NMB48山本彩(さや姉)が卒業!大阪の女子はモテるって本当?!

エンタメ

NMB48の人気メンバーさや姉(山本 彩)がとうとう年内で卒業が決まりました。いつかこの日が来ると思っていましたが、正式に発表されると淋しいですね。

歌唱力・ダンスの実力はAKBグループの中でもトップクラスですが、さや姉の魅力はそれだけではありません。

顔もスタイルも完ぺきですし、なによりトークの時の関西弁がめちゃくちゃ可愛いし、面白い!さすが、大阪出身ですね。

最近、大阪女子が男子からモテているって知っていますか大阪人というと「うるさい」「ノリつっこみがめんどくさい」と関東の人は敬遠する人が多いはずなのになぜ大阪女子はモテるのでしょうか。

そんな大阪女子の魅力についてまとめてみました。

大阪女子の魅力とは

 

他の都道府県にはない、大阪女子の魅力はここにあります!

関西弁が可愛い

女の子の話す関西弁は、とっても可愛いです。関西弁はリズムもよく、若い女の子がしゃべっていると明るくて親しみのある印象を持たれます

東京の方でも、女の子の話す関西弁は可愛いから好きという人がたくさんいました。東京の方は関西弁が嫌いだと思っていましたが、女子に限っては例外のようです。

また普段は標準語を話している女子が、ふとした時に関西弁を使って来たりするとそのギャップにやられてしまうという人も多くいます。

会話がとぎれない

大阪女子は、基本的におしゃべりが大好きです。普段から面白い話題を探してはずっと喋っています。

はじめてのデートの場合、二人っきりの時に長く沈黙の時間が続くと本当に気まずいですよね。そんな時、大阪女子は話すことが好きなのでどんどんいろんな話題を振ってくれます

「えー、話が途切れちゃったけど、他に何話そう…」そんなことで悩む必要がありません。会話が途切れないので充実した楽しい時間を過ごすことができます。

リアクションが大きい

お笑い文化がある大阪で育った女の子は、リアクションがいいので話し手も話していて楽しいです

話を聞いている間も、相槌を打ってくれ「えーなんでそうなるん!?」「うそ―、すごいやん。」というような男性が喜びそうなリアクションを取ってくれます。

また、親父ギャグを言っても無視せずにちゃんと拾ってくれますし、ボケたらしっかりツッコんでもくれるのでそういったところも魅力のひとつです。

あまり人見知りしない

大阪では、見ず知らずの通行人にも話しかける人が日常的にいます。電車やベンチなど、隣に座っただけで世間話がはじまることがよくあります。

そんな町で育った大阪女子は、人に話しかけることにあまり抵抗がありません気さくにいろんな人に話しかけます。

近年では、自分から話しかけることが苦手な草食系男子が増えています。

そういった男子の場合、可愛いなーと思っているだけで何も進展しないということが多いです。しかし大阪女子なら、女の子の方から話しかけてもらえる可能性が高くなる為、恋愛に発展しやすいと言えます。

そういったことから、人見知りしない気さくな性格に好きになってしまう男子も多いのかもしれません。

面倒見がいい

大阪女子は面倒見がいいです。しかも、それが自然な感じであざとさがありません。さりげなく世話をしてくれる大阪女子の面倒見の良さは一緒にいて居心地がいいです。

何か見返りお求める時も「このお礼はたっぷりしてもらうから。」とストレートに言ってくれるので、とてもわかりやすいです。

無駄遣いをしない精神

一般的に大阪人はケチと思われがちですが、逆に言うと無駄遣いをしない節約家という面もあります。

女子は、高いレストランやブランドのプレゼントが好きですが、毎回のデートでこれを続けるのは金銭的に無理です。

だからと言ってだんだんデートの質を落とすと「私への愛情がなくなった」っと怒らせてしまうことも……。これは付き合いが長く続かない原因の一つでもあります

大阪女子は安くておいしい店を見つけたり、見た目より安くていいものが買えることに喜びを感じています。どちらかというと、お金をいくら使ったかではなく、どれだけ有意義にお金を使ったかで評価しているのです。

また、お金の管理もきっちりしてくれるので将来結婚を考えたときにも、安心して任せることが出来ます。

明るく面白い大阪女子

あなたにも大阪女子の魅力が伝わったでしょうか?大阪の町で育った大阪女子たちは、フレンドリーでとても明るい子が多いですまた初めて会う人ともすぐに打ち解けますし、相手に親近感を持たせるのがとても上手です。

まだ、大阪女子と出会ったことのない人はぜひ大阪女子の友達を作ってみてください。とても魅力的な子がたくさんいますよ。

大阪女子のイメージで、ちょっと苦手と思っている人も、実際に仲良くなってみると一緒にいて気を使わない、気さくな感じに居心地の良さを感じるかもしれません。大阪女子の魅力はそういうところにあります。

大阪女子の魅力は恋愛テクニックでも参考になるところがあると思うので、ぜひ自分の恋愛に取り入れてみてください!

The following two tabs change content below.

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。