本当に美肌になりたいのなら、なにもするな!

スキンケア

以外にも肌が綺麗な女性は、特別なことは何もしていないことが多いのです。さらに、余計なこともしていません。
今回は、 美肌の人が無意識にしていないことについて解説していきます。

特別なことをしていない女性のキレイの秘密

肌が綺麗な女性を見ると「どこの化粧品使っているの?」「基礎化粧品は?」とついつい尋ねてしまいたくなると思います。また、高額な美容液やエステ、美容医療の力を借りているのでは?などと考えがちですが、実際はそんなことはないのです。

肌が綺麗な人の生活は実にシンプルで、お肌のためにならないことを無意識に避けていることが多いのです。美肌の人が絶対にしないことと、無意識にしていないことについて解説していきます。

夜更かしをしている

朝型人間の人ほど、肌が綺麗な確率が高いと言われています。その理由として挙げられるのが、
睡眠時間が長い
お肌のゴールデンタイムの時間帯(22時~2時)に睡眠

朝が弱く、なかなか起きることが難しいという方は、低血圧や病気ではなく、単純に寝るのが遅くて睡眠時間が足りていないだけの場合がほとんどと言われています。

ですので、正しい睡眠を取ることは、美肌への近道になるのです。 夜更かしをなるべくせず、日付が変わる前までにはベッドに入るように生活リズムを改善していくようにしましょう。

そうすることで、お肌の調子と共に体の調子も良くなるかもしれません。

メイクしたまま寝るたり間違ったメイクの仕方

長時間のメイクは、当然ながらお肌に良くない影響を与えます。

お仕事柄外出時間が長く、メイクをしている時間もそれに比例して長くなってしまう方も多いと思います。その場合は仕方ありませんが、休みの日に「お肌の休息日」を設けるなどしてバランスを取るようにしてみて下さい。

また、メイクをしたまま寝てしまうのは一番の問題です。友人や恋人に、すっぴんや荒れたお肌を見せたくないからと、旅行やお泊りデートの際にお風呂上りにメイクをするのももちろんNGです。

そんなことをしていては、

汚いお肌や開いた毛穴を見られなくないからメイクをする
→まだ肌荒れや毛穴の開きを起こす
→どんどんメイクをやめられない

と悪循環を招いてしまいます。

美肌の人は、帰宅したら即メイクをオフするなどし、お肌のお休みをしっかりと取ってますので皆さんも注意してみて下さい。

睡眠時の眠り方

うつぶせや横向きでの睡眠が落ち着くという方もいらっしゃると思います。

寝具とお肌の摩擦は皮膚を傷めてしまう可能性があり、枕に顔を押し付けた状態での睡眠は、顔に寝跡というシワが付いてしまうことがあるため、「仰向け寝」がオススメです。

どうしてもうつぶせ、横向き寝が落ち着くという方は、寝具の清潔を保つことを普通以上に心がけることと、シワになってしまうほどお顔を押し付けるのをやめるように意識してみて下さい。

睡眠時は無意識ですのでなかなか難しいかもしれませんが、多少は変化が生まれるはずです。

少しの肌荒れを放置してしまう

肌が綺麗な人ほど、ちょっとした肌荒れに敏感です。

綺麗なお部屋にほこりが落ちていたら目立ちますが、乱雑な部屋のゴミが気にならないのと同じで考えで、美肌の人ほど少しの変化で気がつくことが多いので未然に防ぐことができます。

普通の人が気にも留めないような変化に敏感だからこそ、常に美肌が保たれているのです。

ビタミン剤、塗り薬等のセルフケアを数日間行なっても改善しない場合は、医療機関で専門家の指示を仰ぐのも美肌の人の共通点と言えます。自己判断では、状況の悪化を招きかねないので、どんな些細なことでもその分野に精通したプロの意見を効くのがオススメです。

美肌の人についてのまとめ

総じて美肌の人は、「肌荒れの改善」ではなく「肌荒れをしないこと」を考えて生活しています。

それは、無理をしているわけでも、過度な努力をしているわけでも、神経質になっているのでもなく、普段から身についている習慣です。
それが普通だからこそ、季節や年齢を問わず常にお肌が綺麗なのです。

美肌を手に入れるためには「特別なこと」が必要なわけではなく、大金や時間が必要なわけでもありません。

単純に、お肌や健康のために良くない余計なことしていないのがキレイの秘訣と言えると思います!

The following two tabs change content below.
高島桐乃

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。