モデルも愛用中?ドライフルーツが美容と健康にとっても良いって知ってましたか?

ダイエット

フルーツを直食に食べている、置き換えダイエットとして食べている、なんて人は多いかもしれませんが、今それ以上に注目されているのが今回ご紹介する『ドライフルーツ』です。

今回はこのドライフルーツにどんな効果があるのか、メリットに関してや特徴をみなさんにお伝えしていけたらと思います。

ドライフルーツはなんでいいの?生のフルーツとの違いは?

なんでドライフルーツなの?普通のフルーツでも良くない?と思っている人も多いと思うのでドライフルーツの良さや、生のフルーツとの違いなどを紹介していこうと思います。

少ない量なのに生のフルーツよりも栄養を摂ることができる!

生のフルーツを乾燥させて作られているのがドライフルーツですが、乾燥させることによって栄養素が逃げてしまっているように感じますよね。

しかし、実際のところは生のフルーツよりも栄養素がギュッと濃縮され、3~10倍もあると言われているんです!!

ビタミンなどの成分は乾燥によって逃げてしまうフルーツもものにはあるそうなので、そういったものではないドライフルーツを食べるようにしましょう。

生のフルーツよりも腹持ちが良くダイエットにもなる!

お腹の中で膨らむ食べ物ではないですが、水分が多い生のフルーツに比べドライフルーツの方が咀嚼回数が増え、満腹中枢が刺激されダイエットにもなると言われているんです。

しかもドライフルーツは味のしないあまり美味しくないダイエット食品に比べ、美味しいので女性の間からダイエットのは最適ととても人気があるのです。

体を冷やさない!

生のフルーツは冷たくしているものも多かったりするので体を冷やしことになります。そしてフルーツの80~90%は水分なので冬場は冷え性の原因にもなります。

しかしドライフルーツは冷たくもないですし、水分もないので安心です。水分を摂ることはとっても大事なことですが、摂り過ぎも良くないので注意しましょう!

ドライフルーツはどれを食べればいい?どんな効果があるの?

求める効果によって選ぶドライフルーツの種類が変わってくるのでその詳細を見ていきましょう。

美白効果

イチゴ、マンゴー、アプリコット、パパイヤ、キウイ、ドライトマト

アンチエイジング

アプリコット、クランベリー、プルーン、レーズン、イチヂク、マンゴー、柿

貧血改善

リンゴ、プルーン、レーズン、キウイ、マンゴー

便秘解消

リンゴ、バナナ、プルーン、チェリー、イチヂク、マンゴー、アプリコット

疲労回復

リンゴ、パイナップル、キウイ

ダイエットサポート効果

バナナ、アプリコット、イチヂク

アレンジもきくドライフルーツはオススメ!

腹持ちも良くダイエットにもなる、フルーツの成分によって美容効果も高いドライフルーツは本当にオススメです。仕事中にちょっと食べるのも良し、朝食のヨーグルトにドライフルーツ入れるなどもいいのではないでしょうか。

味も美味しいので飽きもこないドライフルーツはとっても人気なのです!

モデセンスの中にはダイエットに効果のあるレシピなども紹介しているので、ドライフルーツに合ったものをそこから探してアレンジしてみてください。みなさんのダイエット効果が出ること、美容効果が出てより美しくなることを祈っています!

The following two tabs change content below.
双海なつみ

双海なつみ

座右の銘は「一期一会」。わたしの記事とたくさんのみなさんが出会ってくれたら嬉しいなと思っています!Office Lady3年目です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。