清潔感のない女性はモテない!意外と男性が見ている女性の身だしなみ部分とは!?

ファッション

女性の方に問います。「だらしのない清潔感のない男性は好きですか?」ほとんどの方が『NO』と答えることでしょう。私も汚らしいイメージの男性は好みではありません。

それと同じで男性も清潔感のないだらしない女性のことは好きではないですし、好みの男性にそう思われてしまっていたらとても悲しいですよね。

自分では気にしていることであっても他の人から見たら「◯◯ってだらしないよね……」と思われているかもしれません。意外と気付いていない人が多いのも事実なのです。

今回は清潔感がないと思われないためにも気を付けるべき点などをまとめていこうと思いますので参考にしてみてくださいね。

男性が見ている女性の身だしなみとは?

男性が女性のどこを見てだらしないと思うか気になりますよね。その見ている箇所を順に紹介していこうと思います。

どんな服を着ているかではなく、服の状態を見ている!

オシャレな人ブランド物を着ている人、ファッションを楽しんでいる人はたくさんいると思いますが、男性は意外とブランドがどうとかは見ていなく、その服の状態などを見ているのです。

細かくどこを見ているのかを確認しておきましょう!

シワや毛玉があるかどうか

服のシワ、毛玉がたくさん付いているなどはNG!そしてペットを飼っている人などはペットの毛なども注意しましょう。特に寒い時期はニットやコートに付きがちです。

細かいと思うかは人それぞれですが、男性は意外と見ているので注意しましょう。

汚れ、シミが付いていないか

衣類の汚れやシミは基本的な部分です。だらしないというのもそうですが「家庭的でない」というイメージも持たれてしまいます。

男性は家事もできる女性にとても高いポイントを付けるそうなので、衣類の汚れは特に気にしておきましょう。

意外と見ている箇所は『足元』って知っていましたか?

これは私たち女性も見ている部分ではありますが、どうしても履いているブーツやスニーカーの汚れに目がいってしまうと清潔感のない人に見えてしまいます。

ニオイとかの部分にも繋がってくるとは思うのですが、足元はとても重要な箇所になるので清潔に保つようにしましょう

バッグの中は整理できていますか?

バッグの中が整理できているか、という部分も男性が見ているポイントです。整理整頓できているかもそうですが、余計なものが入っているなどはだらしなく見えてしまうのでなるべく必要なものだけ入れておくようにしましょう。

それとバッグの汚れ、何も気にせず床に置いたりするのもNGです!「そうゆうところを気にしない子なんだ……」と思われないように注意しておきましょう。

だらしない女性と思われない為にもきちんとした身だしなみを!

これは女性だけが気にする部分でもないですが、美しい、綺麗、しっかりしていると思われたいのであれば常に注意しておかないといけない部分だと思います。

見た目が性格から出てしまわないようきちんとした身だしなみをするように心掛けましょう!大事なのは生活感を出さないようにすることです。

モデセンス内ではファッション関連の記事もたくさん載っています。是非参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。