超絶おいしい!死ぬまでに絶対に行きたいおすすめ食パン専門店を3つ大紹介!

サプリメント・健康食品

みなさんは朝ごはんに何を食べていますか?パンは手軽に食べられるということもあって、朝ごはんはパン派という方も多いのではないでしょうか。

最近では食パン専門店、ベーグル専門店など色んなパン屋さんが増えていたり、カフェが併設されているパン屋さんもあって朝食は出勤前にカフェで取るという方も増えていますよね。

「朝一番早いのはパン屋のおじさん」という歌にもあるように、早い時間からオープンしているのもパン好きにはとても嬉しいことです。オープン時から行列の出来るパン屋さんもたくさんあります。あの焼き立ての香りがすると、つい立ち寄ってしまいたくなりますよね。

そんなパン好きのみなさんにぜひ立ち寄ってもらいたい美味しいパン屋さんで食パンにこだわった店を紹介したいと思います。

乃が美の生食パン

全国で現在100店舗を展開している乃が美の食パンは「耳が固くて食べられない」というおじいちゃん、おばあちゃんの言葉と、卵アレルギーで食べるものに制約があるお子様の食べていたパサパサのパンを何とかしたいという気持からたどり着いたという逸品です。

おじいちゃん、おばあちゃん、お子様、そしてオーナーの夢が叶った「ふわふわの柔らかい食パン」です。

究極の食パン

日本全国で多い日には一日20,000本以上売れている高級「生」食パンで、一度食べたらやみつきなってしまうしっとりもちもちの食感が人気の理由です。

卵を一切使わないのに、手でちぎってそのまま食べられるほど柔らかくて、ほんのり甘い。オーナーは0からのスタートで2年かかって「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘味」「香り」すべてにおいて納得のいくパンの完成にたどり着いたそうです。

こだわり

その1
絶対に大量生産はせず、どこの店にも一つひとつ手づくりで焼きあげた食パンをならべる。それは絶対に変わることはありません。

その2。
日本の農家さんが作お米と同じくらい手間暇かけて作られた小麦粉を使用。生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味し、蜂蜜を配合して上品な甘み出すため耳まで美味しくいただけます

その3。
お客さまの健康ため、おいしさのため、高級なオリジナルのマーガリンを使用しました。

口コミ

◆乃が美の食パンやばい! もう食パンじゃない、ふぁっふあ!とにかくもちふわ!! そんでほんのり甘い!これは食べたら危険なやつだ。もうスイーツだよー!ジャムとかつけるの勿体無い味!

◆待望の【乃が美】の生食パン!! 甘くてフワフワでめちゃうま!これが生食パンというものか!! 普通の食パンと比べたら高いけど、その価値あるわぁ!

店舗情報

乃が美総本店
【住所】〒543-0037 大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2
【電話】06-6773-6488
【営業時間】11:00~18:00

その他の店舗情報は公式HPよりご確認お願いします。
http://nogaminopan.com/

行列が絶えない食パン専門店セントルザベーカリー

渋谷にあるバゲットの人気店、ヴィロンのオーナーが経営しているという「本当に美味しい食パンを買える食パン専門店」でとても有名なお店で、食パンは一日に一人三本まで購入出来ます。人気の食パンは三種類あります。

三種類の食パンは?

角食パン

北海道産小麦「ゆめちから」を使った食パンで食パンの中で一番人気のパンです。トーストせずに、そのまま食べるのがおススメでモッチリ&シットリの食感が堪能出来ますよ。サンドイッチにもおススメのパンです。

プルマン

アメリカ、カナダ産の小麦粉を使って焼き上げた食パンで、焼いてもそのままでもどちらも美味しくいただけますが、モッチリ&サックリの食感はトーストすることで美味しさが増します。

イギリスパン

北米産の小麦粉を使って焼き上げたパンで、なんと36時間低温発酵させて作られています。薄めにスライスしてしっかりトーストすることで、カリカリ&サクサクの食感を楽しめます。

イギリスパンは一日に一回しか焼かないので、オープン前に並ばないと買えない時もあります。

イートインもおススメ

ゆったり落ち着いた空間で全部で56席あり、店内に置かれたお好みのトースターを使用してパンをトーストすることが出来るというお楽しみのあるイートインです。

フワフワの食パンとオムレツを挟んだタマゴサンドは、とてつもなく美味しいと言われています。

口コミ

◆偶然、日に数回しか焼かないプルマンをゲット!いつもは角食パンばかりでしたが、食べ比べることが出来てよかったです。私の個人的な感想では、角食パンの勝ち!

◆銀座にある食パン専門店!3種類の食パンがあるので、食べ比べもオススメ。レストランもあるのでいろんなサンドイッチも頂けます。

店舗情報

【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
【電話】03-3562-1016
【営業時間】10:00~20:00(L.O.19:00)

10種類の食パンが並ぶVIKING BAKERY F

「一日のはじまりをしあわせに」というテーマで作られた食パン専門店で、メインの食パンは3種類。その他、小さなサイズでフレーバーが味わえるプティシリーズが7種類あります。イートインスペースでは食パンを主役にしたサンドイッチが色々選び放題です。

メインのパン3種類

Plain(プレーン)

甘みもあり噛むほどに小麦の味を味わえるもっちりしっとりとした食パンで、カナダ産一等粉と熊本県産石臼挽き粉を使って焼いた一番人気の食パンです。当日はぜひ生で食べてください。

Cereal(シリアル)

さっくりふんわりとした食感で、酵母で炊き上げた21種類の熊本県産雑穀を全粒粉ベースの生地に練りこんだヘルシーな食パンです。

Sourdough(サワードウ)

サンフランシスコサワー種、カナダ産小麦、ライ麦を使用した、いわゆるドイツパンで特有の酸味が感じられるハード系ブレッドです。

食事系フレーバー3種類+甘いフレーバー4種類

食事系

★竹すみ&ドライトマト

★オリーブ&オリーブオイル

★チーズ&ブラックペッパー

甘い系

★シャンパン&ストロベリー

★ハニー&レモン

★ほうじ茶&ホワイトチョコレート

★ガトーショコラ

口コミ

◆ふんわりもっちりとした生地から、ふわり広がるほうじ茶の香り。ホワイトチョコが入ると甘さが際立ちがちだけれど、こちらは甘さくなり過ぎず、良いバランス感!他の食パンもあれこれ食べてみたいので、また近々寄ってみるつもり!

◆ガトーショコラ、チョコたっぷり。菓子パン感覚で戴けますが、さすがに生地とチョコレートの上質感が、そんじょそこらのチョコブレッドとは違います。

店舗情報

【住所】東京都港区南青山1-23-10 第2吉田ビル1F
【電話】03−6455−5977
【営業時間】不定休
公式サイトhttps://www.vikingbakery.jp/

まとめ

今回、食パンにこだわった3店を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?クロワッサン、デニッシュ系、ハードパン系など色々ある中で、食パンってある意味、究極だと思いませんか?

何もつけずにそのまま食べられる。シンプルイズベスト!という言葉にピッタリだと、そしてシンプルでも美味しくいただける食パンって素晴らしいと思うのです。

行列の出来るお店ですが、曜日や時間帯によっては並ばなくても買えるかも!?ってこともありますし、並んでやっと手に入れたパンの美味しさって格別ですよね。ぜひ一度、みなさんも行列に参加して美味しいパンをゲットしてみてください。

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。