• HOME
  • ブログ
  • ムダ毛処理
  • 下の毛(アンダーヘア)の処理どうするのが正解?セックスとアンダーヘアの意外な関係性とは!

下の毛(アンダーヘア)の処理どうするのが正解?セックスとアンダーヘアの意外な関係性とは!

ムダ毛処理

デリケートな部分にあるムダ毛は、ちょっとした刺激にも弱く、また普段はしっかりと隠れて見えない部分ですので、ついお手入れを怠ってしまうという女性は多いかと思います。

しかし、アンダーヘアのお手入れは、セックスエッチの性行為に大いに関わってくるので、とって大切なケアの一つです

特に彼氏や旦那さんがいる方なら尚の事、アンダーヘアのケアを怠ってはいけません。それは、男性とのお付き合いもしくは、結婚生活への影響が非常にあることがわかってきたからです。セックスに多大な影響があります。

今回は街頭アンケート100人行った、『女性のアンダーヘアに対して』をもと、性行為(エッチ・セックス)時のアンダーヘアについてご紹介します。

Q1.「アンダーヘアは女性に処理しておいて欲しい?」

モデセンスでは100人の男性に対し、街頭アンケートで「女性のアンダーヘアについてどう思うか」を調査してきました!男性のホンネを覗いてみましょう!

処理して欲しい派

まずはアンダーヘアがきちんと処理されていなかったばかりに、素敵な夜になるハズがトラウマとなってとなってしまった可愛そうな男性諸君の意見を聞いてみましょう。

「カミソリ処理後のアソコって、余計、黒ずんで見えるからセックスしたい気持ちがちょっと薄れます。同棲していた彼女がアソコの毛を抜いてる姿を見て、ドン引きした。デリケートな部分だからこそ、エステサロンとかで脱毛して欲しい。抜いた後のアソコは、ツルツルするはずが逆に赤くブツブツになってて、エッチに集中出来なかった」(27歳・自営業)

「カミソリで処理するとチクチクして触り心地が悪い。女性の肌はツルツルでないとエッチも楽しめないと思う。アソコの毛が薄くて柔らかい方が女性らしくて、エロく感じ、セックスも燃える」(32歳・会社員)

処理してほしくない派の意見

「処理をしてほしい派」に対し少数ながらも、処理はしないで欲しいという方も確かに存在しました。

「毛が生えてるのは自然なことなので、そのままでいてほしいと思う。でもワキとか足の毛がボーボーなのはちょっと。。自分よりも指の毛があるのを見たりすると、さすが少し引いてしまうかも。。。」(21歳・学生)

「初めてのSEXの時に相手がパイパンだと遊んでる子なのかな?と思ってしまうから処理は別にしてなくてもいい。ただ前にお尻の毛が凄い子がいたときは少し驚いた。でもそれもその子の個性だと思う。」(29歳・会社員)

およそ90%が「処理をしておいてほしい」という結果に…

街頭アンケートの調査結果、100人中89人が女性にはきちんと処理をしておいて欲しいという結果になりました。

うん、、、やはりそうなりますよね。。(撃沈)

ですが中には、「毛を処理してほしくない」という方もいるのも事実、ありのままのあなたを愛したいという、素敵な意見もありました!意中の男性が、『処理をしてほしい派』なのか、『処理をしてほしくない派』なのかをあらかじめ探っておくと良いでしょう

Q.2「好きなアンダーヘアの形は?」

男性に処理していた方が良いかどうかは聞けても、どんな形が好きかまでは、なかなか聞き出すのは難しいかもしれません。アンダーヘアを処理するにしても、どんな形を男性は好むのでしょうか?

実際の街頭アンケートの結果では
●小さめの三角形 67.5%
●パイパン(無毛) 29.7%
●その他(ハート型など) 2.8%

という結果となりました。この結果から分かるように、男性は「絶対にこのカタチが良い!」という風にはあまり考えていないようです

せっかくお洒落をしても、メイクを頑張っても、香水を変えても、髪を切っても、なかなか男性は気づいてくれない生き物です。。

Q.3「アンダーヘアの長さはどれくらいがベスト?」

欧米では、陰毛があると衛生的に良くないという観念を持つ人が多いと言われています。

その為、アンダーヘア(陰毛)を完全に脱毛サロンで脱毛する女性は数多くいると言われています。近年は、日本でもハリウッドセレブの影響により、デリケートゾーンのムダ毛を処理する女性が増えつつあります。

女性には関係ない情報ではありますが、海外のAV(アダルトビデオ)でセックスのシーンを見ると、ほとんど陰部の毛がない状態か、Iゾーンに少し生えている程度です。

そしてAVの世界だけの話ではなく、リアルでもエッチやセックスの際の衛生面からの理由も含めて毛の処理をしている女性が大半です。

しかし、完全にアンダーヘアをなくすとちょっと恥ずかしいと言う日本女性は多いですよね。その為、Vラインを処理して、Iラインは少し残すなど、自分のお好みのVIO脱毛を行う女性が多いです。

Iラインの長さ

特にIラインを無毛にするとセックスの際、「同棲している彼女の性器がハッキリ見えて、興奮した」と、男性は気持ち良くなってくれると言います。また、Iラインを無毛にすると気持ち良くなるのは何も男性だけではないのです。

「感度がアップして、それまで苦手だったエッチが好きになった」と、女性にとってもアンダーヘア(陰毛)のケアは、良いことなのです。

このように女性のアンダーヘア(陰毛)と、性行為は深い関係があるのです。是非、アンダーヘアのお手入れをして、毛が少ないアンダーヘア(陰毛)にたっぷり興奮して貰って、愛する人と良い関係を築きましょう。

特に同棲している彼氏や旦那とのエッチが最近、マンネリ気味で・・・という女性の方にオススメです。

Vラインの長さ

男性が、最も気にするというか目につく部位がビキニラインです。暗い場所なので形まではわかりませんが、やはりパンツからはみ出ていたり自己処理により傷ついていたりするとかなり萎えてしまうようです。

特に剛毛や毛深い方は、この部位は処理しないとすぐにはみ出てしまうと思うので注意が必要です。

アンダーヘアとセックスの関係性

もちろん、アンダーヘアのケアを怠っていて、エッチやセックスの時に男性が何か感じたからと言って、それだけで意中の人に嫌われてしまうという事はさすがに少ないとは思います。

しかし、アンダーヘアがきちんとケアされている女性とケアをしていない女性とセックスをした場合、男性が気持ち良いと感じるのは前者の『ケアされている』の可能性が圧倒的に高いです
エッチ・セックスの時に男性のアソコがもろに触れる部分ですのでそれ程、女性のアンダーヘア(陰毛)と性行為は、深い関係があるのです。

女性のアンダーヘア(陰毛)は、男性からすると非常に性的欲求をそそると言います。

しかし、全く手入れされていないアンダーヘア(陰毛)は、逆効果になります。エッチな気分が途端に冷めてしまう男性も少なくありません。

まとめ

ここまで、男性が女性のアンダーヘアに対して、どう思っているかを紹介してきました!どの男性もほとんど、自身のケアはしていないのに、女性はやっぱり大変なんです。

アンダーヘアを処理するときは、毛抜きやカミソリでの自己処理は肌が荒れるので確実に避けましょう。多くの女性の陰部の悩み相談に載ってきましたが、確信を持って言えるのはアンダーヘア脱毛は脱毛サロンもしくはクリニックでやることです。

The following two tabs change content below.

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。