【2018春】袖レースで今年の春をオシャレに先取り!

ファッション

いつものコーディネートをちょっと特別に

Loulou Willoughbyのブラウスは1枚でさらっと着るのが好きです。仕事の際にもネイビーカラーがきちんと感を作ってくれますし、シルエットもほどよくデザイン性があり、ちょうど良い1枚です。 

いつものお仕事コーデの雰囲気を少しだけ変えたくて、レースのインナーを着ました。首元に少しだけレースが見えるのも、やりすぎていなくてちょうど良い感じです。手元のレースがコーディネートに特別感を添えてくれます。

実用的かというと答えは「NO」ですが、ファッションを楽しんだり特別な雰囲気を出したりしたいなら、レースは大いに取り入れたいアイテムです。

レースで手元腕元を華やかに


昨年に続き今春も、「袖」にポイントのあるトップスが人気をキープしそうです。中でも、袖に手首周りが華やかに見えるポイントがあるアイテムがおすすめです。

手首周りが華やかになるだけで、全体の雰囲気も華やかになりますよ。アクセサリーを控えたい日やシンプルだけど華やかにしたい日には欠かせないアイテムになりそうです。

またレースアイテムの良い点は、色アイテムを調和してくれること。ネイビーと黄色のコントラストがちょっと気後れする、そんなときにレースアイテムをプラスするだけで、ネイビーと黄色の「色」を調和してくれます。

今春も「袖盛り」がトレンド


ブラウス、スカート、ワンピース――もしこれらのアイテムのどこかに、レースがあしらわれていたら、いつもより特別感を感じられる気がしませんか?

レースは女性ならではのアイテムですし、着るだけでフェミニンな雰囲気を作ることができます。

もしいつものシンプルなニットにレースが添えられていたら、
もしいつものスカートがレース素材だったら、
それだけで華やかな雰囲気に仕上がると思いませんか?

でも、どうやってレースを取り入れようか?

そう考えたとき、手持ちアイテムを生かしながら、華やかな雰囲気になれるレースアイテムを添えられたら良いですよね!

http://mode-sence.com/2018/01/12/post-1003/

The following two tabs change content below.

酒井由紀

元モデルで現在は一児のママをこなしながらフリーでファッション、コスメ、美容全般のライターをしています♡ 以前の仕事でたくさんの人と繋がり、美容に関する情報を入手しやすいので、良き情報をみなさんにお届けできたらと思っています♡ 自分磨きで女子力アップを目指しましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。