• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • 片想いの人必見!意中の相手がどう思っているわかってしまう裏技とは!?

片想いの人必見!意中の相手がどう思っているわかってしまう裏技とは!?

恋愛

片想いをしている人は少しでも相手の気持ちが気になりますし、知りたいと思っているのは普通ですよね。でも男性の気持ちはなかなか女性にはわからないのが事実としてあります。

では、どうしたら男性の気持ち、意中の相手の気持ちを知ることができるのか……。もちろん言葉として聞くことができたらそれが一番ですが、それができないとなると探ることしかできません。

しかし、その相手の言動、行動をしっかりと見ておくことによってどう思っているのか少しは理解、判断ができるのです!今回はそんな片想いの人の為に役立つことを書いていきたいと思います。

大事なのは5つの項目をチェックすること!

片想いをしている人であれば、その相手のことも良く見ているはずです!これから紹介する項目の中でいくつ当てはまるかチェックしておきましょう!5個全て当てはまっている人は相手も同じ気持ちなのかも……!

良く目が合う!

恋愛の心理学的にも「視線」というのは重要になってきます。視線がその人に向いてしまう、というは好意の現れと言われています。自分が片想いしている好きな人と良く目が合うという人は良い傾向にあると言われます。

自分のことを良く質問される

「◯◯は昨日何してた?」など、自分に対して質問してくるのはとても良い傾向にあると言えます。その人の情報を聞いて、自分の知識としたいと心理的に働いている言動と言えるでしょう。

相手が自分と同じような(似たような)行動をとる

好意を持っている人と同じ行動をとってしまう=相手の行動を良く見ている、ということになります。このことを「ミラーリング効果」と言います。

相手と行動がかぶってしった経験がある人は脈ありなのかもしれませんよ!

自然と体がこちらに向いている

好意を持っている人に対して、もっと近付きたい……と思ってしまうことは普通なことです。体が向いている、ヒザやつまさきが自分のほうに向いているような相手は自分に近付きたいと思っているのかもしれません。

話している声のトーンが上がる

気になる相手に対しては暗い印象を持たれたくない、そして声を少し大きめに気張った感じになるそうです。それによって声のトーンが上がる人も多いらしいです。

明るくトーンがあがった感じで話してくる人は自分のことを良く思っている人なのかもしれませんよ!

半分以上当てはまった人は両想いなのかもしれません!

好きな人と結ばれたい!」そう思うことは普通ですし、思っている人はとても多いのではないでしょうか。

今回紹介してきた5つの項目で半分以上当てはまる人は告白のタイミングなのかもしれませんよ!相手の行動、言動を見て、自分のことをどう思っているのかの判断材料として活用してみましょう!

モデセンス内には、告白の方法や恋に役立つ記事がたくさん載っています!そちらも見て、是非参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。