• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • 付き合っているの?遊びなの?そんな不安を解消するにはどうしたら!?

付き合っているの?遊びなの?そんな不安を解消するにはどうしたら!?

恋愛

女性が男性から好意を持たれたとして、そしてあなたもその男性のことを良く思っていたとして、きちんと付き合っているということがわからない場合どうしたら良いのか……とても悩んでしまいませんか?

「付き合おう」と言われていない……「好き」とも言われていない……でも一緒にいることも多いし遊びにも行く、酷いケースは体の関係も持ってしまっている。

そういう人は意外に多いと思うんです。かくいう私もこの経験があります。友達に相談しよう、と思ったけど共通の友達などの場合は相談もしづらいですよね。

こうなったからには二人で解決するしかありません。今回はその方法と、男性はどう思っているケースが多いのかを見ていきましょう。

そもそも付き合っているってなに?

みなさんもわかっていると思いますが、結婚はきちんと国に報告して行いますが、付き合うというのは言葉だけで交わしているだけで特に国に報告することはありません

とても深い話にはなりますが、日本はでき婚を批判しがちで出生率も伸びないままになっていますが、ヨーロッパのスウェーデンでは未婚の母が出生するというのは稀ではありません。

パートナーと子供を作る→子供を育てる→落ち着いてから籍を入れる、というケースも多いのです。更には、年齢が結構いってから結婚する夫婦もいます。

日本人はとても慎重です。だからこそ、付き合う→結婚する→子供を作る、と石橋を叩いて渡る、のような人間が多いのかもしれませんね。

付き合うと言われていない?男性は逃げ道を作っているって本当?

面と向かって「付き合おう」と言われていない場合、その男性は何かあったときに責任逃れをするために言っていない可能性があります

もう一方では「言ってないし言われてないけどなんとなく雰囲気的に付き合っているものかと思っていた……」などと言う少し女々しい男性もいるようです。

現在では後者のような男性は増えています。逃げ道を作っている、だなんて好意を持っている男性に対して思いたくはないですが、その場合もあるかもしれない、ということだけは覚えておきましょう。

解決の方法はなに?私はどうしたらいいの?

解決の方法はただ一つ。「きちんと相手と話して状況を確認する」ということです。今はLINEなどで簡単にメッセージを交換できますが、簡易的なやり方では相手に軽く思われてしまう可能性もあります。

面と向かって真面目な話をするのは緊張してしまうかもしれませんが、相手のことを真剣に思っているのであれば、実際に会って自分の言葉で相手に告げましょう

男性は不思議?意外と単純!

先程も話したように、最近の男性は女々しい人が多いのは事実です。そういった男性は、意外と単純でこちらから話を切り出したらすんなり付き合いたいと言ってきたりもします

引っ張るよりも引っ張られたい女性の方が多いはずですが、少し強引に男性を引っ張ってみるのもいい作戦かもしれません。

あなたが好意を持っている男性がこういった場合、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。