• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • 恋愛を長続きさせるためには?恋愛上手になる必殺技をお教えします!

恋愛を長続きさせるためには?恋愛上手になる必殺技をお教えします!

恋愛

恋愛も、結婚であっても長く続けたいと思うのが当たり前。この人なら……と思って一緒にいることを決意するのだから、きちんとお互いのこと理解しながら長く一緒にいたいですよね。

長く一緒にいるためには……と考えることは、一方がすることではなく、お互いに考えていかなくてはなりません。今回は女性からどういった行動を取ったらいいのか、どんな言葉をかけてあげたらいいのかなどを解説していきます。

「恋愛に慣れている女性」ってなんだかいいイメージではないですが、恋愛下手よりかは恋愛上手のほうがいいとは思いませんか?そうなるために、本記事の情報は必須ですよ!

女性から男性にしてあげる行動とは?

男性は女性からの言葉、行動を親身に受けとめ、その言葉などで安心したいと思っていることが多いようなのです。

その為に必要なことは『女性から男性に、安心するような言葉をかけてあげる』ということが大事になってきます。どういった言葉をかけてあげたらいいのかを見ていきましょう。

「あなたは凄い」と褒めてあげる

誰しも褒められるのは嬉しいことではありますが、男性は恋愛において「優越感」というものを求めている人が多いです。

「◯◯は凄い」「◯◯のそういう部分は凄いと思う」などの言葉をかけてあげて自信を持たせ、女性から尊敬されているという優越感に浸らせるようにしましょう。

あまり細かい言葉だと嘘くさくなってしまうこともあるので、褒めてあげる言葉としては抽象的な言葉を選ぶようにしましょう。

魅力的、特別な存在と気付かせる

これは知っておいたほうがいい情報なのですが、男性は「初めて」という言葉にとても敏感のようです。

こんな人は初めて、ここ来たの初めて、こんな楽しいのは初めて……などなど、あなただからこそ私は楽しめてる、幸せていられている、ということを言葉にしてあげましょう。

今までに経験のないことを、自分がしてあげているんだ、と思わせることが大事です。女性からはあなたにしかできないことなのだとアピールするようにしてみましょう。

あなたの味方、間違っていないと同調してあげる

長く一緒にいることで大事になってくるのが「価値観」の問題です。男性が不機嫌なときに否定、反論してしまうと喧嘩に発展してしまいます。

それと同時に男性からしたら「なんか合わないかも」と思ってしまうかもしれません。男性は母親のような自分の味方を求めているケースがとても多いと言われています。

あなたの言っていることはわかる、私はあなたの味方だから大丈夫と伝え、もしまた話す機会があれば、そのときに自分の意見を伝えるようにしましょう。

「聞き上手」という人がいますが、それと似ているかもしれません。「◯◯に話して良かった、相談して良かった」と思ってもらえるように、男性の支えになってあげることも大切、ということなのです。

女性からの言葉で男性を安心させてあげることが大事!

恋愛を長続きさせるためには女性からだけではなく、男性からの行動も大事だとは思いますが、女性の言葉一つで男性のテンションや気持ちの部分でも大きく変化してきます。

一番大事なことは安心感を与えてあげること。そしてあなたのことが大切、大事、特別な存在なんだということを伝えてあげましょう。

そうすることで男性も前向きになり、あなたに対しても特別な行動を取ってくれると思います。上手くバランスを取って長く一緒にいることができるのではないでしょうか。

恋愛に関する記事はモデセンス内でも多く取り上げています。あなたのためになることがたくさん書かれているのでそちらの記事も是非見てみてくださいね。

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。