嘘でもいいっ!男の人が100%喜んでくれる褒め方♡

ライフスタイル

人から褒められるということは「嘘だろうな」とうすうす気づいていたとしてもうれしいもの。今回は、嘘だとわかっていても言われるとうれしい女性からの褒め言葉について男性たちにアンケートを採ってみました。

容姿に関する褒め言葉


・「足が長い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かっこいいと言われたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「センスがいいね!」(28歳/医療・福祉/事務系専門職

・「本当にイケメンだよね」(22歳/情報・IT/技術職)

・「外見をほめられること」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

イケメン、カッコ良いなど外見を褒められるとうれしい男性たちは、嘘でもいいから女性たちから言葉に出して言ってほしいようです。自分に自信が持てないという男性でも褒められることで自信がついて、本当に雰囲気イケメンくらいになることはあるので、積極的に褒めてあげるのもいいかもしれませんよ。

自分の内面を認めてくれる褒め言葉


・「しっかりしていてえらい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「がんばってるね」(38歳/情報・IT/技術職)

・「頭がいいと褒められること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格もいいね」(32歳/電機/技術職)

・「いつも頼りにしてる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「優しいですね」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

自分のことをちゃんと見てくれているんだなとわかる内面に関する褒め言葉も男性たちはうれしいみたいです。いつも頼りにしていると言われるとどんなお願い事も聞いてあげようという気になってしまう男性もいるかもしれませんね。

好意を表すような言葉

・「いままでの人生で一番好き」(30歳/電機/技術職)

・「結婚したい」(29歳/その他/事務系専門職)

・「あなたに出会えてよかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

褒め言葉とはちょっとちがうような気もしますが、自分に対する好意を素直に言葉にしてくれるなら褒め言葉と受け取るのでしょうか。女性に好きと言われて喜ばない男性っていなさそうですもんね。

嘘でもいいから褒めてみて

嘘でもいいから言われたい褒め言葉って、実は自分自身が自信を持っているところか、逆にまったく自信がないところなのかもしれませんね。どんな男性でも女性から褒められればうれしいもの。

どうせ褒めるなら相手が褒めてほしがっていることについて褒めてあげるのも男性をうまく扱う秘訣(ひけつ)かもしれませんよ。

The following two tabs change content below.

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。