「家庭用脱毛器」と「脱毛エステ」どっちを選ぶべき?

ムダ毛処理

ムダ毛の処理ほど、女性に生まれて面倒だと思ったことはないと思いませんか?

人によって毛の多い少ないはあるけれど、少なからずほとんどの女性に平等に生えていて、それでいて不必要なムダ毛。女性としては、普段目に見えない所までもキチンとケアしておきたいものですね。

昨今空前の脱毛ブームと言ってもいい程、脱毛方法は千差万別に選択肢があります。その中でも、こちらでは脱毛を考えている人に、家庭用脱毛器と脱毛エステそれぞれの特徴を比較しました! より自分にぴったりの脱毛方法をズバリ紹介します。

脱毛エステがオススメな人

◉部分脱毛を考えている人
両脇だけやVラインなど小さいパーツの部分脱毛であれば、ランチ一回分ほどの価格で脱毛が可能。

◉飽き性な人
自分でこまめに施術が必要になる家庭用脱毛器は飽き性の人には向かないかも?!きちんと予約した時間に訪れてスタッフに施術してもらう脱毛エステなら継続的に続けられます。

◉背中やIOゾーンなど、自分では難しい個所の脱毛を考えている人
自分一人では手の届かない部位は専門のスタッフに任せた方が安心・確実です。

家庭用脱毛器がオススメな人


◉低価格でできるだけ幅広く脱毛がしたい人
何といっても低価格で行える家庭用脱毛器。お財布に安心で、回数による制限ももちろんなし!

◉恥ずかしがりな人
デリケートゾーンはもちろん、素肌を人に触られることに抵抗のある人は家庭用脱毛器がオススメ。自分の好きなタイミングで脱毛したい部分を自由に脱毛できます。

◉近くに脱毛エステがない人
自宅で手軽にできる家庭用脱毛器であれば、遠くまで時間とお金をかけて通う必要もありません。

◉家族など複数人で使用する人
女性はもちろん男性のひげなどの脱毛も可能なので、家族や兄弟・姉妹で使用するなら、さらにリーズナブル。手の届かないところはお互い施術し合うなど、一人よりももっと便利に使用できます。

脱毛エステと家庭用脱毛器、それぞれのメリットを知ろう!

脱毛サロンのメリット

◉手の届かない所まで脱毛が可能
◉お肌へのダメージが少ない
◉アフターケアまで行ってくれる
◉大手サロンは全国展開で通いやすい

脱毛エステとは、脱毛を専門に行っているエステサロン。専門知識のエスティシャンによって処理してもらうことで、安全で確実に脱毛できることが特徴で、脱毛サロンや脱毛専門店など看板は様々です。

デリケートな部分や手の届かない部分のムダ毛は、自己処理は難しいもの。すぐにのびてくるムダ毛をこまめに処理するのは正直面倒くさいですが、脱毛エステで行えばそんな悩みも解消です。

家庭用脱毛器のメリット

◉好きな時にお手入れが可能
◉家でできるので出向く手間が無い
◉脱毛範囲が自由自在
◉回数の制限が無い

一方、家庭用脱毛器のメリットと言えば、やはりいつでも好きな時にどの個所でも脱毛ができるということです。スケジュールを気にすることなく、またサロンへ出かける手間も不要。

脱毛エステなどでエステティシャンに行ってもらうには、恥ずかしくてイマイチ抵抗のある部位ってありますよね?そんな部位を気兼ねなく処理できることも、家庭用脱毛器の利点と言えます。

 

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
高島桐乃

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。