復縁のチャンス?元彼からのキスの真意とパターン別対処法

恋愛

別れた元彼から「会いたい」と連絡が来たとしたら、あなたは会いますか?

まだ未練が残っていたら、きっと会いたくて会いたく仕方ない気持ちになりますよね。

そして会いに行って元彼にキスをされてしまったら?「また一緒にいたい!」という気持ちでいっぱいになってしまうことでしょう。

ですが、元彼の方はどんな気持ちであなたにキスをしたのでしょうか。その真意を知っておくことが、今後の二人の関係にはとても大切になってきます。

本当にあなたのことを思ってのキスなのかどうか、その真意を知っておくことでお互いに傷つくことや、同じ失敗を繰り返すことが防げますよね。また、パターン別でキスをされた時の対処法を探ってみましょう。

元彼がキスをする心理とは

別れた後の彼女でもない女性にキスをするというのは、男性のどういう心理からなのでしょう。新しく知り合った女性にキスをするのとは明らかに違う心理状態のはず!

ヨリを戻したいから?ただ何となく?色々考えられますよね。ここでは3つの男性の心理を挙げてみます。

復縁を考えている

別れてから他に良い出会いも特になく、心の中では実は未練タラタラで会いたいと連絡してきているケースってありますよね。

キスしてくる男性の心理で一番考えられるのが「復縁したい」ということでしょう

どのような理由で別れたのかにもよりますし、どちらから連絡を入れて会うことになったのかにもよりますが、キスをせまってみてあなたの反応がどうかを見てヨリを戻す判断基準にしている可能性もありますね。

ただの懐かしさからつい・・・

久しぶりに再会した時には「懐かしい」「落ち着く」「嬉しい」など様々な感情が起きるでしょう。

そんな中で話をしているうちに、つい懐かしさからキスをしてしまうこともあるのではないでしょうか。

恋人同士だった時に、カラダの関係もあったのであればキスくらいは懐かしさで思わずしてしまう場合もありますし、あなたがそれを受け入れてしまうことで、その先も迫ってくる場合だって出てくるかも。

ただキスがしたくなっただけ

本能のままに行動を起こすタイプの男性であれば「一緒にいてキスしたいと思ったからしただだけ」という、特に何の理由も感情もなく思ったままに行動しただけという無意味なケースもあります。

そういう場合そもそも会うこと自体、たいした感情などなく何を考えるわけでもなく、ただしたいと思ったという本能男ですよね。

そういった男を相手にすると都合よく連絡が来たりするようになってしまうので、あなたが相手に対して未練があるないに限らず、一度別れたことを無駄にしないように自分の気持ちと意思を持って対応しましょう。

元彼のキスの真意を見抜く方法

あるアンケートの結果によると、男女ともにキスが好きと回答した割合がなんと約8割です。

相手の愛情を感じることが出来る一つのスキンシップでもありますよね。

また、「かわいいと思った瞬間」「愛おしく思った瞬間」「2人きりになった時」など、男性がキスをしたいという衝動に駆られる瞬間がいくつかあるようです。

そんな中で元彼がキスをしてくる真意って何なんでしょう。ここでは、キスの真意を見抜くためにあなたがするべきことを確認してみましょう。

自分からアプローチしてみる

キスをされた後の態度は要チェックです。人って何かしらの行動を起こした時に、表情や態度に出てしまうものです。

ただ雰囲気に流されてしてしまったとしたら、ハッと我に戻る表情になるでしょうし、相手も復縁を望んでいるのであれば、キスを受け入れてもらったことで嬉しい表情になるかもしれません

あなたの気持ちを気遣いながら、タイミングをみてしてきたのか?自分の自己満足でしてきたのか?によって表情や態度も全然違ってくるはずです。

こういった表情の違いをしっかりと見抜いてください。

受け入れた後に素直に聞いてみる

一旦キスを受け入れてから、その後に何故?と素直に率直に問いかけてみて、その反応を見るのも有効です。

自分に余裕のある感じの回答であれば、あなたが自分にまだ未練があると思っている可能性があります。

拒絶して反応を見る

拒絶した時に、元彼の方が我に返るようであれば、思わず雰囲気でしてしまった……というように解釈出来たりもします。

しかし、拒絶した後に更に無理にでもキスをしてこようとしたのであれば、単に本能のまましたいから、というだけであなたの気持ちなど何も考えていない本能男と見れます

復縁の可能性アリのキス

キスは一つの愛情表現です。本当に好きな人にするキスは愛おしいと思う気持ちが表れるはず!そのキスには愛情は感じられましたか

言葉で伝えてくれる!

気持ちは行動に出るものなので、いちいち言葉で伝えるのは安っぽかったり、照れくさいから言わないという男性も多いとは思いますが、言葉だけではなく態度もともなった言葉には相乗効果がありますよね。

本当に復縁したいと思う気持ちでしてくるキスであれば、ストレートに「復縁」という言葉を出すこともあるでしょうし「好きだ」「愛してる」などの言葉も付け加えて伝えてくるでしょう。

シチュエーションを考えてくれる!

もしも復縁を本気で考えているのであれば、チャンスを逃したくないはず!なので、雰囲気の良い場所やシチュエーションを考えているのではないでしょうか。

共有したいと思うほどのキレイな夜景の見える場所だったり、二人の思い出の場所だったり、あなたが喜ぶ場所や雰囲気を大切にしてくれて、もう一度やりなおしたいと思う自分の気持ちを伝えてくれるのではないでしょうか。

復縁の可能性ナシのキス

都合の良い元カノにならないためには、キスで誤魔化されないように気を付けてください。

別れたのですから、すでに彼女ではないということを前提に、元彼のキスの仕方でしっかりとチェックをしましょう。

濃厚なキスをしてくる

もうすでに彼女ではない女性に対して濃厚なキスをしてくるのは、相手の気持ちは全く無視の本能男の行為でしかないと考えられます。

そこに優しさもなく雑なだけのキスだったとしたら、それは単に自分のムラムラをぶつけてきてるだけの行為ではないでしょうか。

受け入れてしまうことで、きっとその先も求められてしまいます。

酔った勢いのキス

久しぶりの再会でお酒を飲むこともあるでしょう。ですが、そのお酒の力を借りてキスをしてくるのはズルい男ではないでしょうか。

本気で復縁を考えているのであれば、素面の状態で伝えるのが普通です。

酔った勢いならば、相手は誰でも良かったのかもしれませんし、元カノだから何でもアリ。と思われている可能性だってあります。

そういった場合は後日しっかりと聞いてみましょう。万が一覚えていないのであれば先はナシ!ですね。

キスをされた時の対処法

では、キスをされてしまった!一瞬ドキッとするでしょうが、その後の対処を考えなくてはなりません。

その場合、復縁の希望があるかないかによっても違ってきますので、2つのタイプ別に分けて見ていきます。

もう終わりにしたい・・・復縁を望まない場合

相手がキスをしてきても、あなたに復縁の希望がないのであれば受け入れてはいけません。

キスくらいなら・・・という気持ちになりがちですが、その「キスだけなら」が相手を傷つけることになりかねません。

すでに別れた関係であって恋人ではないので、断ることがNGではなく受け入れることのほうがNGなのです。

復縁の希望はない関係にキスは存在しませんよね。しっかりと断ることがお互いのために大切なことと言えます。

復縁したい!彼とヨリを戻すために

あなたに復縁の希望があるのであれば、相手の方からキスをされるのはとても嬉しいことになりますよね。

しかし、相手にも復縁の希望があるかないかがハッキリするまでは、出来ればキスも避けた方が良いでしょう。

まずは、何故別れることになってしまったのか理由を思い返してみましょう。

キスを受け入れてしまった場合でも、キスまでに止めておくことをおススメします。それ以上の関係に戻ってしまうと体の関係だけの修復になりかねません。

まずは復縁の意思がお互いにあるかどうか、が大切なことです。

元彼とのキスは理由が大事

基本的に「復縁前にキスをするのは避けるべきこと」と、するのがベストではないでしょうか。

と言うのは復縁前にキスをしてしまうことで、2人の関係が曖昧になってしまう可能性もありますし、よって復縁するのかしないのかを聞き出しにくくなって、都合の良い相手となってしまうからです

復縁するのかしないのか、ハッキリするまでは、万が一キスしたいという気持ちになってしまったとしてもまずは断って、今は彼女ではないということを元彼に実感してもらうことが重要です。

もうすでに他人だということを認識して、それでも関係を続けたいと思えば、それは復縁に繋がるでしょうし、やっぱり一時の気の迷いだったと気付けば、そこで連絡も途絶えることでしょう。

一度離れて、その離れた理由をしっかりと認識してから復縁するのであれば、一度クリアになったことで次は上手くやっていけるかもしれませんよね。

幸せになるためには、それなりの努力が必要です!頑張りましょう!

The following two tabs change content below.

ModeSence編集部

当サイトModeSenceへお越し頂きありがとうございます! 女性による女性の為の楽しく勉強になる情報を配信していきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。