木下優樹菜(ユッキーナ)ママに学ぶ!子供がいるのに美をキープする秘訣とは?

エンタメ

子どもと過ごす時間はとっても楽しくて幸せですよね。でも、子どもが生まれてからは毎日毎日家事や育児に追われ、自分の時間が取れなくなってしまった……というママも多いのではないでしょうか?

特に子どもが小さいうちはすべてが子ども中心。ママが自分の美容にかけられる時間なんてほとんどないという方もたくさんいらっしゃると思います。

それでも家事・育児・仕事をバリバリこなしながら美しさを保っているママには憧れてしまいますよね?

今回はそんな多忙を極めるママの一人として、いつまでも変わらない美しさを保っている、木下優樹菜さん(ユッキーナ)の実践していると言われる美容術について紹介していきます

旦那さんと二人三脚でつるつる美肌をキープ!


二児の母とは思えない美貌のユッキーナですが、夫の藤本敏史さんとの仲睦まじい姿も話題ですよね?

二人が実践している美容法はかなりのこだわりがあり、それを夫婦で実践して美肌をキープしているようなのです

オイル入りスクラブを愛用?

スクラブに入っているつぶつぶは、普通の泡では落とせないような頑固な古い角質までしっかりと落としてくれます

そして、アーモンドオイルホホバオイルが入ったスクラブを使用することで、スクラブによってお肌の油分が落ちすぎて逆に乾燥してしまうのを防いでくれます。

あまりこすりすぎるとお肌を傷つけてしまうため、あくまで優しくお手入れするのがポイントだそうです。

入浴後も保湿ケアが肝心!

入浴をすると水分や油分が急激に出ていってしまい、すぐに保湿をしないと乾燥してしまいます。お風呂を出たら5分以内に保湿をしたほうがいいとよく言われていますよね。

入浴後はボディオイルを使って保湿すると、油分でお肌の保湿ができるだけでなく、オイルに含まれる植物由来のビタミンやミネラルが浸透しやすいのでおすすめです。

また、お風呂上がりすぐであれば、お肌が濡れているので、水分とオイルの油分が混ざって乳化してくれるため、普段よりも肌なじみがいいのもメリットです。

ニキビができたら皮膚科のお薬

ユッキーナはニキビが出来た場合、皮膚科で出してもらっているお薬を使い完全に治しています。

小さな肌荒れでも、軽視せずにお医者さんにもらったお薬でしっかりと治療することも美肌の秘訣かもしれませんね。

育児は全力で!毎日コツコツ簡単ダイエット法!


ユッキーナは二度の出産を乗り越えてもなお、みんなが憧れる美しさを保っています。でも、テレビで見ない日はないぐらい忙しいので難しいことはせず、日々の生活の中でできることをコツコツと頑張っているようです

産後の骨盤矯正で代謝改善

産後の骨盤矯正は、もはやママたちの間では常識かもしれませんね。

出産で開いてしまった骨盤を元の位置に戻すことで、姿勢をよくしたりお腹回りにお肉が付くのを防ぐほか、代謝をよくして脂肪燃焼冷え性の改善などの効果があるようです。

彼女も骨盤矯正ベルトやストレッチをしながら骨盤矯正をしていたようです。

湯船に浸かって冷え予防

どんなに忙しくてもきちんと湯船に浸かり、半身浴をかかさないことで冷えの予防になります。

半身浴は血行促進によるむくみ改善や冷え解消の効果が期待できるうえに、半身浴中にフェイスパックをしたりできるのでいいですね。

タンポポ茶で内側からきれいに

タンポポ茶はホルモンバランスを整えてくれたり、体内の老廃物を排出するような効果もあるようです。

普段飲んでいるお茶をおタンポポ茶に換えるだけなので、これなら簡単に続けられそうですね。

子供と一緒におもいっきり運動

忙しくて運動時間は取れなくても、子どもと思いっきり遊ぶことだけでも結構な消費になりますよね。

一生懸命体を動かせば、自分の運動にもなって子どもも楽しんでくれるから、一石二鳥です。

ユッキーナファッションは忙しいママにもおすすめ!


子どもが生まれてから、動きやすさばかりを気にしてあまりおしゃれできていない……ヒールのある靴が履けなくなって、スニーカーにはどんな服を合わせたらいいのかわからない……というママも多いのではないでしょうか。

そんな方は彼女のコーディネートやヘアスタイルを試してみてはいかがでしょうか?

大人っぽいカジュアルコーディネート!

ZARA」や「DIESEL」などの服を中心に取り入れ、サンダルやスニーカーなどが似合うカジュアルだけど大人っぽいコーディネートが多いですよね。

彼女のインスタグラムでも子どもを連れて動きやすいパンツスタイルの私服がたくさんアップされています。

ヘアスタイルも忙しいママにぴったり?

彼女のお子さんも大きくなり、自分の時間も出来たのでいろいろな髪型を楽しんでいるようです。

特に、ユッキーナが産後すぐにしていたボブにレイヤーを入れたウルフボブはお手入れもしやすく、忙しいママたちにはとっても人気のようですよ。

いつまでもきれいなママを目指しましょう!

仕事や家事、育児を全力で取り組むママでもずっときれいでおしゃれでいたいですよね。

ユッキーナのような多忙なママでも、私達一般人と同じようなケアをしていますが、日々の小さな努力の積み重ねで美貌をキープしているということがわかりました!

私たち、普通のママにもできそうなヒントが盛りだくさんの彼女の美容法をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
双海なつみ

双海なつみ

座右の銘は「一期一会」。わたしの記事とたくさんのみなさんが出会ってくれたら嬉しいなと思っています!Office Lady3年目です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。