私を振ったことを後悔しろ!元彼を見返す究極の方法6選

恋愛

彼氏と別れてしまったけれど、「彼に、自分を振ったことを後悔させてやりたい!見返したい!」と考える女性もいることでしょう。元彼を見返すためには、何をするべきなのでしょうか。

「彼より数倍素敵な男性をゲットして付き合う?」
「いろいろな方法でモデルのように顔もスタイルも美しく変身する?」
「社会的に大成功して彼を見下す?」

どんな方法が、一番彼を後悔させることができるでしょうか。そしてあなたの心を満足させるでしょう。今回はそんな方法を考えていきます!

元彼を見返したいと感じる心理とは?自分の気持ちを確認しよう

元彼を見返したいと感じる心理は、まだ未練が残っている場合や、幸せそうな元彼を見て嫉妬している場合が考えられます。

未練が残っている場合

彼から別れを告げられたときや、転勤で遠距離になるなどの理由で別れたときは、自分から相手を嫌いになったわけではないので未練が残る傾向があります

もうちょっと一緒にいたかったな、あそこへも行きたかったな、あの時は楽しかったな。思い出をたどっては涙することも。

もう忘れた!と無理に思おうとしているということは、十分未練があるということでしょう。

復讐心がある場合

復讐だなんてちょっと怖い表現になりますが、ひどい仕打ちにはひどい仕打ちで返したい!痛い目に合わせてやりたい!と思うこともあるでしょう。

直接手を下して彼に何か復讐することは、もちろんできません。だからこそそういう気持ちがフツフツわいてくると、執念深くなってしまうのが女性の特徴とも言えます。

復讐心を持つことは決して悪いことではありません。人間なら当たり前の感情です。ただ、この感情は復讐心だな、と認めることは必要です。「自分は悪くない!」と意地を張ってはダメですよ。

新しい彼女に嫉妬している場合

元彼がすでに新しい彼女と付き合っていた場合、嫉妬心が起きることも多々あります

・自分と付き合っていた時と同じことを彼女としているのか
・自分と彼女の違いはなんなのか

なぜ元彼があなたより新しい彼女を選んだのか、知りたくてたまらなくなるかも知れません。それは認めたくない気持ちですが、紛れもなく嫉妬です。

これも、自分の気持ちを紛らわさずに受け止めることで、あなたが今後どうすればいいのかが見えてくるはずです。

元彼を見返す究極の方法6選

では元彼を見返すために、どんな方法があるのか具体的に見ていきましょう。あなたに向いている方法がきっとあります。

元彼より数倍レベルの高い彼氏を見つける

もちろん元彼なんか差し置いて玉の輿に乗ることが実現できれば、見返してやることもできるでしょう。「元彼と別れたおかげでこんな素敵な男性と結ばれました!」というように。

でもなかなかそこまでのチャンスはありませんし、東大卒や医者や弁護士と、自分が付き合えるかどうか、自分がそんな男性を好きになれるかも疑問です。

そんな時に手っ取り早い方法がひとつあります。それは、元彼がコンプレックスに思っていたことを満たしている彼氏を見つけることです。これほど元彼が悔しく思うことはありません。

けれどもこの方法は元彼を見返すだけで、元のさやに収まることはできないと思ってくださいね。

自分のレベルを上げる

自分をレベルアップさせること、これは元彼ばかりでなく、振られた自分自身を見返すために絶対やらなくてはならないことです。

中身のレベルアップ

人は誰も、自信がないと卑屈になりがちです。資格を取る、仕事で活躍するなど、一大決心をして行動を変え、目標を達成してください。中身が成長すれば外見も変わります。

そして、人に優しくしましょう。お年寄りや身体の不自由な方へ席を譲る、困っている人を見たら勇気を出して声をかけてみる、駅前で自転車が倒れていたら直してあげるなど、できることはたくさんあります。

外見に磨きをかける

女性なら外見に磨きをかけて周りの人をも驚かせましょう。美容院へ行きネイルサロンへ行き、メイクもおっくうがらずにおめかししてから外出してください。

服のセンスも大事です。わからなければお洒落な友達にアドバイスをもらって、「服装もダサいよな」なんて二度と言われないようにしましょう。

自分が一番可愛く見える外見に仕上げましょう!あなたを見かけた元彼が、どんなに後悔することか…!

自信をつける

とにかく自分に自信をつけてから、元彼を見てみてください。なんで付き合っていたのかわからないような、ちっぽけな男性になってしまっているかも知れません。

女性は自信過剰なくらいがちょうど良いという男性もいます。若いのに腰が低すぎると、卑屈に見えます。胸を張って周りの男性を魅了してしまいましょう!

別れた原因となったことを解消する

悔しかったら別れの原因を解消することです。料理が下手なら習って上手になりましょう。お洒落な彼女に乗り換えられたなら、それを上回るお洒落を身につけましょう。

女性らしい人が良かったのにと言われたならうんとおしとやかになる、スノボーに誘われたのに嫌だと断ってしまったのならスノボーをマスターする!

とりあえず、元彼が希望した通りの女性になることはそんなに難しいことではないはずです。元彼が「あれ、俺なんでこの子が嫌になったんだっけ?」と思うくらい、言い訳がきかない女性になる努力をしましょう

ただしここで大切なことは、「だからもう一回付き合って!」とあなたから言葉や態度に出してはいけません。「あなたと別れた原因は解消してますけど、何か?」と涼しい顔でいてください。

気持ちに余裕を持つ

毎朝お花にお水をあげてみる。ラジオ体操に出かける。ゆっくりと音楽を聴きながら朝食をとるなど、朝からセレブを気取ってみましょう。ほんの30分の早起きでできることです。

つまり「気持ちに余裕を持つ」ということが大切なのです。ピリピリイライラしないためには、早寝早起きが一番。ギリギリまで寝ていては気づかなかったゆとりの時間に、できることはたくさんあります。

それと同時に、たくさん笑うようにしましょう。

「おはようございます」
「お疲れ様です」

の挨拶は必ず笑顔で。自分の失敗にはイラッとしないで自虐風に笑い飛ばします。

笑顔は幸せを呼びます。元彼が、別れたのになぜあなたがいつも笑顔なんだろう…と、気にするかも知れません。

男女問わず友達を増やす

元彼と付き合っていたころは、友達なんて目に入らなかったかも知れません。でも、友達を大切にすることであなたはきっと元彼を忘れることができますし、視野も行動範囲も広がるはずです。

また大勢の友達に囲まれたあなたを見て、元彼は「なんだ、俺といた頃より毎日楽しそうじゃないか?」と思うことでしょう。

めそめそしているかと思いきや、楽しそうなあなたを見てホッとするかも知れませんね。

元彼と別れたダメージを全く見せないあなたは、もう元彼を見返すことができているんです。

好きなことに没頭する

元彼は興味がなくて一緒に楽しんだことはなかったけれど、自分にはこんな趣味があった!なんていうことはありませんか?また、やってみたかったことはありませんか?

例えば食べ歩き、トレッキング、釣り、サッカー観戦、クラシックコンサート、ロックのライブ、なんでも良いのです。元彼とはしたことのないことに、没頭してみましょう

元彼を忘れることができるどころか、逆に元彼にも影響を与えてしまうくらい熱中してみてください。「俺といた頃には、こんな良い顔はみたことないなあ」と思わせてしまったら勝ちですね!

仕返しよりも未来へのステップのために

今回紹介したことを実践して、元彼があなたと別れたことを後悔したとしても、それが報復に終わってしまっては何にもなりません。あなたの未来へ繋げなければ。

動機は元彼を見返してやりたいと思ったからだったとしても、その結果起こした行動で、あなたは以前よりずっと魅力的な女性になっていると思います。

そうなるように、イジイジと見返すことだけ考えるのでなく、新しい出会いのためにも明るく前向きに生きようと心がけてください

素敵になったあなたに、元彼はもはや全然似合いません。そうやって人としてワンランクアップすることが、元彼を見返すことになっているのです。

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。