【ムダ毛処理】まだ自分でやってるの?剃り残しで起きた悲惨なエピソード

ムダ毛処理

肌露出が増える夏にむけて、美容に力を入れよう!! と意気込む女性も多いのでは? ダイエットやスキンケアも欠かせないジャンルですが、女性のエチケットとして脱毛にも注力したいもの。日常生活のみならず、エッチのときにムダ毛で男性に引かれてしまった、といった悲しい話を聞くことも少なくありません。

今回はムダ毛の処理が甘かったせいで、エッチの際に男性をガッカリさせてしまったエピソードを、20~30代女性にきいてみました。これを読むと「今スグにでも脱毛を……!」とやる気が出るかも!?

ドン引きエピソード


まずは20~30代の女性に、ワキ脱毛をしていなかったせいで、男性をガッカリさせてしまったエピソードから。

・「彼から『ワキ毛、残ってない……?』と言われて撃沈。毛が集中しているゾーンは完全に処理していたつもりでしたが、後で確認してみるとその数cm下に、毛が1本チロリと残っていたんです。長く伸びていたので気づかなかったのかと思うと切なかったですね。百年の恋も冷めたと言われました」(30歳/IT)

・「もともとワキの毛が濃い方で、かつ長年自分で剃り続けてきたので、剃り跡が黒っぽいのが気になっていました。『ジョリジョリしてるね』と男性から言われたことがあり、かなりショックだったのを覚えています。言われなくてもわかってるよ! と」(28歳/インストラクター)

自己処理はもうヤメよう!


一方、ワキやVラインをサロンで脱毛している20~30代の女性に、話をきいてみました。

・「カミソリで剃る頻度が多いと、肌がザラついてきちゃうんですよね。サロンでプロにやってもらうと、肌にダメージを与えずにムダ毛を処理してもらえますよ。施術後の保湿も完璧にやってくれます」(30歳/メーカー)

・「エッチする前の日に毎回ケアするのは面倒。仕事で疲れている日もあるし、お風呂に入るのが面倒な日もあるので(笑)。でも、サロンで脱毛しておくと、準備ナシなので素晴らしいですよね」(28歳/IT)

・「何度かサロンに通っていますが、気になっていたワキ毛がだいぶ減った感覚があります。デート前でもほぼ処理の手間がないので、何よりも時間が欲しい私にはありがたいです」(29歳/出版)

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
高島桐乃

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。