私は本命?遊び?男性の態度、行動で見抜くための方法とは?

恋愛

男性の態度で勘違いしてしまって実は遊びだった……。遊びかと思っていた、軽い人と思っていたのに告白された……。なんて経験がみなさんにもあるのではないでしょうか。

男性の気持ちは女性にはとてもわからないことですが、態度や行動をしっかり見ることでどう思っているのかを判断することができるのです。

もちろん100%ではないですが、少しでもどう思っているのかの確率を上げたいと思いませんか?今回は片思いの相手がいる人、気になっている人がいる女性に向けて執筆していきたいと思います!

本命の相手にだけ取る男性の態度や行動とは?

知っておくべき項目は6つ!この中でいくつ当てはめるかチェックしておきましょう!

①LINE、メールよりも電話の方が多い

LINEよりも電話の方が多い男性はきちんと言葉で伝えたいと思っている男性が多いようです。逆に男性はLINEを連絡の手段としてしか考えていない人が多いので、短文でLINEという人はあまり脈がないかもしれません。

②連絡をしたら返事が早い

男性は興味のない女性に対しては後で返せばいいや、と思っている人が多いです。すぐ返ってくる、返事の内容に「?」マークのような疑問文で来るような人は脈があると言えるでしょう。

③他の男性と仲良くしていると機嫌が悪くなる

これは男性が単純に他の男性に取られたくない、自分のものにしておきたいという本能的な部分からくることです。気になる女性は男性に対して他の男性との話をしてみて確かめてみるのもいいかもしれません。

④デートの都合を自ら合わせてくれる

デートの待ち合わせ時間、場所や帰りの時間などを率先して合わせてくるエスコートしてくれるような人は女性のことをしっかりと考えてくれていると考えて良いでしょう。

⑤話や相談を真剣に聞いてくれる

男性は好意のある女性の話をしっかり聞いて、力になりたい、頼って欲しいと強く思っている傾向にあります。相談があるという言葉に対して、時間があるときに~のような流すタイプの男性はあまり好意を持たれていないかもしれません。

⑥優しく怒ってくれる

話を真剣に聞いてくれる、にも近いのですが、間違ったことなどは女性のことを思いながらきちんと怒ってくれます。これは間違い、でもそう思ってしまう君の気持ちもわかる……などと言ってくれる男性はきちんと思ってくれている男性と言えるでしょう。

以上6項目!あなたが思っている男性はいくつ当てはまりましたか?

男性が気になっている人に取る行動や態度はこれだけではありません。主に脈があるわかりやすい態度などをまとめてみました。

みなさんはいくつ当てはまりましたか?男性は難しいように見えて単純な部分もあります。今回ご紹介した内容を参考にして恋を成就してもらえたらと思っています。

モデセンスは恋愛関連の記事が多数あります!他の記事も見て参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。