アンチエイジング効果?赤ちゃん肌になれる「乳液ピーリング」ってなに!?

コスメ

毎日のお肌のケアが大事、とは言うものの時間に余裕がない人はおろそかになってしまいがち……。そしてスキンケア商品を色々買おうとするとコスト面でも大変。

そんな中、今SNSなどでも話題になっているのが「乳液ピーリング」」という方法。乳液は普通お肌の保湿の為に使用しますが、その乳液を使用してピーリングまでできてしまうという方法なのです!

お肌に負担もかかる?と言われているピーリングですが乳液なら安心!ピーリングもできてさらに保湿効果も高まると今大人気なのです!その方法などを今回はご紹介していきたいと思います!

乳液ピーリングの方法とは?

乳液ピーリングの方法はとても簡単です。しかも自宅にあるもので簡単にできるのでオススメでもあります。その方法を順に説明していきたいと思います。

①まずは洗顔、顔全体に乳液をたっぷり塗りましょう

洗顔はいつもどおり行い丁寧に顔の水気を取りましょう。しっかりと水気が取れたら顔全体に行き届くように乳液を塗りましょう。ケチらず厚塗りしていきましょう。

②顔のマッサージ、しっかりとお肌に乳液を浸透させましょう

ポイントは円を描くようにくるくる回しながらお肌の奥まで届くようにマッサージしていくこと。急いでいるからとかで強くこすったりは絶対にしてはダメです。

③蒸しタオルを顔にかぶせ更に肌をふやかしましょう

蒸しタオルは電子レンジなどで簡単に用意できるので、その蒸しタオルを顔に乗せさらにふやかしていきましょう。

タオルはなるべく水分が入るように厚みのあるものを使用、蒸しタオルをしている時間は3分を目安にしてみてください

④最後に優しく乳液をタオルで拭き取りましょう

最後にタオルで拭き取る際も優しく行いましょう。ピーリング後はお肌が敏感になっているのでさらに化粧水、乳液、クリームなどでケアをしてあげると良いでしょう。

方法はこれだけ!定期的に行い赤ちゃん肌を目指しましょう!

乳液ピーリングの方法は上記で説明した通りとっても簡単です。どなたの家にでもあるものでできる方法なので気になった人は実際に試してみてください。

くすみが無くなりお肌のトーンがアップ、赤ちゃん肌に近付けアンチエイジング効果も、そして使用しているのが乳液なので保湿効果も高まります

お肌のケアは何かと大変ですが簡単にできる方法はたくさんあります。モデセンス内の記事にはそういった記事がたくさんありますのでみなさんも是非チェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
高島桐乃

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。