長男と次女のカップルの相性が最高にいいらしい!

ライフスタイル

長男と次女のカップルや夫婦の相性はめちゃくちゃ良いです。

というか、長男長女のカップルの相性がよくないのです。男女には相性があります。これは相手への思いの度数とは関係なく存在します。別に仲良くするつもりはなかったのに、気づいたら居心地が良いなと感じる。あなたもそんな経験をすることはあるでしょう。

それは、人それぞれにそれぞれの相性が良い人がいるからです。同じ人でもAさんは相性が良いけどBさんは相性がよくないみたいな。全員に好かれる人もいませんし、全員から嫌われる人も存在しません。

夫婦や結婚を決める際は、相手への思いばかりがクローズアップされがちですが、相性を考えることはとても大事なことなのです。

そこで今回は、兄弟構成と恋愛の相性について述べていきます。一見関係なさそうに思えるかもしれませんが、あなたの兄弟関係はあなたが相性が良い異性を決めるポイントとして重要な要素なのです。

そこで今回は長男と次女カップルは相性が良いという部分に絞って述べていきたいと思います。

長男が引っ張り、次女がそれに合わせる

何かと自信家で切り開いてきたことが多い長男は、何事も物事を決めたり提案することが好きです。そのため何事も包みこんでくれるような女性を長男は求めています。

逆に周囲に合わせる協調性がある次女は、何事もうまくできる反面、少し優柔不断な面も持っているので、引っ張ってリードしてくれる男性のことを好意的に思うことも多いでしょう。

そのため、長男が引っ張り、次女がそれに合わせていくという関係をうまく回していけるのもこのカップルの特徴になります。

次女の性格や特徴

甘え上手・頼み上手

次女の特徴や性格は「甘え上手で頼み上手」です。

二番目以降に生まれる次女は、生まれた時から兄や姉の背中を見て育ちます。

そして親は何かと長男長女の方を一人目ということもあり、上の子に手にかけることが多くなってします。そのため幼少期から何かと寂しさや、兄や姉に対する嫉妬や羨ましさを持つと同時に、どうしたら自分の思いをうまく親に伝えられるのか(上手に甘えられるのか)という点を探りながら育ちます。

そのため上手に甘えたり頼んだりすることが上手なのです。特に長男や長女は自信家で頼られることが好きな人が多いので、弟のため妹のためにと何かとしてあげたいと思うような頼まれることが好きな人が多いので、ますます次女は頼み上手になっていきます。

柔軟性・協調性がある

次女の特徴や性格として「柔軟性や協調性がある」という点があります。

これも自分が家族の中でかまってもらえるように、うまく立ち回ろうとすることから起因するでしょう。なので、次女は柔軟性や協調性がある女性に育ちやすい傾向にあります。

長男の性格や特徴

しっかり者

長男はしっかり者が多いです。それは育った環境がそうさせるからです。長男は親の老後の面倒をみたり家の家業を継いだりと、何かと周囲や家族に配慮したりと責任を持った立場である場合が多いのが宿命です。

そのため、兄弟の中でも一番自分がしっかりしていないとならないという意識がありますし、意識していなくても、自然と弟や妹の模範の存在になっているのです。

進学、就職、結婚、出産など人生の大きな壁に対して、家族の中で一番はじめにぶつかりますのでみっともない自分を兄弟や親の前で晒したくないという性質に成長しやすいので、しっかり者になることが多いのです。

自信家で度胸がある

長男の特徴や性格として、自信家で度胸があるという点があります。

これも育った環境がそうさせるのでしょう。先に述べた通り、進学、就職、結婚、出産などの人生の一大イベントを長男は最初に直面します。家族の中で模範となるべき存在として確かに親は存在します。ですが親とは世代も時代も違うので、やはり自分たちの世代として一番最初にそれらの問題に取り組んでいく必要があります。

なので困難なことを自分の力だけで切り開いてきたというのも長男の特徴でしょう。そのため過去のそういう未知なものに取り組んできたという経験から、自信家で度胸がある男性に育ちやすいのです。

バランスが最高にいい

長男次女の相性が良い理由は、次女が甘え、長男が頼られるという関係が成り立つことも言えます。

次女は甘えん坊です。そして甘え上手な面も持っています。なので何かと頼られることが好きな長男は上手に甘えてきて、一人ではできなくて悩んでいる次女を可愛く思います。次女も何かを頼り、それを解決してくれる長男を頼もしく頼りになる男性だと思います。

このように長男次女の関係は「甘える・頼られる」という図式が成り立つの相性が良い関係と言えるでしょう。

The following two tabs change content below.

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。