とりあえず付き合ってみる!これってアリ?妥協彼氏のメリットとは?

恋愛

クリスマスやバレンタインなどのイベントや長期休暇のときって、なぜか人が恋しくなり彼氏が欲しくなりますよね!そういうときに妥協して付き合ってしまうのが“妥協彼氏”です。
ですが、妥協彼氏でもいいことがあるのです!妥協彼氏のメリットをご紹介します。

ありのままでいられる


“妥協彼氏”だと気取ったり緊張する必要がないので、いつでも自然体の自分でいることができます。

友達以上の存在ではあるけれど、まるで“親友”のような親しい関係が居心地が良いそうです。いつでも自然体で楽しい関係ってうらやましいですよね♡

重い女にならずにいられる


タイプど真ん中で片思いをしていた彼と付き合うと、どうしても“重い女”になってしまいませんか?

嫉妬やヤキモチを自分でも抑えられない、嫌な女になってしまいます。嫉妬やヤキモチをしているときって苦しくて辛いですよね。

ですが“妥協彼氏”だと、苦しくて辛い思いをすることはありません!爽やかな気持ちで恋愛を楽しむことができるのです♪

本気の恋愛をすると重くなりすぎてしまう方、前の恋愛で付き合うことに疲れてしまった方は“妥協彼氏”が良いのかもしれませんね♡

付き合ってから好きになるかも


付き合うときは好きではなくても、一緒に過ごしていく時間の中で“妥協彼氏”のことを好きになるかもしれません!

好きになるまでの自分の心の変化を楽しむことができますよ!

いつか“妥協彼氏”から“本命彼氏”になる日も近いかもしれません……♡ぜひ、“妥協彼氏”の良いところをたくさん探してあげてくださいね♪

別れても傷つきにくい


もし“妥協彼氏”と別れることになってしまっても、本命彼氏と別れるときに比べたら傷つかないかもしれません。

恋愛が一つ終わった時のダメージってとても大きいですよね。別れたときのダメージを恐れて恋愛に踏み切れない人もいると思います。

その点“妥協彼氏”は、寂しい気持ちにはなるかもしれませんが深く傷つくことなく別れることができるはず!あまり「付き合う」ということを重く受け止めず、1度付き合ってみてはいかがですか?

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。