元カレから急に連絡がきた・・・。どうやって対応する?

恋愛

今カレには報告NG!


「あくまでも今の彼が最優先であって、元彼とはまったく戻るつもりがない。」そう断言できるなら、彼には内緒でこっそりと、久しぶりに近況報告を楽しんでみては?

もしかしたら、連絡してきた元彼にもすでにお似合いのパートナーがいるのかもしれません。勝手に「これは恋の予感!?」と盛り上がらずに、あくまでも常識の範囲内でやりとりをしましょう。

彼に言うかどうかは、あくまでも個人の判断ですが、どちらかというと密かに楽しむことをおすすめします。
自分の彼女が元彼と連絡をしていて嬉しいわけがありません。

喧嘩を吹っかけることにもなりますから、楽しむなら彼の知らないところで楽しみましょう♡

彼女がいるのかどうか確認する


元彼に未練が残っている場合、正直今の彼をとるか元彼との復縁を望むのか、迷う場合もあるでしょう。いずれにしても、元彼には今の時点で彼女がいないのかどうかをチェックする必要があります。

元彼に聞けそうな雰囲気なら聞いちゃいましょう♡聞きにくければ、SNSのステータスをさりげなくチェックし、状況を把握しましょう。

元彼との恋をとるにしても、すでにパートナーがいるなら、危険な恋になってしまいます。元彼から連絡が来ただけで舞い上がらないように気をつけましょう。

彼女がいない場合は、今の彼とのお付き合いを今後どうするのかを考えなくてはいけません。

友達として二人きりで会ってみる


今の彼と元彼を比べたとき、元彼への印象が美化されるのは仕方がないこと。元々はいろいろあって別れた関係であっても、時間が経って相手の良さが分かることもあります。

LINE(ライン)やメールで連絡しているだけでは、これからについて判断できないでしょう。どうしても元彼との可能性を捨てきれないなら、一回だけ会ってみる選択肢もあり♡

ただし、くれぐれも過ちを犯さないように、ガードは固めておきましょう。友達として会ってみて、元彼とのご縁が終わっている場合、一緒にしゃべっているだけでも違和感を覚えます。

今の彼か元彼か、元彼と会ってみない限り分からないというなら、一回だけ会ってみては?

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。