ネイルする指にも意味があるって知ってた?運気をあげるネイルとは♡

ファッション

イベント時は勿論のこと、普段の生活の中でもキレイにネイルをしている方もたくさんいますよね。今は年配の方でもネイルを楽しんでいる方をよく見かけます。

ネイルは「モチベーションを上げる」「女子力を上げる」「気分転換をする」のにピッタリなオシャレアイテムの一つです。実際、お気に入りのネイルをしている時って妙にウキウキしますよね。

今回ここでは運気を上げるネイルカラーや、ネイルをする指の意味にまつわることなど、ネイルをもっと楽しむためにいくつかのお話をしたいと思います。

みなさんのネイル選びの参考にして頂けると嬉しいです。

開運ネイル

何気なくしているネイルアート。実は指1本1本に意味があって、願いを込めてその指にネイルアートをすることで開運ネイルに大変身しちゃうのです!あなたはどの指にネイルアートをしますか?

指別開運ネイルのお話

親指

親指には「目的実現」の意味が込められています。
仕事の目標や夢などなにか目指すべきものがあるときには親指にポイントをおいてネイルアートをするのがおススメです。

人差し指

人差し指には迷いを消し積極さをくれるという意味があります。
新しいことにチャレンジする時などは、人差し指にアートを施すことでお守り代わりになり、勇気をもらえますよ。

中指

中指には人間関係を穏やかにするという意味が込められています。
人間関係がうまくいっていない時など、ネイルアートをすると力を漲らせてくれます。

薬指

薬指には絆を深めるという意味が込められています。
結婚指輪を左手の薬指にはめるように薬指には恋人や家族との絆を強くさせてくれる効果があります。

小指

小指には恋愛運アップの効果があります。
恋人と一緒に過ごしたい。そんな願いを小指に込めて恋愛運アップのピンクカラーで素敵な出会いを求めてみましょう。

選ぶネイルカラーで運気が変わる!?

ネイルカラーには運気を上げたり下げたりするパワーがある事を知っていますか?風水のカラー選びで気分も運気も上げていきましょう!

カラー別運気のお話

まずは指先のお手入れから始めましょう!甘皮の処理をきちんとしていると、金運がアップすると言われています。

ゴールドは最強のネイルカラー

お金の支出を止めてくれると言われるホワイトや、無駄遣いを止めてくれると言われているベージュと組み合わせて使ってみてはいかがでしょう。ラメラインやスタッズなどでゴールドを取り入れると金運と豪華さ、オシャレ度がアップします。

恋愛運を高めるのはピンク

恋愛系にはやっぱりピンクです。出会いを求めている人はピンクで決まりですよ。ホワイトと組み合わせれば恋愛運が更にアップ&男性ウケがバッチリです

結婚に向かいたい恋をしてる方にはベージュ

今の彼と結婚したいという願望のある方にはベージュがおススメです。結婚運を左右する薬指にネイルストーンなどでアクセントをおくのもオシャレですね。

不運続きの方はラベンダー

不運を取り去り、厄落としの効果があると言われるラベンダーがおススメです。ピンクやホワイトと組み合わせると、人間関係がスムーズになるとされています。

ダイエットを成功させたい人はブルー

ブルーは食欲を抑えてくれると言われています。何かと目にする自分の爪がブルーに塗られていると、それだけで自然と食欲が落ちてくるようです。ダイエット中の方はブルーネイルで気を引き締めましょう!

ツキが欲しい時はキラキラ系

気分が落ち込み気味の時は爪をキラキラにして気分を上げましょう。ゴールドやシルバーなどのラメ系、パールがぎっしり入ったカラー、ツヤツヤのクリアカラーでもOK!指先に光を集めることで運気が上がるようです。

健康運を上げたい方にはグリーン

ちょっぴりストレスを感じていたり疲れやすくなっている時などはグリーンのネイルがおススメです。心に安らぎを与えてくれますよ。

運気の上がる!?こだわりデザイン

縁起の良い動物と運気の上がるカラーでネイルデザインを考えてみませんか。

金魚ネイル

紅白模様で縁起の良い金魚と、よどんだ気持を浄化してくれるホワイトを使って金魚ネイル。夏にピッタリなデザインですよね。

鶴ネイル


長寿の象徴と言われる鶴そして金運アップの金色が入って豪華ですね。新春や和服にピッタリです。

ウサギネイル

ツキ(月)を呼ぶ動物と言われているウサギとゴールドのラメラインプラスで金運もアップ。お月見にピッタリの秋ネイルですね。

開運ネイルで運気をGetしましょう!

少しでもネイル選びの参考になったでしょうか?ネイルはファッションアイテムの一つとして、カラーやアートなどを変えて春夏秋冬楽しめますよね。

それに加えて今回話した開運ネイルもプラス出来たらモチベーションもかなりアップしてくることでしょう。

今はネイルサロンがどんどん増えていますが、ジェルネイルを自宅でする人も増えています。

インターネットサイトではネイルグッズがとてもリーズナブルな価格になっていますし、ビキナーさんでも出来るようにセルフネイルのやり方などもYouTubeなどでたくさんアップされています。

幸せが訪れることを祈り、皆さんも開運ネイルにちょっぴりこだわってネイルアートしてみましょう!

The following two tabs change content below.
高島桐乃

高島桐乃

アラサー主婦を極めているネコ好き女子です。 「お肌」に関することなら任せてください!高価なものを買わずに自分でできることはたくさんある!そして意外に簡単にできる!ということをみなさんに知ってもらいたい! そんなことを思いながらつらつらと書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。