男性が思わず夜誘いたくなるテクニック4選

ライフスタイル

女性なら誰しも男性にモテたいと思うことでしょう。けれども男性によって女性の好みも違うでしょうし、どんな態度や行動が男性全体にアピールできるのかはとても気になるところです。

かつて女性は男性からのアプローチを待つだけでしたが、今は女性から男性へどんどんアピールしても良いのです。それどころか、お目当ての男性に近づくのに他の女性に先を越されないためには、積極的に行動をするしかありません。

もちろんその前に、女性自身の見かけや内面をたくさん磨かなければなりません。口説かれたい男性に見合う女性になるために、努力を惜しんではいけないのは言うまでもないことです。

その上で、今どきの男性は、どんな女性の行動に魅力を感じ、恋愛対象として見ることができるようになるのでしょうか。この女性だけは自分のものにしたい、と思わせるテクニックを探してみましょう!

モテ期は本当にあるのか


「モテ期」は誰にでも来るのでしょうか。そうは思えませんね、モテる女性は環境が変わってもモテています。ずばり、モテ期は自分で作るものなのです。

男性の話に興味を持って聞くとモテる

誰でも自分に興味を持ってもらいたいという気持ちがあります。もし男性の友人が多く欲しいと思うなら、そのひとりひとりのことをよく見て、それぞれの人に興味を持つことです。人に興味を持つというのは、自分にも興味を持つことになり、良い循環を生み出します。

何かに夢中になっている男性がいれば話をよく聞いて、共感してみましょう。また受け答えは通りいっぺんのあいづちではなく、思い切って踏み込んだ質問をしてみてはいかがでしょうか。相手はますます楽しそうに話してくれることでしょう。

そして、あなたが自分をわかってくれたと感じ、安心感を持ってくれます。そんなときも大げさにはしゃいではいけません。ある程度落ち着いた態度を心がけて男性に接した方が、その人もまわりの男性もあなたに好感を持ってくれます。

モテ期に気づかなかったころ

ようやく物心がついたころに保育園の先生に恋をした、というのが初恋なら、それは本当の恋と言うより憧れだったはずです。誰かに憧れて目をキラキラさせていたあなたは、きっと魅力的だったにちがいありません。

また中学生か高校生のころにも、憧れの先輩を追うあなたはきっとキレイで、彼にふさわしい女性になりたくて努力していたはずです!

そんなあなたの目に恋をした男の子たちもきっといたことでしょう。人は何かに憧れると、とても良い顔になるからです。けれども本人は気づきません。自分が追いかけている人しか見えないからです。実はそのとき、あなたはモテ期だったのです。

失恋は大切な経験

失恋を経験したことのある人もいるでしょう。失恋はとても苦しく、世の中の全てが失われたように感じます。どんなに近くで友だちが慰めてくれても、そうかんたんに気は晴れません。

けれどもそのとき、あなたは実は素晴らしい人生経験していたのです。あなたは異性から冷たくされたときの辛さを学びました。もし今後自分から男性を振ることがあっても、思いやりのある別れ方ができるようになるでしょう。それがあなたの魅力になります。

なぜ勝てないのかを良く考える

なぜ自分には男性が声をかけて来ないのか、なぜあの子はいつもモテているのかと疑問に思ったら、自分のダメなところを探すよりうまくいっている彼女を良く観察しましょう。

意識しなくても自然な笑顔が作れたり、ちょっとした気遣いができていたり、自分が男性だったとしても自分より彼女を選ぶかも知れない、と思うなら、どうすれば良いかはわかってくるはずですね。

恋愛経験は少ない方がいい?


男性は女性の最初の彼氏になりたがり、女性は男性の最後の彼女になりたがるというのは、昔から言われていることです。

男性は恋愛経験の少ない女性を望み、女性は恋愛経験が豊富で自分を上手にエスコートしてくれる男性を望みがちです。

さて恋愛対象として女性を見たとき、男性は本当に恋愛経験の少ない女性を選びたがるのでしょうか。実は大人の男性は、そうでもないようです。

わざと自分の気を引こうとしている女性の仕草に気づき、女性から仕掛けてくるなら遠慮はいらないかな、と心のカギを外して誘ってくる男性は多いのです。男性の心理を上手く操ることができるのは、いくらかの恋愛経験があるからです。

男性が誘いたくなる女性とは?


特別美人でもなく目立たない女性が、男性から声をかけられることは良くあります。では、男性が思わず声をかけたくなる、誘いたくなる女性の仕草とはどんなものなのでしょうか。

心理学の言葉で「単純接触効果」というのがあります。特に深い付き合いでもなく、お互いのことについて話したことがあるわけでもはないのに、毎日のように挨拶を交わしたり顔を合わせたりしているだけで、親しみを感じるということです。

まずは親しみを持ってもらえるように、顔を合わせたら笑顔で挨拶をしてみましょう。さらに次に述べる4つのことを意識してみてください。

興味や趣味を教えてくれる女性

男性から誘ってもらえる女性は、自分の興味や趣味を男性にきちんと伝えられる人です。その人がどんな趣味で何が好きかを知らなければ、映画や食事に誘うことができないからです。

日ごろから趣味の話や出かけた場所について話していたり、ブログやインスタグラムに上げていると、男性はその女性を誘いやすくなりますね。

コンサートや舞台、レストランを予約するときも、「彼女はこれを気に入ってくれるだろうか?」と悩む必要がありません。お酒が飲めるかどうかも初めからわかっていれば楽しいデートが演出できますね。

つまり、自分の趣味や好みをアピールできる女性は男性から誘われやすいということです。

良いリアクションがとれる女性

会話の中で、受け答えが「おっ」と思わせるような意表を突いたものだったり、よく笑ったりジェスチャーをしたり、まっすぐ男性の目を見てくる女性は男性から好まれます。

せっかく盛り上がること間違いなしのテーマパークに誘っても、女性のテンションがなんとなく低かったら、誘った方もなんとなく気落ちしてしまいます。

デートのお誘いに都合が悪くて行かれないときでも、「ごめんなさい、都合が悪くて」と断るよりも、「ああー残念!行きたかったー!また誘ってー!」とテンション高く断った方がいいに決まってますよね。

素敵なリアクションがとれる女性は男性からよく誘われます。

ノリが良い女性

奥ゆかしい女性も魅力的ですが、多少の下ネタなどのノリにもひるまないでついてきてくれる女性は好まれます。男性同士の飲み会などにも連れて行きやすいからです。

また下ネタを振られても、上手にかわすことができる人もポイントが高いです。赤面してうつむいたり、あからさまに嫌な顔をしたりすれば、もう誘うのはやめよう…と思われてしまいます。

どんな話題にも嫌な顔をせずに同調してくれたり、軽い冗談にはうまく突っ込みを入れたりすることができる賢明な女性は誘われやすいです。

外見が色っぽい女性

男性はもちろん、色っぽい女性が大好きです。脚や胸元の露出が多い人や、バストやお尻がふっくらと女性らしいラインの人と一緒に歩きたい、食事や飲みに行きたいと思っています。

色っぽく見せるための女性の最大の武器はメイクです。長いまつ毛、ぷるぷるのあひる口、それから髪をかきあげる仕草や良い香りで男性の心を虜にすることができます。

離れたものを取るときにはスカートの裾や袖口を気にしながらゆっくりと取り、考えるときは首をかしげて天井を見るようにすると、男性から見たらたまらない色気を出すことができます。

ただし色っぽいあまり、品がない女性に見られないように気をつけましょう。

男性の心を奪うテクニックを知って素敵な恋愛を!

自分に自信がないと、なかなか男性にアプローチすることができません。やはり、一番大切なのは自分を磨くことです。笑顔の練習をして、気の利いた会話ができるように日頃から話題を見つけ、自分のものにしておくことです。努力なくしてはモテることはできません。

それから今回見てきたようなモテ仕草や知恵を男性に見せ、お目当ての男性の心を自分の虜にしてしまいましょう。その日だけ付き合いたいと思われるのでなく、この先ずっと一緒にいたいと思わせるのです。

そして本当に心の通いあう素敵な男性と出会って、最高の恋愛をしてください。

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。