HKT48指原莉乃も指摘!SNS投稿で分かるその人の本当の性格とは?!

エンタメ

いつの間にかバラエティー番組のMCのイメージがついたアイドルのさっしー(指原莉乃)。HKT48としてでなく、1人で毎日のようにバラエティー番組に出演していますね。

さっしーが人気の理由は、アイドルなのに的確に女子を厳しく分析をするところ。「私の周りにもそういう女子いる!」ってうなずけるところが多いです。

自分のことを自由に発信できるSNS投稿ですが、意外と性格によって傾向があります。

人に読んでほしいと思って投稿するからこそ周りにどう思われたいか性格が表れています。

自分でも気づいていない!?SNS投稿にありがちな傾向とその人の性格を紹介します。

SNSに現れる性格とは!?

 

無意識のうちにSNSの投稿している内容には性格が出ています。あなたはどんな内容をよく投稿していますか。自分のSNSの投稿傾向はどれに当てはまるか見てみてください。

ペットと一緒の写真をアップしてる人

飼っているペットと一緒に写っている女子は、褒められたい欲のある人

犬や猫の写真って可愛いですよね。ついつい何度も見てしまいます。ペットと一緒の写真はいいねが集まりやすく、コメントもたくさんもらえます。

「可愛い」「癒される~」とペットに寄せられるコメントが自分が褒められているような気分になっていませんか。

みんなの反応がいいのでついペットと一緒に写真を撮っているあなた、そのコメントはあなたのペットへのコメントですよ。

顔は加工した写真しかアップしない人

顔の写っている写真をアップするとき、SNOWなどの画像加工アプリを使って肌の色を白く、目は大きく誰かわからないくらい加工してからアップしている人は、周りから嫌われたくないと思っています。

・「自分だけ可愛く映った写真を使った」と思われたくない
・加工してない写真を載せて不細工と中傷されたくない

加工アプリを使用するとみんな同じような可愛い理想的な顔になります。やりすぎて可愛いかよくわからない写真も最近は多いですね。

盛った写真しか投稿できない加工中毒になると、本当の顔を見られるのが嫌になり人に会うことすら出来なくなります。使いすぎにはご注意を。

外食の写真を必ずアップする人

レストランやカフェなどのグルメの写真をアップしている人は、間接的に友達多いアピールをしている人。

「今日も○○に行ってきました。おいしかった。」
というのは、そこのお店のおいしさを伝えたいよりも

「今日も友達と食事しています。私には、一緒に食事する相手がたくさんいます。」
と周囲にアピールしたいのが本音ではないでしょうか。

わざと二人分のワイングラスが映るように撮ったり、一緒に写ってる友達がちょっと背景に映るように撮ったりしていませんか。

ファッションの写真を毎日投稿している人

インスタグラムで♯ootd(Outfit Of The Day=本日の服装)のタグを使ってコーディネートをアップしているあなたはマイペースな人

モデルやスタイリスト、ファッション関係の仕事を目指す人は別ですが、コーディネートを毎日載せている人は自分のセンスに自信がある人であり、これを見た人がどう思うかということをあまり考えていない人でしょう。

本人は気付いていませんが、友達のコーディネートを毎日見せられても正直困るという意見も結構聞かれますよ。

彼氏の写真をアップしている人

顔の写った彼氏の写真をアップしている人は、リア充をただアピールしたいのではなく、「この人は私の彼氏ですので、手を出さないでください。」と束縛したい人

SNSで投稿することで彼氏が自分の周りの人と浮気できないようにしています。

友達がこういうタイプの場合は、下手なコメントをすると浮気を疑われたりするのでそっとしておいた方がいいタイプです。

風景の写真ばかり載せる人

生活感のある写真は載せずに、風景の写真ばかり載せる人はナルシスト。風景の写真を撮っている自分に酔ってポエムを書いたりしていませんか。

空の写真や普段の通学路などなんでもない風景を載せている人ほどナルシストの傾向あり。

SNS投稿の裏を読む人急増中

SNSを見る時に、ストレートに「楽しそう」「かっこいい」と思うのではなく、「この写真はこういう意図で投稿したんじゃないか……。」と裏を読む、さっしーのような鋭い人が増えています。

あなたのSNS投稿から知らないうちに本性を見破られているかもしれません。しかし、周りの目を気にして投稿する必要はもちろんありません。

SNSは自由に自分の意見を発信できるスペースです。あなたの好きなことや普段の自分とは違うSNSだけのキャラクターで投稿しても何も問題がありません。あなたの投稿が気に入らない人は見なければいいのです。

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。