ボーダーでも着痩せ効果を出せるの!?あなたはボーダーファッションの良さを知っていますか?

ダイエット

春先になると重宝するトップスアイテム。その中でも柄物を上手く着ている人ってオシャレに見えますよね。

でもコーディネートが難しいようにも感じてしまう……。その中でも太って見えてしまう、身長が小さく見えてスタイルが悪く見えてしまうと言われているのがボーダーアイテムです。

太って見えてしまう、というのはとても有名なので知っている人も多いかとは思いますが、全体的なシルエットを見たときにスタイルも悪く見えてしまうのです。

少し前に流行ったマリンスタイルは今でも人気、何かとオシャレアイテムと言えばボーダーと言われていますが、上手く着こなすことができるのかについてまとめてみました!

ボーダーが太って見えてしまうのは人間の目の錯覚から!

ボーダーは、胸(肩)の部分のボーダーの幅と、それ以外の部分の幅が明らかに違うため太って見える、と言われています。

デザイン的にも横に伸びているデザインなので、全く同じサイズのものを着ていても横長に見えてしまう、つまりこれは人間の錯覚が利用されていて仕方のないことなのです。

じゃあどうすれば太って見えなくなるの?

ボーダーの服を着る際に気を付けなければいけないことが2点あります!それは……

細い柄のボーダーを着用する
ベースカラーが濃い色のボーダーを着用する

中でも紺がベースカラーのボーダートップスは◎

濃いベースカラーの中でもより着痩せ効果があると言われているのが、紺×白のボーダーのトップスです。

寒色系である紺は引き締め効果もあるのでより痩せて見え、さらに落ち着いた印象を持たせることができるのです。

女性らしさを出すには紺×赤が◎

ボーダーのラインは細いもの、そして色は紺と赤のボーダーがとても人気があります。

トップスも良し、ニットも良し、色合い的にも他のものを合わせやすいのでみなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ポイントをおさえていればボーダーも着痩せ効果がある!

なんとなく着ているから太って見える、きちんと要点をおさえておけばボーダーでも太って見えることはない、逆に着痩せ効果もあるんです。

ボーダーは好きだけどなんとなく避けてきた人には為になったのではないでしょうか。

コーデの記事なども我がモデセンス部には掲載していますのでそちらも見て是非参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。