本当にオシャレな人はここが違う!そんな人のファッションポイントとは?

ダイエット

普段自分が買い物をしている時にすれ違う人、稀に凄いオシャレだなぁと思う洋服屋さんの店員さんなどがいたりはしませんか?

ただ高級ブランドを身にまとっていて香水のニオイをプンプンさせている人はオシャレとは言えません。

洋服は着るもの、着させられているような人はオシャレではないのです。では、どんな人が本当にオシャレな人と言えるのでしょうか……。

実際にネットを調べてみると、本当のオシャレになるための秘訣や重要ポイントはたくさんあったのです。今回はそのポイントをおさえ、今後のコーディネートにいかしてもらえたらと思っています。

一番大事なのはサイズ!

残念なことに私たち日本人はスタイルが良いとは言えません。日本でも外人さんを見かけることはありますが、そういった人たちは小顔で手脚も長い人が多いのです。

これは生まれながらの問題なので、手脚を引っ張って伸ばそうとしても伸びるわけでもなく諦めるしかありません。

しかし……!自分たちのスタイルに合ったサイズを選ぶことはできるのです。そしてそのスタイルを上手く隠すこともできるのです。一番重要なポイントになるのでみなさんもおさえておきましょう!

海外ブランドよりも国内ブランドの方が良い?

海外ブランドが悪いとは言いません。そのブランドのロゴが良かったり、デザインが良かったりなどはあると思いますが、国内ブランドの方が日本人向けの採寸で作られ販売されているのです。

サイズ表記で「1、2、3」や「36、38、40」などのものがありますが、このサイズ表記のものは海外製のものが多いです。

「S、M、L」や号数で慣れている日本人は上記サイズの表記だと戸惑ってしまうこともありますが、日本製のものの方がサイズは日本人向けに作られているので注意して見るようにしましょう。

服選びの前に、見えない部分のケアをしていますか?

好きな服を買うことはとても楽しいですが、本当のオシャレを目指すためには元々の体型などを気にすることはとっても大事になってきます。

元々Sサイズだったけど太ったからMサイズに……また太ったからLサイズに……でも服は好きだから太っていても自分のサイズにあったものを着ていれば大丈夫……そんなことはありません。

オシャレな人は服を着る前に、見えない部分のケアもきちんとしているのです。過度なダイエットは良くありませんがケアできることは毎日するようにしましょう。

体型改善、維持の為にも食生活を見直しましょう!

先程も言いましたが、過度なダイエットは健康にも良くないですしリバウンドの原因にもなります。まずは簡単な食生活の見直しをしましょう。

・朝食の置き換えダイエット
・夕食の時間帯を気にする

このようなことであればとても簡単に取り入れることができます。本当のオシャレを追求するためにもまずは自身の体型を改善、維持するように心掛けましょう。

ダイエットやオススメレシピなどは他の記事でも書いているので是非見てみてくださいね!

服は着るもの!着させられないように注意!

本当のオシャレな人とは、服を着ていて着させられていない人!自分の体型の維持もきちんとしていて、自分に合ったサイズのものを着ている人、ということです。

ファッションは自由ではありますが、自由に着ていてオシャレな人というのは極わずかな人なのです。見えないところの努力をみなさんも怠らず、オシャレを極めていきましょう。

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。