• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • 男性は何を考えているかわからない・・・女性の為の男性心理情報まとめ!

男性は何を考えているかわからない・・・女性の為の男性心理情報まとめ!

恋愛

男性の考えていることはわからない……気になっている人、彼氏、旦那さんがいる人など様々な女性がいると思いますが、女性が男性の気持ちを理解するのはとても難しいことですよね。

私自身恋愛マスターでもなく、心理学者でもないのでハッキリとしたことは言えないのですが、今回はネットで参考になる「男性の心理的部分」をご紹介していきたいと思います。

男性と女性は本質的に作りが違う

私たち女性と男性の体の作りは根本的な部分から違うということが最も重要になってきます。体の作りの違いから生まれる考え方、価値観の違いなどは「破局」にも関わってきます。

その為、女性が良かれと思ってとった行動でも男性は不快に思ってしまうこともあります。全ての男性がこう、といったわけではありませんが少しでも男性の心理、本能的部分を知っておくようにしましょう。

メールやLINEは男性にとって「連絡の手段」としか思っていない

電話やメール、今ではLINEが主流になってきていますが、女性は好きな人であればそういった連絡の交換も楽しみたいと思うのが普通かと思います。

しかし、男性の場合は単純に一つの連絡の手段としか思っていないのです。そういったことから、LINEを利用してだらだら長く連絡を取ることを嫌いますし、電話に関しても必要の場合のみ、と考えている男性が多いようです。

男性は話している内容を聞く、女性は話を聞いて欲しいだけ

男性は女性の悩み相談を受けた際に、その話をきちんと聞いてどうしたら良いかなどの解決策をきちんと考えます。

しかし、女性は話を聞いてもらって何か意見を言って欲しいわけではなく、「ただ聞いて欲しいだけ」「聞いて共感して欲しいだけ」といった人が多いようです。

男性は女性に相談を受けたらどうにか助けてあげたい、力になりたいという優しさが生まれるのに対して、女性はそれを求めていない、ということです。そういったことから、先程の連絡の手段とは真逆だということがわかります。

髪型を変えた、少し痩せた、なのに男性はなぜ気付いてくれないのか

女性はファッション、ネイル、髪型やダイエットなどなど、見た目のことをとても気にする人が多いです。男性は気にしないというわけではないですが、あまり気付く人は多くないですよね。

そもそも人間の本質的な作りの部分であるのが、女性は目の前のことに敏感、男性は目の前のことより奥行きのある空間を気にする、ということがあるようです。

今のことより先の事を考えたり、もっと広い目で見ている人が多いので、少し変わったくらいでは敏感に反応することができない人が多いようです。

女性からしたら「なんで気付いてくれないの……」と思うかもしれませんが、本質的な作りが違うのであまり怒らないようにしましょう。

男性の心理を理解、少しでも「合わせる」という努力が大事!

異性と付き合うということはとても難しいことではありますが、少しでも相手のことを理解して合わせるところは合わせられるようにすることが大事と言えます。

その為には、男性と女性は根本的に違うということを理解しないといけません。

いきなり理解するというのは難しいと思うので、徐々に理解していくことで男性の見方も変わってくるのではないでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。