やっぱり癒される”ほんわか女子”がモテる!

恋愛

男女共に好かれ、暖かい雰囲気で癒し系の「ほんわか女子」。男性は、癒し系女子が好きという人が多いため、「ほんわか女子」は人気があります。では、どのようにすれば「ほんわか女子」になれるのでしょうか?

今回は、男に好かれる「ほんわか女子」になる秘訣を紹介していきます。

柔らかい言葉遣いを心がける


『話し方がきれいな人がイイですよね。話し方って性格が表れますよね。やわらかい物腰で話せる人って悪い人がいない気がします』(34歳/IT)

話し方は、その人の印象を左右します。下品な言葉遣いをする、早口で話すなどは、相手を不快に思わせるだけではなく、キツい印象を与えます。品もなく、落ち着きがない女性に思われ、「ほんわか女子」には程遠いですよね。

「ほんわか女子」になるためには、柔らかい言葉遣いを意識することが大事!語尾を断定で言い切ってしまうと、とてもキツいイメージになるので、まずは語尾を疑問にするなど丸くすると良いです。

また、綺麗な言葉やポジティブな言葉を話すだけでも、印象は変わります。話し方も、気持ちゆっくりに話すほうが、落ち着いて見られますよ。

聞き上手になる


『男にだって悩みはありますよ。そういった悩みをしっかりと聞いてくれる、親身になってくれるという女性が良いですよね。僕はそういった女性と付き合っていきたいです』(26歳/商社)

癒し系の必須条件と言ってもいい、聞き上手であることが大事です。気持ち良く話せて、また話したいと思わせることが聞き上手の特徴。ただただ、話を聞いて相槌をうつだけではありません。

相手のことを否定しないが、自分の意見もきちんと言える芯の強さが必要となります。また、上手に質問し、相手がもっと話したくなるように持っていくことが大事です。

最初は、相手が話している時に割り込んで話さない、きちんと相手と向き合って話すことから始めてみると良いですよ。

「ほんわか女子」は、丁寧に相手と接することが出来る人。そして、芯の強い部分もちゃんと持っている人です。自分を失くしてまで演じるのではなく、少しずつ自分に取り入れていくようにすると良いですよ。

常に自然な笑顔で

『あまりにも無表情だと、どんなにデートが楽しいと言われても信ぴょう性ゼロぉ~ですよね。無表情の方とデートしていても、楽しくないしまたデートしたいななんて思わないですよ』(30歳/商社)

いつも無表情、ムスッとしている女性とは一緒にいても楽しくありませんよね。女性の笑顔は、相手に好印象を与える表情。可愛い笑顔は、それだけで癒されます。

ただし、大口で笑う、下品な笑い方をすることはNG。あくまでも、自然に女性らしい可愛さを兼ね備えた笑顔であることが大事です。

そのためには、笑顔の練習をすること。口角を上げる笑顔は、普段からしていないといざという時にできません。鏡を見て、自分が一番可愛く映る笑顔を研究してみて下さいね。

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。