• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • 彼氏から連絡がない。。昔はマメに連絡くれたのに。。マンネリを防ぐ対処法!

彼氏から連絡がない。。昔はマメに連絡くれたのに。。マンネリを防ぐ対処法!

恋愛

期待しすぎない


連絡不精なズボラ男子の対処法1つ目は、過度な期待はしないことです。

最初のうちは、がんばれてもあなたを無事にゲットできれば、そこまで力が入らないのでしょう。おそらく、どんなにもっと連絡を増やしてほしいと言ったところで限界があります。

彼に連絡するように怒っても、無理やり連絡をさせている気がして、あまりいい状態とはいえません。そこまで連絡を取り合わなくても、定期的に会えているなら、もうそれだけで満足しましょう。

彼も放っておけば、そのうち不安になって追いかけてくるかもしれません。過度な期待をするからこそ、裏切られたときの反動で苦しめられることになるのです……。

連絡が来ない事に怒ってはダメ


連絡不精なズボラ男子の対処法2つ目は、連絡が来ないだけで怒らないことです。

長い付き合いになると、相手は甘えてきます。「わざわざ連絡をしなくても大丈夫だろう」「あいつならなんとかなるだろう」と、自分から努力することを忘れます。

その結果として、連絡のやりとりにも波が出てきて、女性側がいいように振り回されてしまうことも。

しかし連絡が来なくなっただけで怒るのは、身体がいくつあってももちません。連絡の頻度にはこだわらずに、彼のことは放置してあげましょう。放っておけば、さすがにまずいと思って連絡をくれるはずです♡

自分から連絡する頻度を減らしてみる


連絡不精なズボラ男子の対処法3つ目は、自分からは連絡をしないこと。

一生懸命、追いかければ追いかけるほど、彼は逃げたくなるんです。だったら、追いかけずに、ひたすら放置をすればいい話。彼も彼女が追いかけなくなったら、それはそれで寂しくなります。

場合によっては「このままフェードアウトされる?」と感じるかもしれません。

自分から追いかけても相手の思うつぼです。あえて、こちらからの連絡頻度も下げ、彼がどういう行動にでてくるか、しばらく様子を見守りましょう。

2人だけの連絡ルール


連絡不精なズボラ男子の対処法4つ目は、ルールを決めておくことです。

連絡のやり方や頻度で彼ともめるなら、1度、話し合い、お互いがストレスなく連絡を取り合える方法を考えてみては?

たとえば、あるカップルは、次に会う日が近づいてきたら連絡するけど、それ以外は一切とらないと割り切っていたり、LINEはせず1日に1回だけ電話をする方法をとっていたりと、それぞれやり方は違います。

今の時点で、あきらかに連絡方法に問題があるなら、見直してみましょう♡

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。