蒸しタオル美容法が大人気!誰でもできる簡単美容法をお教えします!

スキンケア

お肌は綺麗でいたい……でもエステに通う時間もあまりない……金銭面的にもきつい……そんな方にオススメなのが今回ご紹介する『蒸しタオル美容法』です。

それは何なのかというと言葉そのままの意味で、温かい蒸しタオルを顔などに乗せて美容効果を得るということです!

美容の効果のあるものであれば色々試してみたいと思う人は多いはず!そして、そんな人でもより簡単な方法がいいと思っているはずです!

蒸しタオル美容法は誰でも自宅で簡単にできる方法です。しっかりと方法をメモして活かしてもらえたらと思います。

蒸しタオル美容法の方法、効果とは?

美容院の最後のほうでも蒸しタオルを渡され、目の上あたりに乗せ気持ちの良い思いをしたことがある人はいると思います。まず単純に蒸しタオルを顔に乗せると気持ちがよく、リラックスの効果がとてもあります

ただそれだけではないのです。簡単な方法や、こうしたらこんな効果がある、などを紹介していこうと思います。

蒸しタオル美容法の方法とは?

①タオルを濡らす
②ラップに包む
③電子レンジでチンする
④蒸しタオルの完成

たったのこれだけなのです!ラップを使用するかはどちらでも良いそうですが、より水分を含ませたい場合は使用してみてください。

蒸しタオル美容法豆知識!

蒸しタオルを使用するのは保湿、水分補給の意味がとても含まれています。その為使用するタオルはふかふかのボリュームのあるものにしましょう

タオルを水で濡らす際に、お好みでアロマオイルなどを混ぜてみましょう!顔の上に乗せる際にいい香りが広がりとても癒やされるのでオススメです。

蒸しタオルの効果とは?

蒸しタオルの美容効果、どういった場面で使用するのがいいのか、そのポイントを書いていきますので見ていってください。

クレンジング前

メイクをしている状態で蒸しタオルを顔の上に乗せましょう。そうするとメイクが浮いてきて落としやすくなります。お肌が荒れてしまう原因としてメイク残りは最重要課題です。しっかり落とすためにもこの方法はオススメです。

クレンジング後

メイクを落とした後に使用することによってメイク残りを取ることができる、そして毛穴を開かせたあとに化粧水や美容液をつけ、成分を毛穴の奥に浸透、汚れまでも取ることができるのです。

保湿効果なども高めてくれるのでこちらの方法もオススメです。

目の上に蒸しタオルを乗せる

顔というよりも目の上に乗せることにより、疲れや睡眠不足からくるクマを無くすことができると言われています。クマができているとどうしても老けて見えてしまうので気になっている人は挑戦してみましょう。

髪に蒸しタオルを巻く

蒸しタオルの効果は顔のお肌だけではありません。トリートメント後に蒸しタオルを頭に巻くだけで効果を促進することができます。さらに乾燥の時期は頭皮がカサカサになってフケになってしまうことも……。

そんな人の頭皮ケアにもこの方法はオススメとされているのです。

首に後ろに、肩の上に置く

首に置くことによりくすみや浮腫みに効果があり、肩に置くことによって肩凝りの改善にも役立つと言われています。日々の疲れを癒やす為にも試してみてください。

自宅で簡単にケアができる!蒸しタオルは最強のアイテム!

蒸しタオル美容法の何が凄いかというと、コストも掛からず自宅で簡単にケアができる、という点です。

お肌のことを気にしていると何かと出費も多くなってきてしまいますが、自分でできるところ、上手く節約できることは活用していくようにしましょう。

自分磨きのケア方法はモデセンス内の他の記事でもたくさん取り上げていますので是非見ていってくださいね。

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。