産後ダイエットは普通のダイエットよりも難しい?!痩身エステをおすすめするワケ

ダイエット

長い長い妊娠期間を経て、ようやく出産を終えて身軽になったのに、体型が妊娠前と全然違う、妊娠前にしていたダイエット法を試してもなかなか痩せられない、というママはとても多いのではないでしょうか?

実は産後のダイエットはいつものダイエットに比べとても難しく、効果が出にくいと言われています。

そこで今回は、産後ダイエットが難しい理由や、効果的なダイエット方法について紹介していきます。

なぜ産後ダイエットは難しいの?


やっと赤ちゃんがお腹から出てきて、いよいよダイエットをしようと思っても、なかなか効果が出にくいと感じる方も多いと思いますが、それにはいくつか理由があります。

筋肉の衰え

妊娠中は運動も制限され、思うように体を動かせません。臨月近くなってくるとお腹が重くて少し移動するのもかなり億劫で、ずーっとゴロゴロしていた…という方も多いのではないでしょうか?

10か月もの間運動不足だった体は、筋肉がかなり衰えてしまっていて、そう簡単には戻りません。

筋肉が衰えると基礎代謝も落ちてしまうため、エネルギーを消費する力が弱くなってしますので、どんどん痩せにくい体になってしまいます。

食事制限がしにくい

いつものダイエットだったら、食事制限をしてカロリーを抑えるという方がほとんどだと思います。

しかし、産後であれば、摂取カロリーを抑えすぎてしまうと母乳育児をしている方は赤ちゃんへの影響があるため、しっかりと栄養のあるものを食べる必要があります。

また、出産という大仕事を終えた体は思っている以上に弱っています。母乳をあげていなくても、出産や育児の疲れから、貧血をはじめとした体の不調が出やすくなっています。

体の調子を良好に保つためにも、食事制限はあまりおすすめできません。

骨盤の歪み

妊娠・出産を経て大きく開いた骨盤は、産後少しずつ元の位置に戻ってきます。

でも、元の位置に戻る力は個人差があり、戻るのに時間がかかったり、歪んだまま閉じてしまったりすることもあります。

そうすると、体全体に負担がかかり、骨盤の歪みをカバーするためにお腹回りや腰、お尻などの脂肪がなかなか落ちにくくなってしまいます。

どうしたら妊娠前の体に戻れる?効果的な方法は?


では、産後ダイエットを成功させるにはどうしたらよいのでしょうか?

産後ダイエットには、自分でできる方法と、プロにお任せする方法があります。

育児の合間にコツコツ!自宅でダイエット!

自宅で自分のペースでダイエットをするのであれば、赤ちゃんが寝ている間にできる簡単なストレッチ体操ヨガなどがおすすめです。

また、食事は野菜を中心に、高たんぱく低脂肪なものを心がけ、必要な栄養はしっかり取ることが大切です。

授乳中どうしてもお腹がすいてしまうという場合は、お菓子を食べるのではなく、食事を少量ずつ小分けにして食べるなど工夫をして、必要以上のカロリーを摂取しないようにしましょう。

広がった骨盤が戻るのをサポートする、骨盤ベルトを使うのも効果的ですよ。

体型戻しはプロにお任せ!痩せ身エステ!

自分でできることはがんばったけれど、なかなか効果が出ない…という方も多いかもしれません。そういう場合は思い切ってプロにお任せしてみるのもいいですね。

痩せ身エステはお金がかかるのは難点ですが、その分しっかりと効果が出ることが多いです。また、少し育児から離れて自分のための時間を作ることで、リフレッシュ効果もあります。

毎日の家事や育児は思っている以上にストレスがたまるもの。そのうえになかなか痩せられないストレスも重なると、幸せなはずの家族の時間もギスギスしてしまうかもしれません。

エステはキレイになりながらも、すっきりリフレッシュできるのでおすすめです。

産後ダイエットならヴィトゥレがおすすめ!


痩せ身エステに行くならヴィトゥレがおすすめです。脱毛も手掛けていて、技術力や丁寧な接客が評判の老舗サロンです。

体質に合わせ、ハンドマッサージ、脂肪溶解クリームを使った施術や、最新の機器を使った施術など9つのエステメニューと、対象部位を自由に選んで組み合わせる、完全オーダーメイドのエステです。

どのコースを選べばいいかわからない…という場合でも、カウンセラーの方がしっかりと最適なエステメニューを提案してくれるので、初めてでも安心ですよ。

今ならヴィトゥレ式お悩み別痩身プログラムとして、たっぷり60分の初回体験が3,000円で受けられるようです。店舗も全国各地にたくさん展開しているので、通いやすいですね。

エステで楽してキレイになりましょう!

家事に育児に頑張るママたちの大きな悩みのひとつである産後ダイエット。毎日忙しい中で、自分で一生懸命努力してみているけれど、なかなか結果が出ない、と悩んでいる方も多いと思います。

そんなママたちにこそ、普段頑張っているご褒美に、効果抜群の痩せ身エステがおすすめです。

たまには旦那さんに子どもを預けて、エステで思う存分リフレッシュしながらキレイなママを目指してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
ModeSence編集部

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。