カレが友達に自慢したくなるような彼女になるには? 

恋愛

2人で歩いていて、たまたまカレの知り合いに会った時、「この子、僕の彼女なんだよ」と紹介されたらどんなに嬉しいことでしょう。彼氏が友達に自分を紹介してくれた時、嫌な気持ちになる女性はいませんよね?

カレにとって友達に自慢したくなる彼女とは、どんな女性でしょうか。笑顔が好き、誰にでも優しい、礼儀正しい女性であればきっとカレも「僕の彼女はこんなに素敵なんだ!」と自慢したくなるはず。

それによってあなたも、「カレは私の魅力に気づいてくれている」「カレは私のことを好きでいてくれる」と再確認できるはずです。

では、カレに自慢される女性になるにはどんなところに気をつければ良いのでしょうか。男性の意見を元に魅力的な女性になるために大切なことをまとめてみました。

身だしなみに気を遣おう

きれいな彼女を友達に自慢したいと思うのは当然のことです。でも「きれいな人」というのは、生まれつきの美人だけを指すわけではありません。

自分に合ったメイクができている

若いうちは誰でも肌がきれいですが、だからといってすっぴんではいけません。美しい肌を守るための紫外線対策はもちろんするべきですし、目が小さいとか口角が下がっているなどの気になるところはメイクでカバーすることができます。

すごく美人というわけではなくても、自分に合ったメイクをきちんとして清潔感のある女性はきれいに見えます。カレの友達に「きれいな人だな」と思わせてやりましょう。

体型に合った服を選んでいる

スタイルはもともと良いに越したことはありませんが、「二の腕のぷにぷにが気になる……。」「足が短くて足を出すのが恥ずかしい……。」なんてコンプレックスを持った人もいるでしょう。

ダイエットすることも大切ですが、普段の姿勢やファッションでカバーできたらとても素敵ですよね。

背が低い人はスラッと高く見えるストライプ柄の服を選ぶとか、お尻や太ももが気になる人はフレアスカートで隠してバストに視線が行くように工夫するとか、雑誌やネットでオシャレの研究をしてみましょう。

表情が豊か

笑顔が素敵な女性は誰からも好かれますよね。

心の中では分かってはいるけど、なかなか大事な場面で笑顔を作れないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そんな「笑顔を作るのが苦手!」という人は、鏡の前で笑顔を作る練習をしてみましょう

最初は、難しかったり、恥ずかしかったりするかもしれませんが、徐々に慣れてくれば自然と笑顔を作ることができるようになります。

また自分が興味のない話でカレと友達が盛り上がっている時などは、会話に入らなくても良いので笑顔で話を聞くように心掛けましょう。そうすることによって、友達からも「感じが良い女性だな」と思ってもらえます。

バカ笑いはいけませんが、些細なことでもよく笑う女性は魅力的です。周りの人達の気持ちを明るくできるような笑顔を作れるようにまずは一人で練習をしてみましょう。

内面を磨く

彼の友達は外見以外にも、内面的な部分もしっかり見ているようです。

では、どういったことに気を付ければ”内面が美しい女性”になれるのでしょうか?

ちょっとした気遣いが自然にできる

・必要なときにサッとハンカチやティッシュを出せる
・エレベーターのボタンを先に押す
・暑いときに飲み物を用意して出す

など、ちょっとした気遣いが自然とできる女性は男性から見るとすごく魅力的に見えます。

ちょっとした気遣いが普段あまりできない…という女性は、気が遣える女性がどんなことを意識しながら生活しているのかを聞き出して、自分の生活にも取り入れてみましょう

最初は大変かもしれませんが、慣れてくれば自然と気を遣うことができるようになると思いますので、是非試してみて下さい。

考え方がポジティブ

何事にも前向きな女性は、常に明るい雰囲気を醸し出しているので凄く魅力的に見えます。

「コンプレックスがありすぎて、自信なんか持てない…」
「自分は可愛くないから、どうしてもまわりと比べてしまう…」

などのネガティブな考え方を持っている女性は、どうしても暗い雰囲気になってしまい、相手に良い印象を与えないので注意が必要です。

ポジティブな考え方になるには、やはり自分に自信をつけるのが一番手っ取り早いです。

ですがそれも難しいという女性は、自分のコンプレックスなどを笑いに変えられるようになるのも1つの手ではないでしょうか?

自分をさらけ出すことで、気持ち的にも楽になりますし、まわりの雰囲気も良くなるので、試す価値はあるかと思います。

女性的な立ち振る舞いができる

女性らしい言葉遣いや仕草、母親のような包容力もあると良いですね。

男性は口に出したりしないものの、自分の母親と女性を比べているを見ているところがあり、可愛らしいだけでなくしっかりとサポートしてくれることを望んでいます

礼儀正しい

基本的なことですが、挨拶もろくにできない女性では、友達に自慢どころか紹介すらしたくなくなってしまいます

初対面のカレの友達にタメ口というのもいけません。礼を尽くすところはしっかりしましょう。

初対面ならなおさら、大人としての礼儀をわきまえた人は好感を持たれます。きちんと挨拶をして、名前と簡単な自己紹介はすぐできるようにしておきましょう。

おしとやか

普段は多少がさつでおてんばなあなたでも、カレの友達の前では女性らしくしてみましょう。

・笑う時は口に手を添える
・スカートの裾をおさえる

ちょっと気をつけるだけで素敵な女性として意識してもらえます。

歩き方、座り方、立ち方など、気をつければ直せるところはすべて直しましょう

日頃からちょっとしたことに気を遣うことで、いざという時に自然と女性らしい対応ができるようになります。

言葉に気をつける

いつもはカレを呼び捨てにしていても、カレの友達の前では「君」や「さん」をつけて呼びましょう

呼び捨てではカレが尻に敷かれているように思われて、恥をかかせてしまうかも知れません。

言葉遣いは育ちの良さを感じさせる大切なことでもあります。

カレの友達と初めて会う時には男言葉は慎み、良い印象を持ってもらえるようにしましょう。

自慢の彼女になって、友達が羨むカップルになろう!

2人だけで過ごす時は素のままで構いませんが、カレの友達の前では彼女としてするべきことをしっかりやって、自慢の彼女を演じ切ることが大切です。

そして将来的に結婚したら、ますます「妻として」誰からも羨ましがられるような魅力的な女性になりたいものです。

それはカレが自慢するためだけはなく、自らも大人として自信を持つためとも言えます。

その準備段階として、他の人からあなたがどのように見られるかをいつも意識し、自分に磨きをかけましょう

そうすればカレとの仲もますます深くなり、カレはあなたをずっと大切にしてくれるでしょう。

二度とこんなに素敵な彼女に出会うことはないかも知れない、と思ってくれれば、この恋は大成功です!

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。