合コンでモテたい!気にしておくべきファッションポイントはどこ?

ファッション

新しい出会いを求めて合コンに行く、そんな方は若い人は特に多いのではないでしょうか。筆者も過去に行ったことがあるのですが、その時にも思ったこと、それは「合コンウケする人はいる」ということです。

女友達は合コン用の見た目、格好などで来ている子も多く、私個人で調べてみたところ重点を置くべきポイントというものはいくつかあったのです。

今回のこの記事では、みなさんの合コンに役立つ内容をご紹介していきたいと思います。

最重要ポイント!『清楚と清潔感』

清楚と清潔という言葉はとても似ていますが、要するにファッションにおいて「女性らしく、清潔感ある色を取り入れる」というところが最重要ポイントなのです!

「女性らしくといったらスカート?」と思う人もいますが、トップスに女性らしいカーデやニットを持ってきたりすればパンツスタイルでも問題ありません。

そしてスカートの場合、あまり短いものは好印象ではありません。ひざ丈、ひざより少し上の丈のスカートを選ぶようにしましょう!

今はプリーツスカートが人気!オススメコーデはこれ!


引用元:WEAR

引用元:WEAR

大人気アプリのWEARで見てみるとひざ上、ひざ少し下くらいの丈のプリーツスカートに少しボリュームのあるニットのコーデの方がたくさん見受けられました。

露出も少なく、女性らしく、トレンドもしっかり意識しているコーデはやはり好印象を受けるのでみなさんも参考にしてみてください。

小物も気にすると女性らしさアップ!

合コンの必須アイテムとは言えませんが、オシャレに見えることは異性からの印象もアップします。

コーデが少しシンプル過ぎるかも……と思ったら小物などで少しガーリーなものを取り入れたり、帽子でベレー帽をチョイスして少し女性らしさをアップさせるのも良いと思います。

あまりにも子供っぽい感じのキャラクターもののポーチなどはNG!色合いや柄などは気にするようにしましょう。

気配りは大事!「女性らしく」を徹底しましょう!

色々な合コンがありますが、基本的にはご飯を食べたり、飲みの席だったりが多いと思います。その際やはりポイントが高いのが異性に対しての気配りになってきます。

もちろん不自然であってはいけません。自然に、いつも通りの自分を装い相手に好印象を持たれるように気配りするようにしましょう。

合コンでモテたい、注目されたい場合、気にするところはファッションだけではありません。食べ物を取り分けてくれる女性はやはり好印象を持たれるのでみなさんも気にするようにしましょう!

これであなたも合コンマスター!

合コンに関して、気にしておいたほうが良いこと、ファッションポイントがわかったと思います!

難しいことは何もなく、あまりこだわらずナチュラルな女性らしさを出す、というのが大事になってくると私は思います。

相手に好かれたいと思うのは普通のことです。みなさんも少しだけ気にして、いい出会いの場に活用していただけたらと思います。

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。