今年こそは…デキる女になるための『習い事』4選!

ライフスタイル

皆さんはデキる女と聞いてどのような女性をイメージしますか?仕事・家事ができる女性を思い浮かべる人もいれば、自分磨きを欠かさずに、輝いている素敵な女性を思い浮かべる人もいるでしょう。

何にせよデキる女は周囲の人より1つ抜けた長所を持っていますよね。

ということは、デキる女と呼ばれるためには、仕事や家事のスキルを身につけ、他の人には負けない具体的なスキルが必要になってきます。

ですが、難しいことはありません。会社勤めをしている女性であれば仕事のスキル、主婦の女性であれば家事や掃除のスキルなど、自分の立つフィールドで必要なスキルを磨くことで、あなたも簡単にデキる女になれます!

しかし、自分のフィールドから外れて、自分磨きに励む女性もまた魅力的な要素を持っています。仕事も家事もこなし、違う面でも素敵な女性は、わたし達と一体何が違うのでしょうか。

頼りがいのある女性は意外とモテる!

冒頭では仕事・家事ができる女性を挙げましたが、私生活の面でも人への気配りがデキる女性・自分の意志を持ってテキパキ動く女性など、ふとした時に「頼りになるな」と思う女性っていますよね。

多くの女性は「男性は守ってあげたくなるような可愛らしい女性が好き」というイメージを持っているでしょう。きっと、読者の中には男性の目を気にして、なかなか行動に起こすことの出来ない女性もいるでしょう。

確かに可愛らしい女性はそれだけで魅力的ですが、将来を考えた時に選ばれるのは頼りがいのあるしっかりとした女性の方でしょう。

また、よく考えてみると自分を持っている女性も魅力的なことに間違いなく、そこに惹かれる男性も間違いなくいます。

男性から見て頼りがいのあると見える女性は、女性からも子供からも同様に見えることでしょう。

デキる女がしている習い事

日々の仕事や家事の疲れを取るために休むことはとても大切です。ですが、ただ休んでいるだけでは今までと何も変わりません。

デキる女の休日を見てみるとジムや教室に通い、自分磨きをしている方が多くいます。

お花が好きならお花の教室、スポーツが好きならヨガやジムといったように、自分の好きなことや興味のあることを休日に積極的に行うことが、魅力的な女性になるための近道なのではないでしょうか

とはいえ、いきなり好きなことをしろと言われても何をすればいいのかわからない、という方もいるでしょう。

次では、参考程度にデキる女性というのはどのような習い事をしているのかについて触れていきます!

英会話教室

2020年には東京オリンピックが開催されるため、更に外国人との交流が増えることを踏まえると、英会話は実用性の高いスキルといえるでしょう。ビジネススキルとしてもメジャーな英会話ができれば、仕事の幅も広げることもできます。

しかし、英会話教室は数が多く「何処に通えば良いのかわからない……」という方も多いのではないでしょうか?

ロゼッタストーン・ラーニングセンターがおすすめ?

CMでもお馴染みの「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」、ご存知の方も多いのではないでしょうか?同英会話教室では現在受講者がとても増えいるのです。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターの魅力として、

・上達しやすいマンツーマンレッスン
・マンツーマンなのに初心者には嬉しい低価格
・24時間オンライン予約可能+全国展開だから通いやすい&選びやすい
・世界中の英語学習者から支持されている「ロゼッタストーンeラーニング」も完備
・モチベーション診断やレッスン品質保証制度でサポート体制も充実

などが主としてあげられますが、その魅力はこれだけではありません。

ロゼッタストーン・ラーニングセンターが一番に掲げているのが『挫折させないマンツーマン語学スクール』というもの。

日本人受講者の特性を理解している講師が多いので、

初心者でも入りやすい低価格→予約が取りやすい→上達しやすいマンツーマンレッスン→徹底サポートで挫折しない→さらに上達!

という完成されたシステムが日本人受講者には合っているのかもしれません。

「とはいえまだ続けられるか不安…」という方は、ロゼッタストーン・ラーニングセンターで無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

きっとその魅力を実感できると思いますよ!

ヨガ教室・スポーツジム

ヨガはストレス解消・ダイエット・代謝の改善など、様々な効果が期待出来るとされ今女性に大人気のエクササイズです。

ヨガの有酸素運動によって、身体のラインを引き締めながら脂肪を減らしていくので、女性らしいしなやかなボディラインを維持することが出来ます。

最近は女性専用のジムが増えていたりと、日々の疲れやストレスを体を動かすことで発散している女性が多いようです。また、理想の体型になるためにジムに通う女性もいますね。

ジムの中にはウォーキングマシンやレッスンスタジオ、プールなどが備えられているので、自分のペースでさまざまな運動にチャレンジすることができます。

料理教室

男を掴むなら胃袋を掴め!」という定説があるように、実際に料理上手の奥さんを持つ男性は浮気をする確率が低くなっているようです。

このことからも以前は花嫁修業として料理学校に通う方が多かったはず。

今では自分の健康のために、主婦であれば家族の健康のためにと、身体を気遣って料理教室に通う方が増えています。

料理は自分のためになることはもちろん、亭主や家族のためになる一生もののスキルといえるでしょう。

ペン字・習字

パソコンやスマートフォンがあれば、たいがいのことは出来てしまう今の時代、文字を書く機会も以前に比べて減ってきているのが現状です。

しかし、それでも何かの機会に文字を書くシーンは必ず出てきます。ふとした時に美文字を書ける女性は素敵な印象を与えることができるでしょう。

美しい文字を書ける女性は育ちが良く知的な印象を与える事ができるため、男性だけでなく女性の好感度も上げることが出来るはずです。

スキルを磨いてデキる女を目指そう!

デキる女は男性目線からはもちろんのこと、女性目線から見ても憧れる存在、目指したい存在になることでしょう。

今回ご紹介した習い事の他にも、大人の習い事はたくさんあります。

子供のころに両親に言われて通っていた習い事と、大人になってからの習い事は全く別物。

自分の意思で選んで通い、スキルを磨くのです。身につけたスキルは仕事に繋げるも良し!プライベートの充実に繋げるも良し!時間は有効に使い、一人の女性としてスキルアップをしましょう

仕事もプライベートも充実させて、自身の魅力を磨き、人生を謳歌するキラキラの女性を目指しましょう!

 

The following two tabs change content below.
ModeSence編集部

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。