あなたは大丈夫!?ダメ男を惹きつけてしまう女性の特徴7選!

恋愛

「付き合うまでは良い人だったのに…いざ付き合ったらダメ男だった…なんか毎回私ばかり辛い思いしてる気がする…」

そんなあなたには、ダメ男を惹きつけてしまう特徴があるようです。そんな特徴をご紹介していきますが、いくつか当てはまってしまうとあなたもダメ男を知らず知らずに寄せ付けてしまっている可能性があります

付き合ってから彼をダメ男にしてしまう人、ダメ男につい惹かれて付き合ってしまう人、ダメ男だと思わないで付き合ってしまう人など様々なパターンがあるようなので、ひとつひとつ確認していきましょう。

寛容過ぎる

彼が何かしら失敗してしまった時や、ワガママな発言をしてきた時、あなたはそれを全て受け入れていませんか。一生懸命やった結果の失敗を許す寛容さは必要ですが、なんでもかんでも許してしまうのは彼をダメにするだけです。

「次に頑張ればいいよ」
「今はできなくても、あなたならきっといつかできるよ」

などあなたは励ましているつもりでも、彼はその言葉で何でもかんでも妥協することを覚えてしまいます

「自分は十分頑張っている、評価が低くても気にすることはないんだ!」と彼が勘違いしてしまい、結果的にダメ男になってしまうのです。

彼をダメ男にしない為にも、ときには彼の失敗やワガママに対してがっかりした表情を見せ、「もうちょっと頑張って欲しいな」という気持ちを伝えられるようにしていきましょう

彼女目線でものを言えない

彼にとって”あなた”とはどういった存在でしょうか。自分は「母性」が強いという理由から、お母さんのような存在になっていたりしませんか?

・面倒見が良いから彼に何でもしてあげる
・弱っている彼を見ると助けてあげたくなってしまう

など、女性からしたら”面倒見の良い彼女”と思うかもしれませんが、彼からすると”何でもやってくれる都合の良い彼女”と思われてしまっている可能性があります

彼の為に何でもしてあげるというのは、本当のやさしさとは言えません

相手のことを本気で考えているのなら、しっかりと彼女目線でものごとを言える関係になって、ダメな時はダメとハッキリ言えるようにならなければいけないのです。

貢いでしまう

甲斐性のない彼に対して、あなたから金銭を貢いでいたりしませんか。何も言わずにお金を出し続けてしまうと、彼はどんどんあなたに甘えてきます。

そして最終的には、仕事をしなくなったり、覇気がなくなったりしてダメ男と化してしまうのです。彼の収入が少ないのであれば、まず何故お金が無いのかということをしっかり聞き出しましょう

・ギャンブルで使ってしまった
・欲しい物があったから買ってしまった

などの正当な理由でない場合は、お金を出す必要はありませんし、そんな男はその場で別れることをおすすめします

放っておけない

女にだらしがない、金遣いが荒い、定職に就いていない、転職を繰り返しているなど、誰がどう見てもダメ男なのに放っておけない……という女性っていますよね。あなたも心当たりはありませんか?

そういった女性は

「私が面倒をみてあげれば彼は更生する」
「ダメな彼は私しか救えない」

など、謎の指名感に駆られてしまっている可能性があります。ここではっきり言っておきますが、ダメ男はどんな女性と付き合ったとしても、根本的にだらしなかったりする為、本人の意識を変えない限り更生させるのは難しいでしょう。

「私がどうにかしてあげる」という気持ちも大事ですが、自分が後々後悔しない為にも、女性側が考え方を改める必要があるのではないでしょうか?

悪そうな男がカッコよく見える

女性の中には、ヤンキー漫画などに憧れてオラオラしている男性を好きになってしまったという人もいるようです。

・チャラいをはき違えて何でもグイグイくる男性
・お酒を飲むと喧嘩っ早くなる男性
・昔やんちゃだったアピールを良くする男性

など、一般的に見て「痛い人」と付き合うのはとても危険です。

また、悪そうな男性と付き合うことで”自分も強くなった”と勘違いしてしまい、急に態度が大きくなったり、ヤンキー口調になる女性もいます。そういった女性は、自分が「痛い女性」になってしまっていることを自覚しましょう。

あなたの中で”やんちゃ=かっこいい”という考え方があるようでしたら、早急に考え直した方が良いでしょう。

お金持ちだと思ってしまう

高いレストランでご馳走してくれたり、惜しみなくプレゼントをくれたりする男性を”お金持ち”だと勘違いして、付き合ってみたら全然お金を持っていなかったなんてことはありませんか?

そういった男性と付き合ってしまうと、最終的に自分が多くお金を出すことになってしまい、それに対して徐々に不満が募っていき、別れるという最悪な結末を迎えることになってしまいます。

こんなことにならない為にも、エセお金持ちかどうかを自分で判断しなければいけません。エセお金持ちかどうか見抜くには、「税金」の話をして相手の反応をみてみると良いでしょう。

本当のお金持ちの場合、より多くのお金を稼ぎたいという考えを持っている為、税金対策などの知識を多くもっている人が多いです。その為、しっかり返答できる人は本当のお金持ち、話に答えられない人はエセお金持ちと考えて良いでしょう。

上記で紹介した方法で相手を見抜くのも良いですが、やはり一番は自分の判断で見極めることができるようならなくてはいけません。

嘘を信じてしまう

「自分は高学歴の持ち主なんだ!」「俺有名人の知り合いがたくさんいるんだよね!」などの、本当か嘘か分からない自慢話を全て信じ込んでしまい、そのままダメ男と付き合ってしまうという女性もいるようです。

そんなダメ男と付き合ったとしても、いずれ嘘の情報が全て女性にバレてしまい、最終的に別れるという結末を迎えることになってしまうでしょう。

ダメ男に無駄な時間を費やさない為にも、自分自身の見る目を研ぎ澄ませないといけません。その為にも、いろいろな男性とコミュニケーションを取って、どんなタイプの男が”ダメ男”なのかということを自分で理解しないといけないのです。

またダメ男に騙されてしまう女性は、まわりが見えていないことが多いので、周りの人の意見はしっかり聞くようにしましょう。

ダメ男と付き合わないために

ここまでダメ男と付き合ってしまう女性の特徴をご紹介してきましたが、自分にも当てはまる部分はありましたか?ダメ男と付き合って悲しい思いをしない為にも、まずは自分でダメ男かどうか判断できるようにならないといけません

また騙されてしまう女性は自信のない人が多いので、振り回されないよう気を付けて下さい。

「自分は可愛くない…」
「私なんかモテないから…」

自分がネガティブな考えを持っているなと思ったら、今すぐ自分を磨いて自信を付けるようにしましょう。お化粧を覚えたり、服にちょっとを気を遣うだけでも、自分の意識は変わるので是非試してみて下さい。

何事もポジティブに考えることができれば、きっとあなたにも素敵な出会いが訪れることでしょう!

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。