一人暮らし女子必見!オシャレも取り入れられる節約術とは!?

コスメ

男性に比べて女性はお金が掛かるもの……。節約はしたいけど、どこを節約したらいいのかわからない女性はいませんか?そんな女性は本記事必見!

しかも、だらしなく見せずオシャレにスタイリッシュに節約することができるのです!社会人なのに少しも貯金がないのって恥ずかしくないですか?

そんなことで悩んでいるのもバカバカしくなるくらい節約は意外と簡単だったのです。その無理なく節約できる方法をご紹介していきたいと思います。

オシャレにスタイリッシュにできる節約術とは!?

難しい、面倒くさい節約術では意味がありません。より庶民的で節約できるその方法を順番に見ていきましょう。

手作り化粧水、乳液!

化粧水の主成分は水、そして自分のお肌に合った成分、オイルなどを加えて簡単に作ることができます。

冬場の乾燥の時期は化粧水を本当はたっぷり使うべきなのですが、節約と言ってケチケチ使用している人はいませんか?そんな方は特にこの方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分で作っているという安心感もあるのでとてもオススメです。

自分で簡単セルフネイル!

セルフ◯◯というものはたくさんありますが、その中でも大きな節約になるのがこのセルフネイルです。

ネイルはサロンに行くと5,000円前後、さらにジェルネイルを落とす場合も料金が掛かってしまいます。

しかし、自宅でやれば材料費だけでできます。最近ではネットの通販でセルフジェルネイルセットなどがたくさん販売されているので簡単に購入ができます。

自宅でネイルを自分でする、というのを趣味にしている女性もたくさんあるのでオススメです!

マイボトルを持って飲み物代を節約!

毎日仕事の前、仕事中、仕事帰りなどに飲み物を購入していたらそれだけで一日500円弱……これはとってももったいないですよね。

マイボトルを持つことによって飲み物代を節約でき、最近はオシャレなタンブラーもたくさんあるので他の人と差をつけることができます

オークション、フリマアプリを活用しよう!

ブランド物をお店で購入すると高くなってしまいますが、状態の良い同じものをフリマアプリなどで購入すれば格安で手に入れることができます

さらに使用しなくなったものを売ればその分はお金になって戻ってきます。ファッションなどは常に気を遣っておきたいところなのでこの方法はとってもオススメです。

自分でできることでストレス無く節約しましょう!

節約が大変で辛くなってしまっては意味がありません。今回はとても簡単な部分での節約術になるので、たくさんの人がストレス無く節約できるのではないでしょうか。

売れるものがあればフリマアプリで売って、その浮いた分で新しいものを購入、必要がなければ貯金に回したりして、効率的にお金を使っていきましょう!

The following two tabs change content below.

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。