いつでも履けるショートブーツが大人気?おしゃれなコーデをご紹介!

ファッション

ロングブーツ、ニーハイブーツなどは寒い時期にしか履けませんが、どんな時期でも気軽に履けるのが『ショートブーツ』。昔も今も絶大な人気を誇っています。

少しヒールのあるものを選べば美脚効果もあり、ヒールが無くぺったんこのものであれば足も疲れず、カジュアル過ぎない少し綺麗めな印象を出すこともできます。

そんなショートブーツを取り入れた素敵なコーデを今回この記事ではご紹介していきたいと思います。

ショートブーツの人気コーデ集をご紹介!

 引用元:WEAR
 引用元:WEAR
 引用元:WEAR

足を出したコーデが元気さをアピール!

上でご紹介したコーデでは足を出して、元気さをアピール、そしてヤングでカジュアルな印象もあるコーデです。少し大人っぽい印象を出す為にストッキング、タイツを履くのもとても良いと思います。

ちょっとそこまでのスタイルでも簡単にコーデできますし、色々な場面で使えるコーデなのではと思います。

ロングスカートで少し上品なコーデ!

 引用元:WEAR
 引用元:WEAR

落ち着いた印象のコーデは男性からも人気!

上でご紹介したロング丈のスカートのコーデはアクティブ感よりも落ち着いた印象のあるコーデです。

元気な印象のある女性ももちろん良いですが、20代後半、30代の方からはこういった落ち着いた印象のコーデの方が人気があるようです。冬などの寒い時期にはとても良いのではないでしょうか。

パンツスタイルでカッコ可愛いコーデ!

 引用元:WEAR
 引用元:WEAR
 引用元:WEAR

デニム、パンツでかっこよく、大人っぽく!

やっぱりデニムやパンツはスカートよりも格好良く見えるコーデが多く、大人っぽい印象があります。ラフでもあり、ロックっぽいイメージもあり、大人っぽい強いイメージが好きな人は是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

ショートブーツは何にでも合う、万能アイテム!

ブーツの中でもショートブーツは何にでも合う、素材が冬用で無ければオールシーズン使用できる万能なアイテムなのではないでしょうか。私個人的にも何足か持っていてとても便利です。

みなさんも持っている人は多いかとは思いますが、違ったデザインのものやカラーバリエーションなどを増やし、自分のコーデに新しく取り入れてみてくださいね。

まだまだ寒い時期が続くのでブーツ系のアイテムは重宝すると思います。コーデの記事はモデセンス内にもたくさんありますので、他のコーデ記事も見て参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。