オシャレな人は必ず持ってる!?こだわりのファッションアイテムとは?

ファッション

時の流れと共に、トレンドがめまぐるしく変わっていくファッション業界。そんな中、同じような服装なのに何故かオシャレに見える人っていますよね?

そこで今回はオシャレな人が持っているファッションアイテム、言わばそれを持っていればオシャレになれるアイテムというものを紹介していきたいと思います!

オシャレな人との違い

そもそも、オシャレな人とそうでない人との違いは何なのか?街中を歩いていても、ぱっと見でオシャレだなと思う人もいれば、特に目につかない、そうでない人もいると思います。

個性的なファッションをしている人はオシャレに見えますが、その人達はその人独自の世界観・センスでコーディネートしているので、いざ真似をしてみても自分には似合わなかったりと、それがオシャレに繋がるとは限りません

では、同じトレンドの服を着ているのにすごくオシャレに見える人と、流行り物を着てるだけで終わってしまう人の違いは?それは小物・アクセサリーです!その服装、そして自分に合ったアイテムをいかに使いこなせるかでオシャレに見えるかどうか決まります。

ここからは1点取り入れるだけで、一段とオシャレになれるおすすめのファッションアイテムを紹介していきます!

アイウェア

まずはオシャレの定番、『アイウェア』は1人数個持っていて当たり前なアイテムです。

メガネ・サングラス、色・形さまざまなバリエーションの中から、自分に合ったものを選べばとても重宝します!

近年では、紫外線に敏感な女性の為にUVカット付きの物も登場しているようです。

自分に似合うものを見つけてプラス1のオシャレを楽しんでください!

クラッチバッグ

次におすすめしたいアイテムは、クラッチバッグです!最近では、持っている人を見かける機会も増えてきたと思います。

こちらもデザインが豊富にあり、シンプルな服装に1つアクセントが欲しい時や、明るい服装だけど全体の雰囲気を引き締めたい時などに役立ちます。

フォーマルだけでなくビジネスやカジュアル使いもできるクラッチバッグは、持つだけでオシャレに見える注目のアイテムです!

リング

オシャレは手元から!そこで大事なアイテムがリングです!誰かと話をしている時、ふと手元に目をやると指にリングが着けられていて、一気にその人がオシャレに見えた経験はないですか?

オシャレな人は指先まで手を抜きません。シンプルに1つだけでも綺麗ですし、重ね付けをしても良いのでアレンジが自由自在です!

また10本の指には着ける場所によって、それぞれ意味があったりするので、オシャレ度UPと共に運気UPに繋げてみても楽しいと思います。

帽子

オシャレな人は必ず持っていると言っても過言ではない帽子です!被るだけで簡単にオシャレになれる便利なアイテムです。

帽子には「キャップ」「ニット帽」「ハット」「ベレー帽」など、他にもたくさんの種類の帽子があります

似合わないからと諦めている方もまずは試着してみてください。自分の輪郭などによって似合うものもあるので似合う帽子を探してみましょう!

利用シーンや、その日のコーデに合わせて様々な帽子を使いこなし、1ランク上のオシャレをしてみてくださいね!

ウエストマークベルト

続いてはウエストマークベルトのご紹介です。ワンピースやスカートを履く時、ウエスト部分に巻くだけで綺麗なラインが作れるアイテムとなっています。

全体的なスタイルにコントラストをつけたり、女性らしい細さやシルエットを強調できるのでおすすめです!

ウエストマークには「細ベルト」や「太ベルト」だけでなく、「紐」「スカーフ」や「カーディガン」「シャツ」など、その日のファッションに合わせてアイテムを選ぶことができます。

同じ服を着ていてもウエストマークがあるのとないのとでは雰囲気が全く違いますし、とにかくスタイルが断然良く見えます!是非これからのファッションに取り入れてみて下さい。

ブレスレット&バングル

手首までオシャレにするならブレスレット&バングルは欠かせません!シルバーやゴールドなどのエレガントなものもいいですが、レザーやビーズ等で作られたものもあり、どんなファッションでも使えるアイテムです。

普段つけている腕時計と合わせてつけると、より一層手首が華やかになること間違いありません。足首が見えるコーデの時には是非アンクレットも!

ファーアイテム

秋冬になり、少し肌寒くなってくると使えるのがファーアイテムです。コーディネートにインパクトを加えてくれるだけでなく、上品で女性らしい印象を与えることができる優れもの

ファーアイテムはコートなどの洋服だけでなく、ブーツ・サンダル・小物まで沢山あるので、全体をファーで包むことに抵抗がある方でも気軽に取り入れられるアイテムとなっています。

また最近では夏コーデでもファーを取り入れるのが人気なので、小物から手にしてみていつものコーデにプラスしてみて下さい!

スカーフ

そして1枚取り入れるだけで即オシャレ上級者になれる人気のスカーフ。頭に巻いても、首元に巻いても、大判スカーフを胸元に巻いても、腰元に着けても、バッグに着けてもアレンジは自由自在。

何か物足りないコーデの時に1枚プラスすれば、一気にインパクトのあるコーデになります。使ったことがない方には手を出しにくいアイテムですが、勇気を出して是非活用してみて下さい!

周りと差がつく決め手は小物!

おすすめのファッションアイテムをいくつか紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?トレンドを取り入れたコーデでも、1点投入するだけで周りとの差をつけられると思います。

いつものコーデにプラス1して、周りから憧れられるようなオシャレな人になりましょう!

The following two tabs change content below.
酒井由紀

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。