男性の行動で分かるあなたへの脈アリ度!

ムダ毛処理

自分が好意を寄せている彼は、自分に対して少しでも気になってくれているだろうか。それを知りたいのはいつの時代も永遠の女性の思いです。面と向かって聴くことができれば良いのですが、そんなことは無理ですから。

いつも仲良くじゃれ合っていても、その人はあなたのことをただの友達としか思っていないのかも、またはいつも近くにいる妹のように感じているだけかも知れません。 親切にしてくれて優しい彼も、もしかしたら誰にでもそうなのかも知れませんよね。

けれども実は、男性の言動から、あなたへの気持ちがわかるポイントがあります。彼の行動から、あなたへの脈があるかどうかを見極めましょう。

まずは彼のことをもっと知ろう!


ある男性に好意を持ったら、とりあえず冷静に、心のサングラスを外して彼の周りに目を配ってみましょう。周りからの男性の評価も大切です。

彼に同性の友達はいるか

同性の友達がいるかどうかは大事なところです。彼が困った時すぐに連絡すると、「わかった今日今から飲みに行こう、話を聞くよ」と応えてくれるような友達はいるでしょうか。

逆に彼は、友達から何か相談されたときに悩みを聞いたりアドバイスをしてあげたりするくらい、信頼されているでしょうか。友人の悪口を他で言う人ではないことも重要です。

家族はどうでしょう。親を大切にしているでしょうか。さまざまな事情は家庭によってはあったとしても、親をけなしたり家族のことを一切話さなかったりという人は、少し心配です。

仕事をしっかりやっているか

仕事に自信とやりがいを持っている人は、活き活きとしています。仕事のことを話すときも堂々と楽しそうに話すはずです。職場の愚痴も、自分から改革しようと思うことを伝えたくて言っています。反対に、ろくに仕事もしないで文句ばかり言う人では困ります。

一方、自分の仕事について調子の良いことばかり言って、自分が成功者のように振る舞うときは、恋愛詐欺を疑った方が良いかも知れません。地道にしっかり働いている人かどうか、見極めてください。

実家住まいか一人暮らしか

男性は、ある程度の年齢が行って独立していないと恥ずかしいです。もちろん家に家計費を入れて助けているなど実家住まいの理由があるなら堂々と話してくれるはずですし、結婚後別居か同居かも決めているでしょう。

そのあたりもしっかりと人生設計ができていない人だと、女性は家事や自分の世話をしてくれる人、という目で見ているかも知れません。そんなことで「家庭的だ」と褒められてもつき合うべきではありませんね。

デートで気持ちを確かめよう


脈がありそうだからといきなりこちらから告白してはいけません。もし彼が自分から告ろうかと思っていたら、先を越されて引いてしまうかも知れないからです。まず軽く出かけて、お互いの相性も知るべきです。

初めて2人だけで出かけることになったからと有頂天になって相手が見えなくなってしまうことがないように、少し引いて彼を観察してみましょう。

自分のことを話してくれる

男性が、自分の仕事やプライベートのことをたくさん話してくれるときは、脈があります。興味のある女性には、自分のことをたくさん知ってもらいたいと思っているからです。

そんなとき、もしあなたに興味のないことでも、ちゃんと入り込んで聞くようにしましょう。「あ、そうなんだ」的な相づちではがっかりされてしまいます。

聞き上手になり、もっと彼の話を引き出してあげましょう。「ところで、君は?」と聞き返されたら、完全に彼はあなたに脈アリです。

食事代を払ってくれる

友達ならあっさり「ワリカンな」と言われてしまうでしょうが、「いや、今日は僕が」と言われたらかなり脈アリです。それもあなたを押し留めて払ってくれたらかなり見込みはあります。

お金が有る無しに関わらず、一般に男性は、好きでもない女性にご飯をおごってあげたいとは思っていません。それをお目当てにキャーキャー付いて行く女性におごったからといって、その男性に脈なんかないことはわかりますね。

荷物を持ったりドアを開けたりしてくれる

たいして重くない荷物でもスッと持ってくれたり、レディファーストでドアを開けて待っていてくれたり、歩いていて何気なく自分が車道側へと立ち位置を変えてくれたりする男性は脈アリです。

これも思いやりがあるかどうかということですが、職場や大衆の面前でなく他に誰もいない2人だけのときにこれをしてくれるなら、かなり脈は期待できます。気になる女性のことを大切にしたいという気持ちの表れだからです。

帰りの時間を惜しむ

「もう一軒いい?」となかなか別れたがらない男性はもちろん脈アリです。あわよくば、というよこしまな気持ちもあるかも知れません。初めてのデートでは安売りせず、「今日はこれで」と帰るのがマナーです。

そうすることで「今度はいつ?」となりますね。男性の心理が読めたら、上手に操って、もっとこちらへ心を向けさせましょう。

別れた直後にメールが来る

脈アリの男性だったら、マメな人でなくても、名残惜しんで別れた後にはデートのお礼と楽しかった感想、次のデートのお誘いメールが来るはずです。

そんなときは少し他人行儀にお礼のメールを返してみましょう。もし誰にでも軽いメールを送っている男性だったら、ハッとして、「この子にはきちんと接しなければいけないな」と思ってくれることでしょう。

男性の気持ちがわかればつき合ってからもうまくいく!

さて、うまくいきましたか?初デートで彼はあなたに脈があるとわかったなら、あとはまっすぐ進むだけです。彼の気持ちを大切にしながら、自分の気持ちが伝わるように思い切って押しましょう。

次のデートには手作りのお弁当を持って行く、彼の好みのアーティストのコンサートに行くことを提案してみるなど、彼の気持ちがどんどんこちらへ向くようにしましょう。

自分の気持ちだけを押しつけるのではなく、常に相手を思いやり、一緒にいてほんわか楽しい気分になれるよう、演出するのです。その間も、彼の行動から読み取れることはたくさんあるはずです。

行動から心を読むのは決して難しいことではなく、ごく当たり前のことです。彼の気持ちをいつも第一に考えてあげれば、彼もきっと応えてくれることでしょう。

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。