洗顔後にティッシュ?パックもできる!美肌美人はティッシュを有効活用してた!

コスメ

 

ティッシュと言えばちょっとした時に口を拭いたり、鼻をかんだり、基本的な使用用途はこんな感じですよね。

でも最近SNSなどでも話題になっているのが「お肌が綺麗な人はタオルを使わない」「タオルの代わりにティッシュを使ってるらしい」というもの。

ティッシュを使ったらお肌にくっついちゃうじゃん、その後ボロボロになってティッシュの残りカスがついちゃうじゃんと思っている人も多いと思います。

実際になんでこんなにも騒がれているのか、人気なのかを調べてみたらきちんと理由があったのです。今回はその情報を載せていこうと思います。

なんでティッシュがいいの?タオルはダメなの?

毎回、除菌された新品のタオルを使用しているのであれば問題はありませんが、一度使用して洗濯して乾かしてを繰り返しているタオルは見えないところで菌が繁殖しているのです。

洗顔をしてせっかく綺麗になったお肌に雑菌をまた塗ってしまっていることになります。実際にこの事が原因で、ニキビができてしまったりは良くあることなのです。

美肌女子はティッシュと活用している!

タオルと違い基本的に「使い捨て」であるティッシュ。ここに人気の秘密があったのです。一回使ってもう一度同じティッシュを使うことはないので雑菌の繁殖は有り得ません

そしてタオルの場合だと摩擦が多くお肌に僅かながらもダメージを与えてしまっています。ティッシュはその可能性が低いので人気があるとも言えるのです。

ティッシュでパック?化粧水を使う?

今とても人気があるのがティッシュを活用した化粧水パック。単純にティッシュを化粧水につけ、顔に乗せていくだけです。

コットンよりも薄く、大きいので吸収性が高くてとても便利と言われています。家には必ずあるものなので、若い人からは特に人気がある方法なのです。

ティッシュはあぶらとり紙としても使える?

実はあぶらとり紙は皮脂を取りすぎてしまっている、とも言われています。

それに比べてティッシュは適量を取り除くことができます。さらにお肌を傷めることがないので安心というメリットもあります。

手軽に使えるティッシュを活用しましょう!

お肌のケアは何かとお金が掛かります。時間がない人もたくさんいると思うので今回ご紹介したティッシュでケアする方法はとても良いと思います。

若い人からは特に人気が出て、今後もっと流行るかもしれません。みなさんも本記事を見て試してみてはいかがでしょうか。

モデセンスの中にはたくさんの記事があり、美容関連の内容のものもたくさん掲載されています。他の記事も参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。