男性が幻滅してしまう女性のファッションとは?意外とブランド物なんて関係ない!?

ファッション

気になる男性と二人きりのデート!あなたは服装もそうですが、身だしなみについてきちんと気にしていますか?

ネットの情報によると男性はブランド物を着ていてオシャレだなぁ……この服可愛いなぁ……とかを全くと言っていいほど見ていないのです!

男性が見ているところはだらしなくないか清潔感はあるか。高いものを着ているとかオシャレとかは別で、より一般常識を気にしている女性を選んでいる傾向にあるのです!

せっかく二人きりで遊んだのにそれ以降誘ってくれない……そんなことにならない為にも、男性がどこを見ているのか、どういったところを気にしたらいいのかを見ていくとしましょう。

男性はどこを見てる!?気にすべき箇所とは?

女性が男性のことを100%理解できないのは仕方のないこと。でも好きな人、気になる人のことは少しでも知っておきたいですよね。

一般的にどこを見ているのか、どういったところで女性を判断しているのかを見ていきましょう。

足元は大丈夫?不潔にしていませんか?

冬場はブーツを履いたり、タイツやストッキングを履きますよね。夏場なら素足、または普通の靴下などを履くと思いますが、男性は意外と女性の足元を気にして見ている人が多いそうです。

まず一つは『靴の汚れ』。ブラウンのブーツに黒い汚れが……油染みが……なんてことはないようにしておきましょう。革、スエード素材などの場合は剥げなども要チェックです。

そして二つ目は『ストッキングや靴下の穴』などです。私もそうですが「まだ履ける……」などを思って使用しているストッキングを気になる男性とのデートでは履いていかないようにしましょう。

その時に穴があいてしまったらその日一日靴を脱げなくなってしまいます。いちいち脱がないでもいいようにと考えてくれる男性もいますが、万が一のことを考えておくようにしましょうね。

あなたのネイル剥がれていませんか!?

男性が見ているポイントの二つ目、それは手元やネイル。そうなんです、先程の足元もそうですが、男性は足元や手元を良く見ている傾向にあるのです。

これは男性の本能的、心理的部分でもあるのですが、一番疎かになってしまいがちの隠せる部分などをきちんとケアしているか、というのを見ているんですね。

最近ではネイルをするのは普通です。しかし、一回ネイルしてもらったその手先のケアをしないで放置していませんか?綺麗に維持できている人はOKですが、爪がパキパキ割れていたりなどは言語道断。

ネイルをするなら綺麗に、ガサガサの手にならないようにハンドクリームなどで乾燥のケアもしっかりとしておきましょう。

寒い、暑いの連呼は禁止!

これは若い女性にありがちのパターン。真冬に外を歩いているときの「寒い~寒い~」の連呼。こういった同じことを何回も言う女性は男性のイライラの元と言われています。

わがまま、うるさい、しつこい、などと思われない為にも注意しておきましょう!気になる男性と二人きりで逢っているだけでもドキドキしてしまう……だから何を話したらいいのかわからなくなってしまう……というのもわかります。

黙っていても空気が重たくなってしまうのでさりげなく話題を振ったり、男性側からの話を待ちましょう。男性に質問ばかりになったり、自分のことばかり話すのもNG!何気ない話題を選ぶのが◎です。

気になる男性に嫌われない為にも注意しておきましょう!

凄い細かいところを見ているんだ……と思う女性も多いはず。でもこれは本能的な部分もあるので仕方がありません。

私たち女性であっても男性の細かい部分を見てしまったり、価値観が違えば気にする箇所も変わってきます。それは男女問わずみんなに言えることなのです。

要するに、気になる男性、好きな男性に対して嫌われないように、基本的な部分は事前に注意しておく、ということです。注意しておいて100%損はありません。

モデセンス内では恋愛やファッションに関する記事がたくさんあるので、その記事も参考にしてもらえたらと思います。

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。