桐谷美玲と三浦翔平が結婚♡ハワイでの挙式選びで気をつけておくべきポイントとは?

エンタメ

常夏の島でのウェディングは誰もが憧れますよね。その中でもハネムーンの聖地・ハワイでの結婚式は今でも人気No.1です。

その理由は、なんといっても美しいビーチと青い空です。芸能人も多く利用するハワイでの挙式には多くの魅力で溢れていますし、日本から約7時間で行くことができます。

今回はそんなあこがれのハワイ挙式について、費用の相場やオススメの時期、知っておきたいメリットデメリット、どのような段取りを組めば良いのかなどをばっちりご紹介します。

ハワイのどこで挙式をあげるか

ハワイで挙式をあげるのは、やはり国内であげるのとは大きく変わってきます。

実際に挙式をあげるには、多くの方がウェディングプランナーの方の力を借りるかと思いますが、打ち合わせでも多くの情報が入りすぎて困ってしまうかと思います。

ここでは、ハワイ挙式でざっくりと知っておいた方が良いポイントを紹介しますので、打ち合わせをする際などで参考にしてみて下さい。

島内のどこで行なうのか

一言にハワイと言ってもハワイはオアフ島・ハワイ島・マウイ島など多くの島から構成されています。

島選びで一番大きく変わってくるのが、ロケーションです。一生に一度の結婚式、最高の場所で素敵な写真を残したいですよね!

海に近いのか、それとも山に近いのかなど島によって雰囲気も大きく変わってきます。それぞれの島がどんな場所なのかしっかりとリサーチをしてから選ぶようにしましょう。

挙式後の過ごし方も考えておこう!

また、挙式だけでなく、その後の過ごし方でもどこを拠点にステイするのかが重要になってきます。

限られた時間の中で、欲張って色んな場所に行こうとすると移動だけで時間を取られてしまい、満喫できないかもしれません。

島選びはホテル選びにも影響してきますので、挙式後にどのように過ごしたいかイメージをしておくことも大切です。

式場はチャペル?教会?それともガーデン?

島内の場所が決まったら次に選ぶのが、どんな式場で式をあげるかです。式場は大きく分けると、チャペル・教会・ガーデンの3つがありますが、それぞれ雰囲気も変わってきます。

ガーデンウェディングは名前の通り、庭のような場所で南国の国ならではのハッピーで素敵な雰囲気が素敵な式場です。海が見えるようなロケーションが見つかればきっと素敵な思い出になりますね!

チャペルと教会の違いってなに?

チャペルと教会の違いは少しピンと来ない方も多いかも知れませんが、見た目的にはさほど違いはありません。

ですが実は、チャペルは結婚式場、教会はキリスト教の建物という違いがあります。チャペルは、結婚式場として作られているので窓から海が見える場所にあえて作られていたり、様々な演出をしてくれたりします。

一方の教会は、元々結婚式をするために作られていませんが、教会ならではの神秘的な空間が魅力的です。本物の教会の神聖で荘厳な空気の中で挙式できることと、チャペルと比べると比較的費用は安く抑えられるところがメリットです。

時期はいつぐらいに行うのがベストか

場所が決まったなら、次はいつ挙式をあげるのか、ですね!ハワイは常夏の島と言われていますが、実は雨季があるって知ってましたか?

また、挙式に家族や友人を呼ぶかどうかでも時期選びは大事になってきます。はるばるハワイまで来てもらうのですから、最高のおもてなしをしたいですよね!

雨季はできれば避けたい?

ハワイの雨季は10月~3月の間と言われていますが、雨季といっても日本の梅雨ほど、雨が続くといったことは珍しいのでそこまで心配する必要はありません。

運が良ければ虹が見れることもあるかも?

安く済ませたいなら連休は避ける

大型連休やGW、夏休み、年末年始を避けると旅費が安くなるので比較的安く抑えることができますが、招待客のことを考えると難しいところでもあります。

もし、連休の日に重なるのであれば一般の旅行客も非常に多いですので、かなり早めに申し込みを行なって飛行機のチケットやホテルの部屋なども確保しないといけません。

早めに動いておこう!

ハワイだけに限らず海外であげる挙式は、気をつけるべきポイントが多くあります。実際に下見ができなかったり、現地での過ごし方などひとつ間違えば、最高の思い出も最悪の思い出になりかねません。

また、人気の式場は、半年前から予約が入り始めます。早めに動き様々なパターンを想定して、入念に打ち合わせをしておけば、必ずや最高の思い出となるでしょう

あなたも一生の思い出に、ハワイでの挙式を検討してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。