友達以上、恋人未満の関係になってしまう原因とは

ライフスタイル

「友達以上恋人未満の関係」「気になる男性にいつも女として見られない」など悩みを抱えてはいませんか?もしかしたら男性に「女友達としては最高だけど”彼女”になる姿は想像できない……。」と思われてしまっているかもしれません。

今回は、そんな女友達から卒業できない女性の行動をご紹介します。当てはまっている方は要注意です!

女として見られていない


女性特有のネチネチ感がなく、サバサバしている方!そしてなおかつ大雑把な方は男性に“女友達”というカテゴリーに入れられているかもしれません。

性格がサバサバしていて、細かいことを気にしない方が異性にも同性にも好かれやすく、仲はすぐに深まるのですが、どうしても女友達と認識されがちです。

たまには女性らしい振る舞いをしてみてください。普段とのギャップで男性に恋愛対象として見てもらえるかもしれませんよ♡

下ネタに乗ってしまう

飲み会などでの下ネタに全力でのっている方は要注意です。下ネタを全面拒否する女性よりものってくれる女性の方が、男性からしてもありがたいのですが、のりすぎてはNGです!

場は盛り上がりますが、男性に“女性”として扱われることが少なくなってしまいます。下ネタには控えめに対応することを心がけましょう♪

生徒会長タイプの女性


男女問わず、信頼されている方は、恋愛対象に入りにくいです。わかりやすくいうと、「学年委員長」や「生徒会長」のような方です。

男女共に友達も多く、信頼され、しっかり者。好かれますが、恋愛対象には入っていないかもしれません。

“いなくてはならない存在”ではありますが、彼女にするにはしっかりしすぎていて向かないのかもしれませんね!たまには自分ひとりで頑張ろうとせず、他の人を頼ったりしてみてはいかがですか?

男性は頼られることに弱いのでぜひ試してみてください♪当てはまっている方はいましたか?気になる男性がいるのにいつも恋愛対象外にされてしまっている方、友達以上恋人未満の関係から卒業できない方!ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪

The following two tabs change content below.

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。