モテる女は顔じゃない!本当にイイ女の条件とは

ライフスタイル

顔で女を選ぶ男性は多いかもしれませんが、顔で選んだ女性との付き合いが長続きすることはありません。美人がなぜモテるのかってそりゃ顔で女を選ぶ男が多いからに決まっています。

ですが、長続きするような恋愛をしている女こそ本当のモテる女だと言えます。顔だけじゃ恋愛は始まりません!モテる女になるには、内面がキレイでいなければいけないんです。

内面がキレイな女になるには

女性らしさを出す

女性なんですから、『女性らしさ』を有効活用したいところ。モテる女は女性らしさをフル活用します。女性らしいと言って長い髪がモテるのかと言えば、そうではありません。「気が利く」「優しい」「いつも笑顔」など、女性を醸し出すような仕草や態度がモテる女の特徴です。

女性らしさを出す

ちょっとしたふざけや遊び心、男心をクスグルような心が必要です。男心が離れるのは、「飽きている」という証拠。逆に男心を簡単に掴むのは、日々遊び心のある楽しい女性なんです。そんな女性はモテる傾向にあります。

表情豊かにする

喜怒哀楽を表情に出すのはモテる女にとって大切な事。表情が豊かな女性はモテます。いつも無表情でいる女性はモテません。よく笑う、笑顔になる、悲しい顔をする、怒った顔をする、なんでも良いんです。男性はそんな女性のコロコロ変わる表情に惚れやすいんです。

自分を大切にする

自分を大切にしている人や、自己という存在や性格が確立している女性はモテます。モテる女性は一目を気にしない、周りの意見に流されない、そんな自尊心の強さを持っています。ぶりっこで一目を気にしないとなるとモテませんが、自分に自信を持っていて、他人を気にして自分をコロッと変えてしまうような女性はモテることはありません。

モテる女のタイミングとは


モテる女にはタイミングがあります。時と場合によってモテるからこそ、モテ期というものがあるんです。

何かに悩んでいる女性

例えば失恋や失敗など、何かに悩んでいる女性はモテます。なぜかと言うと、悩んでいる女性を見ると、男は守りたいと言う男心が働くからです。

失恋した女性を慰めているといつの間にか好きになってしまったり、悩んでいる女性が相談をしてきて、頼ってくれているんだと意識したり、
男性は悩んでいる女性に弱いんです。

女性に人気の女性

女性にも人気のある女は男性にモテます。なぜかと言うと、男性は『人気者の女の子』に弱いからです。他人が注目しているものには、誰でも気を取られてしまうものです。

女性とも男性とも仲良くなれるような性格を持ち合わせた女性はモテる傾向にあるんです。なので、学校の場合、文化祭や体育祭などのイベントで、なぜか目立つ存在になってしまった場合(リーダーや責任者など)皆が頼るような、注目するような人気者になるとモテることがあるんです。

何事にも頑張っている女性

何事にも頑張っている女性はモテます。上記の人気者の女の子や失恋中の女の子もそうなんですが、何かに頑張っている女性は、キラキラと輝いて見えるんです。女性って恋をするとキレイになるって言いますよね。恋をすると必死になる生き物だからです。

必死に何かを頑張っている姿を見ると、女性でも男性にくらっとくるときがありますよね。積極性がなくいつもだらしない女はモテません。何かに頑張る時は、本気でがんばる。すると自然とモテるんですよ♪

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。