合コンでモテる女はここが違う!簡単に男を虜にする方法を紹介!

恋愛

合コン、楽しんでますか?初めて会う男の子たちと話したりふざけ合ったりするのは、ワクワクして楽しいですよね!

合コンではやっぱり、モテたいですよね…?男性の注目を集め、みんなが自分と話したがったら…嬉しいですよね?

女子同士ではそんなにパッとしないように思うのに、合コンではなぜかやたらモテる子がいます。服装、メイク、会話、どれをとってももっとお洒落な子がいるのに…と、不思議に思ってはいませんか?

合コンでモテる女性は、どんなところが違うのでしょうか。どうすれば初対面の男性を虜にできるのでしょう?

合コンに行くときの服装は?まずは合コンに行く準備をしよう!

合コンでは第一印象が大切です。そして一番最初に目に入るのが服装、次に髪型、さらに近づくとメイクですね。第一印象で男性の目を釘付けにしてしまうファッションって、どんなものなのでしょうか。

モテる女の服装はおとなしめ

あまり派手できらびやかな服は、男性から見ると気合いが入り過ぎているイメージになります。自慢の脚や胸元を「これでもか」と見せるより、おとなしめでシンプルな方が男性から高評価です。

またカジュアルな服よりも、女性らしいゆるやかな動きに合うふんわりしたデザインの方が、好まれます。例えばパープル系の色合いや柔らかい生地のスカートはおススメです!

具体的には柄は付いてない生地で、原色は避ける。シンプルなデザインのスカートを選ぶこと。

肩を出したりボディラインを強調したり、ショッキングピンクの服を着たりするのは、あなたがモデルでもないかぎりやめておきましょう。「そういうタイプの女は頭が悪く見える」という意見さえあるんです。

さらに大事なことは、あなたの年齢に合った服を選ぶことです。無理して若づくりするのはNG!

アクセサリーや靴も、同じ基準で選びましょう。合コンのために新調しなくてもOK。自分らしいお洒落が発揮できるように工夫して!

モテる女の髪型はセミロング

男性に人気があるのは、今も昔もやっぱりセミロング。ショートやボブはキリッとし過ぎていて「仕事のできる女」。見栄っ張りな男性としては「負けそう」と思うのでしょうか。

長い髪は、アップした華やかなスタイルより、下ろしている方が印象が良いです。顔にかかるサラサラの髪やそれをかきあげる仕草は、見ている男性のハートをキュンとさせるのでしょう。

リボンや帽子も似合っていれば良いのですが、気合いが入り過ぎ感、やり過ぎ感がしないように気をつけましょうね

モテる女のメイクはナチュラルに

もちろん厚塗りメイクよりナチュラルメイクの方がおススメですが、それはメイクを薄くすれば良いということではありません。

顔色の悪い人なら明るめのファンデーションを使ったり、シミがある人ならコンシーラーできれいにカバーしたり、健康的な肌色の人でもあまりにも黒く見えないように工夫して、きれいな肌を作りましょう

ナチュラルメイクというのは、アイシャドーやチークの色味を抑え、おとなしめに仕上げるということです。

大切なことはセクシーよりシンプル

細かいところまで自分をきれいに磨いているけれど、決して派手には見えない人が合コンではモテます!ネイルもアクセサリーも、少しも怠っていないけれど目立たない程度にすることを心がけましょう。

セクシーな女性もグループにひとりくらいいた方が良いのですが、必ずしもモテないことを知っておきましょう。

合コンでモテる女の特徴をチェック!

笑顔が素敵な人、自分のことをしゃべるよりも聞き上手な人、常に適度な距離感を保てる人などは合コンでモテると言われます。モテる女性にはどんな特徴があるのでしょう?

男性の見た目を褒めるのが上手

「目元がカッコイイね」「頭が良さそう」「まわりの女の子からモテるでしょう」「その服とても似合うね」など、見た目を褒められると、誰でも単純に嬉しいものです。

さりげなく外見の良いところを褒めてもらったら、それが意図していたものでもそうでなくても「ちゃんと気づいてくれた」「自分も気づかなかったことを見つけてくれた」とあなたへの好感度はぐっと上がります

物覚えが良い

合コンでは初対面の場合が多いので、共通の趣味や好きなバンドなどが見つかると大盛り上がりしますよね!そのとき、自分よりずっとその趣味やバンドについて詳しい女性は、尊敬され好感度もアップします。

しかも「それってこういう歌じゃなかったっけ」と少し控えめにイタズラっぽく言われたりしたら、もう男性の心はあなたの虜です!

自分の趣味について、カルト的に詳しい知識があるのも良いですね。流行に乗せられたわけでなく、本当に好きでやってるんだな、と思われると好感度もアップします。

表情が豊かで笑顔が素敵

目をくるくるさせて楽しそうに他の人の話を聞き、コロコロと良く笑う女性はモテます。たいして面白くないジョークにも天真爛漫な表情で笑ってもらえたら、男性には天使に見えることでしょう

飲んだり食べたりしていても、美味しそうな顔、熱かったときの顔、お酒が苦そうな顔と表情豊かに気持ちを表せると、男性も話しかけやすくなります。

挨拶がきちんとできる

お店に入って初めて顔を合わせたとき、「ども〜!」「ちーっす!」ではダメです。「こんばんはー!」「初めましてー!」とちゃんとした日本語を使いましょう!

自己紹介でも、砕け過ぎはNGです。最初が肝心、しっかりと好感が持てる自己紹介ワードを用意しておき、短く話し、笑顔で締めましょう。

合コンの間も、醤油を取ってもらったら瞬時に「ありがとう!」と。「どうも」より「ありがとう」です。ちょっとしたことで、男性はあなたのマナーの良さを見抜きます。

席の後ろを通るときは「失礼します」、粗相をしたらすぐに「ごめなさい」、常識的な言葉が言えるかどうかが、大きく印象を左右するんです

聞き上手で人の話に割り込まない

男性の話を良く聞き、余計なチャチャを入れたり割り込んで自分の話をしようとしない女性がモテます。

男性は、自分の仕事や夢中になっていることについて話しているとき、プライドもありますし得意にもなっています。そんなときに話の腰を折られたら、嫌な気持ちになりますね。

女性が自分の話をし過ぎるのも出しゃばりなイメージになります。聞かれたら言葉少なに答えて、少しミステリアスなくらいがちょうどいいかも。

ネガティブなことを言わない

普段から何事も良い方に捉える人なら良いのですが、ついマイナスなことを言いたくなる人は言葉に気をつけてポジティブな言い方をするようにしましょう。

例えば「私なんか無理!」「もし失敗したら…?」「そうは言ってもなかなか上手くいかないよね」などです。つい口にしてはいませんか?

「それなら私にも出来ちゃうかも」「成功したら素敵ね」「絶対上手くいきそう!」と、言い換えてみましょう。この娘と一緒にいれば、自分もポジティブでいられそうだな、と思ってもらえることでしょう!

合コンで絶対にしてはいけないNG行動

合コンで絶対にしてはいけないことは、実は合コン以外の場では普通にやりがちな行為だったりします。今度は、合コンで絶対にしてはいけない行動を紹介します。

長い時間スマホをいじっている

どうしてもスマホで誰かとコンタクトを取る用があるなら、そのことをみんなに言って、電話はもちろんメールでも部屋の外に出てやりましょう。トイレに行くのも良い手ですね。

それも何回もやってはいけません。相手が誰であろうと、しばらく連絡ができないことを伝え、合コンの間は控えましょう。

どんな場でも、誰かが話しているときにスマホをいじることは失礼にあたることを忘れてはいけません。

人の悪口を言う

そこにいない女友だちの話題を持ち出して、悪口を言うのは厳禁です!それを聞いて、合コンに来ている女子仲間は盛り上がるかも知れませんが、その子を知らない男性たちは、シラけてしまいます。

それどころか、悪口を言っている女性はとてもブスに見えます…。悪口のつもりでなくても、あれやこれや他人の噂をするのはやめましょう。

自分を卑下する

「私はキレイじゃないから」「服のセンスがないから」「背が低いから」「高校しか出てないから」「田舎者だから」などなど、自分を下げる発言はやめましょう。

男性にとって、それはどうでも良いことです。むしろ、服のセンスがないなら良くなるよう努力しろよ、高校しか出てないって俺が有名大学卒じゃないことも言われてるのかな、と余計なことを考えさせてしまいます。

控えめなことと自分を下げることは違います。「ここだけは自信があるんだ」と言えることを持つことも大事!

年収を聞く

職業は、話の中でお互い教えても良いですが、年収まで聞いてはいけません。デリカシーのない女性だと思われてしまいます。また、年収で男を値踏みしているとも思われます。

車好きな男性に「何乗ってるの?」とか、旅行好きな男性に「どんなところへ行くの?」とか聞くなら大丈夫です。収入を知りたくても、趣味や行動から想像するだけにしてください

女性同士の褒め合い

「○○ちゃんはとっても家庭的なんだよ!私はお菓子作りしかできないんだけど」などと仲間を褒めているようで、実は自慢をしているパターンは、男性からとても嫌がられます

そのとき男性はどちらに「すごいねー」と言ったら良いかわかりません。こんなアピールもどうでも良いことなのです。だって、それは女性と話しながら知りたいことだから。

合コンで出会ったステキな男性とステキな恋愛を!

合コンでモテるためのいろいろな条件を見てきましたが、一番大切なことは、あなたらしさを生かすことです。あなたらしいファッションやメイクで、飾らず作らず合コンに参加しましょう。

モテることばかり考えていると、楽しいはずの合コンでも心はそぞろに男性たちの顔色ばかり伺ってしまいます。そんなことをしていては、あなたらしさは発揮できないでしょう。

もちろん、男性を見る目も養いたいものです!見かけのカッコ良さだけに目がくらんで、その人の中身がわからなかったら、ステキな恋愛なんてできません。

日頃から女性らしさと常識のある人になれるよう磨きをかけ、合コンでは無理をしなくても自然に話が合う男性と仲良くなって、ステキな恋愛をしてくださいね。

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。