また遊ばれてない?都合のいい女にならないためのテクニックとは? 

ライフスタイル

彼氏がいるけど、なんだか彼からの愛情が感じられない。もしかして私って都合のいい女?って思ったことありませんか。都合のいい女になりやすい人には特徴があります。そして彼氏が変わっても同じような都合のいい関係を何度も繰り返してしまいがちです。

都合のいい女になってしまうと、彼氏に振り回されて自分の生活リズムがめちゃくちゃになってしまいます。そんな生活からは卒業を!

都合のいい女にならないテクニックをご紹介します。

あなたって都合のいい女じゃない?

寝ようと思ったら、家に来てと呼ばれ夜中に出かける。食事が終わった時間に電話がかかってきて「今から一緒に食事をしよう」と言われると、食べたからと断れない。そんなことがしょっちゅうある人は都合のいい女です。

都合のいい女の特徴

あなたは都合のいい女になってしまっていませんか。

都合のいい女になろうと思ってなる人は少ないと思います。知らず知らずのうちになってしまっている都合のいい女の特徴はこちらです。あなたはどれくらい当てはまりますか。

何よりも彼が一番

何をしてる時でも呼び出されたら、彼の予定を優先してしまう。友達の先約があってもキャンセルして彼に会いに行ってしまう。彼氏一番の生活をしてしまっている。

予定変更しても怒らない

彼氏にやっぱり会うのやめようと急に予定をキャンセルされたり、1時間以上の遅刻で待たされてもぜんぜん怒らない。予定の急な変更が日常茶飯事になっている。

デートのパターンがある

いつも食事だけ、お泊りだけと一定の用件の要員として連絡がくる。遊園地やドライブなどに誘っても断られる。

誕生日やクリスマスのサプライズがない

誕生日やクリスマスなどのイベントの事前約束はしてもらえず、突然当日誘われる。その場合は、彼には本命がいてあなたは本命と会えなかった時のキープの可能性も。

身の回りの世話をさせられる

家に呼ばれるが一緒にいる間、基本的には掃除や洗濯をさせられている。あなたはお嫁さん気分かもしれませんが、彼はあなたのことを家政婦感覚で使っていませんか。

進展しない都合のいい女

都合のいい女の特徴は、彼は都合のいい時しかあなたを必要にしません。そのため、彼の中に、あなたを支えていきたいといった責任を負うことは考えていません。

都合のいい女のままでは、付き合ったり、結婚したり、子供を産んだりといった進展がないままに。

今は彼と一緒にいるだけで幸せと思っていても、長い目で見た時に本当に幸せでしょうか。彼はきっと支えたいと思う相手ができた時にあなたのことを簡単に見捨るはずです。

都合のいい女からの脱出方法

自分が都合のいい女かも知れないと思ったらどうすればいいでしょうか。都合のいい女からの脱出方法をまとめてみました。

友達に相談する

まずは、客観的な意見を聞いてみてください。できれば彼のことを知っている人の方がより双方の性格をわかった上でアドバイスを言ってくれると思います。

自分が思っているよりも彼に苦労させれていることに気づくかもしれません。

しかし、アドバイスはあくまでも1つの意見として聞きましょう。他人からいろいろ言われるままに行動することはよくありません。いろんな人の意見を聞いて、「じゃあ私はこうなるぞ。」っと目標を決めましょう。

わがままを言ってみる

今の彼と別れたくないのであれば、関係性を変えていきましょう。付き合うということはお互いが尊重し合って成り立つものです。あなたばかり我慢することはありません。ダメもとで、彼にわがままを言ってみましょう。

あなたの意見を聞くことで彼もあなたの気持を考えてくれるようになるかもしれません。

しかし、人の性格は自分で気付かない限り変えることはできません。とても時間と忍耐力がかかるはずです。

あまり彼に執着せず、いつまでも関係が変わらないようであれば次の恋に進むのも脱出する方法のひとつです。

優先順位をつける

彼の無謀な要求は応じない。と心に決めましょう。

友達と約束があるのに呼ばれたら、友達と予定があるからその後にしてほしいとはっきり伝えてみましょう。彼氏中心で生活をしていると、その他の人との関係が崩れてしまい、あなたの周りの評判も悪くなっているはずです。

趣味や仕事など彼氏以外にも大切にすべきことがあることをもう一度再確認してみてください。あなたの人生で大切なものを優先して行動しましょう。

生きていく上で、睡眠もとても大切ですよ。

都合のいい女のままでは幸せになれない

都合のいい女でも彼と入れるならそれでいい。という人もたまにいます。

彼はあなたのことをどれくらい大切に考えているのでしょうか。都合のいい女のままではいつまでたっても幸せになれません。いつもどこか淋しさを感じた毎日をすごさなければなりません。

もうそんな立場は卒業しましょう。あなたには、たくさん魅力があります。あなたを愛してくれる素晴らしいパートナーを見つけてください!

The following two tabs change content below.

双海なつみ

座右の銘は「一期一会」。わたしの記事とたくさんのみなさんが出会ってくれたら嬉しいなと思っています!Office Lady3年目です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。