【モテ肌】男性にモテる美肌とは?男性受けする美肌の定義について

スキンケア

みなさんの周りで、見た目は普通なのにどうしてこんなに男性にモテるのだろうと疑問に思う女性はいませんか?彼女たちはなぜモテるのか…。その答えは「お肌」にあるのです。

触りたくなるような美しく透明感のある肌に男性は自然に魅了されて吸い寄せられます。美肌は異性からだけではなく、同性からも憧れの対象として人気。そんな女性になりたいと思ったことはありませんか?

今回、男性が求める女性のお肌についてご紹介させていただきます。実は女性が思っている美肌と男性が思う美肌の考え方には少しズレがあるのです。

完璧を求める女性と完璧よりも隙がある女性を求める男性の美肌の考え方を紐解いていきます。

モテる女は肌がキレイ?

モテる女性の条件と聞かれるとどんな女性を想像しますか?くりくりした大きな二重の目であったり、鼻筋がスッーと通っていたり、ぷっくりした唇が特徴的だったりと様々な意見がありますが、そこに必ず上位に入ってくる理由が「美肌」である事です。

モテる女性は肌がキレイなのです。それなら誰しも美肌になりたいと思いますよね。

ここで良く勘違いが起きるのは女性が思い描く美肌と、男性が思い描く美肌の考え方に少し違いがあるということ。女性は完璧なお人形の様な陶器の肌を想像しますが、男性はそんな完璧な肌を求めている訳ではありません。

では、男性が求める美肌とはどんな肌なのでしょうか。

男性が求める美肌とは?

男性が求める美肌とは、作り込んだ完璧な肌ではなく、ナチュラルで作り込んでいない透明感のある肌が一番好きなのです。要するに素顔でも美しい肌が男性にとっての美肌。メイク前とメイク後のギャップが少なければ少ないほど嬉しいのが男性なのです。

厚化粧で作りこんだ美肌は駄目

絶対にやってはいけないNGメイクは、厚化粧で作り込んだメイクです。時間と共に崩れやすく、間近で見た時に男性は引いてしまいます。バレバレの厚化粧は男性にとって一番毛嫌いするものなので、絶対に止めましょう。

ムダ毛放置は駄目

ムダ毛放置のメイクも絶対にNGです。産毛や眉毛のムダ毛が処理されていない女性の顔に男性はメイクの事よりもムダ毛が気になりメイクどころではなくなります。

ムダ毛の放置は、忙しい時ほど忘れがちなので気を付けましょう。

ナチュラルで自然体な素肌を目指そう

男性はナチュラルで自然体な素肌が大好きです。赤ちゃんのような触れたくなる肌が一番の男性の理想の肌の形です。

メイクでベトベトした肌に触れたいとは誰しも思いません。男性にモテたい願望があるならスキンケアで土台をしっかりと固めて、薄めのメイクで仕上げる事を心掛けましょう。

自然体な肌は健康的で内側から透明感が溢れ出ます。ぜひ、毎日のスキンケアに力を入れてみて下さい。男性が思い描く美肌に近付くにはすぐには難しい事ですが、努力次第で理想の肌へと近づきます。

諦めず毎日自分の肌を鏡でチェックしながら、自然で美しい美肌を目指しましょう。

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。