元彼と会うことに?!元カノと会う男の心理と会う時の注意点

恋愛

別れた2人がまた会うことについて、あなたはどう思いますか?

別れたのにまた会うってどういうこと?別れた意味はあるの?と疑問に思う方もいるはず。別れた元カノに会おうとする男性の心理や本音って気になりますよね。

この記事では、もしあなたが別れた元彼から会おうと連絡が来た時に、どう対応するべきなのか?男性の本音や、会うと決めた時に注意しておいた方が良いポイントについて解説していきます。

そういう状況になった時には、少しでもあなたが傷つかないように自己防衛として是非、参考にしてくださいね

どうして誘ってくるの?男の心理

恋人として付き合っていた時は、一緒にご飯を食べに行ったりお出掛けしたり、当たり前のように連絡を取っていたものが、別れてしまった後は一切会うことはなくなります。

これは当然の成り行きですが、別れて少し間があいて落ち着いた頃に連絡が来ることってありますよね。

食事の誘いだったり、飲みの誘いだったり誘い方はさまざまだとは思いますが、別れた元カノを誘う男の本音って何なんでしょう。

どんな心理で声をかけてくるのか意図を考えていきましょう。

復縁目的

何らかの理由で別れることにはなったけれど、いったん離れてしまって連絡を取らないでいる間に、無くなった存在の大切さに気付くことってあります。元彼もそんな気持ちで、やっぱりもう一度やりなおしたいという心理から連絡をしてくるのです。

しかし、いきなり久しぶりの連絡で「ヨリを戻そう!」とは、なかなか言えません。一度食事でもして会話をすることで、あなたの気持ちを探ろうとしているのかもしれません。

もしくは、もう一度あなたと会うことで「自分の気持ちをはっきりさせたい」と考えている場合もありますね。

セフレ目的

恋人として付き合っていた頃にカラダの関係があったとしたら、また連絡を取って会うことでカラダの関係を持とうとしている場合があると言えます。

会う約束をするときに2人きりで時間も遅く、食事というよりは飲みの誘いの場合は、そういった可能性が高いのではないでしょうか。

お酒の力と雰囲気を借りて、夜まで誘おうとしている心理状態も考えられます。

時間つぶし目的

あなたと別れてから新しい恋愛をしていなかったり、男友達ではなく女の子と一緒にいたい、でも彼女はいない……と気持ちが寂しい状態になった時に連絡をしてくるのです。

「元カノなら他の女の子に声をかけるよりも誘いやすい」というような軽い気持ちで、寂しさを紛らわす時間つぶしに誘ってくることもあります。

もしもあなたが元彼に未練がある場合は、こういった軽い気持ちの誘いに乗ったり、過度の期待はしないようにしましょう。再度、同じ失恋の痛みを味わう可能性も出てきます。

元彼と会う時の注意点

別れた元彼から「会おう」と連絡がきた時に、あなたはどう思いますか?

「嬉しい」「迷惑」など別れた時の理由によってさまざまな思いがあると思いますが、どちらにしても一瞬ドキッとしちゃいますよね。

元彼の方は何か悩み事があってその相談をしたいのか?会うまでは色々と考えてしまうと思いますが、いざ元彼に会う時には未練の有無に関係なく、注意をするべきポイントがあります。

ちょっとでも未練があるならエッチはしないで!

元彼が元カノに会おうとする時は、多少なりとも「エッチが出来るかもしれない」と期待をしている可能性があります。

あなたがもう元彼には何の未練もなく、友達として再会したのであれば、エッチの誘いがあってそれに応じてもセフレとして付き合っていけるでしょう。

しかし、あなたがちょっとでも元彼に対する未練が残っているのであれば、エッチはNGです!

元彼の方もあなたに未練があって、復縁を少しでも考えているのであれば、その後また何度か会ってからでも遅くはありません。

元彼の気持ちを確かめずにエッチだけ受け入れてしまっては、またあなたが傷付くことになりかねません。

恨み言は言わないように!

元彼と再会した時に、付き合っていた時の彼への文句や上手くいかなかった時の恨み言などを言うのは、出来れば避けたいところです。

男性は過去に交際をしていた相手との思い出って、キレイにしまっておきたいと思うのが男の心理でもあります。キレイな思い出に浸かっていたら、会いたい気持ちが増して連絡してきたのかも。

過去の恨み言を言うことで、その再会も、彼がしまってあったあなたへのキレイな思い出も、最悪なものに変化してしまう可能性だってあります。

もしも、あなたに元彼への未練が少しでも残っているのなら尚更、恨み言は言わないように気を付けましょう。

詮索しすぎは気を付けよう!

自分と別れた後の元彼の恋愛状況や生活状況って、正直ちょっと気になりますよね。再会した時にその思いが溢れてしまって、あれこれ聞きたい衝動にかられることもあるでしょう。

元彼の体調のことや仕事のことなど、ある程度の心配をされるのは男側も嬉しい気持ちになるでしょうが、度を超えて恋愛や生活のことを詮索され過ぎると嫌がられてしまいます

せっかくの再会で、色々と聞きたい気持ちになるでしょうけれど、軽く近況を聞く程度におさめておくのが無難ではないでしょうか。

聞いてもらいたいことであれば、彼の方から話してくるはずです。

元彼と復縁したいならこれまでと違ったアプローチを!

別れた元彼から「会いたい」と連絡がきた時に、あなたはどう対応しますか?

「別れた元彼とはもう会わない派」「別れても会うくらいなら問題ない派」

に分かれるでしょうが、これは付き合っていた時の関係性や、別れた理由や別れ方によって違ってくるのだと思います。

もしあなたがまだ元彼に対して未練が残っていたり、復縁したいという気持ちがあるのであれば、元彼からの連絡を逃すべきではありませんよね。

その絶好のチャンスを上手く次に繋げるためには、別れた時のあなたとは違った成長した自分を見せることが復縁につなげる第一歩です。

内外ともにキレイに変身!

ヘアスタイルを変えるも良し!メイクを変えるもアリ!ファッションだって恋人だった時とは違ったもので相手をドキッとさせてみてはどうでしょうか。

ですが、外見だけ変えるのは誰にでも出来る簡単なこと。

別れたことにはきっと理由や意味があるはずなので、その時の自分の悪かったことを振り返ってみましょう。

恋人だった時のあなたとは違った内面になることで、外見だけではなく内面から相手を惹き付けることが出来るはずです!

エッチを許すのは復縁してから!

繰り返しになりますが、あなたが元彼との復縁を本気で望んでいるのであれば、たとえカラダの関係を求められるシチュエーションになったとしても、受け入れてはいけません

エッチを許してしまうことで、復縁しなくてもそういう関係になれる簡単な女として見られてしまい、復縁に繋げられなくなってしまう可能性があります。

自分は本気で復縁を考えているということを、行動で伝えていきましょう。

ヒステリックや感情的にならないように!

元彼はあなたとの復縁を望んでいるのかどうか分からない状態で、いくら会えたからといって直ぐに復縁を迫ったり、恋人だった時の愚痴を言うなど感情的になることは避けてください

また、元彼への執着のあまりストーカーまがいの行動を取るのは絶対NG!

感情的になったりストーカーのように度が過ぎた行動に出てしまうと、あなたとの復縁の可能性も消えますし、友達として付き合うことすら無くなる可能性もあります。

身も心もキレイな女性になって男の本音に立ち向かおう!

元カノと会おうとする時の男性の本音、何となくわかりましたよね。

基本的に女性より男性の方が寂しがり屋さんが多く、その寂しさから単なる暇つぶしに連絡してくることもあります。

あわよくばカラダの関係だけを求めて連絡してくる場合だってあるのです。あなたはまず「別れた元彼とどうなりたいのか」という自分の気持ちを大切に元彼に立ち向かいましょう

一度ダメになった恋愛でも、やり直すことで次は上手くいくこともあります。

逆にまた次も結局ダメ……これも、あり得ることなので、もしもあなたが本気で元彼とやり直したいと思うならば、色々な努力をして前回のNGを乗り越えてくださいね

一度、失恋の痛みを味わったことで恋愛に憶病になる必要はありません。ステキな恋愛をしてキレイな女性になりましょう。

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。