液体状の香水は遅れてる?今流行りの練り香水とは一体!?

コスメ

香水というものはどの年代の人でも知っているし、オシャレの為に付けている人も多いですよね。街中ですれ違う人からほのかにいい香りが……なんて経験はみなさんもあると思います。

しかし、その「ほのかに」というのが難しかったりします。スプレー式の液体香水は一度の量を調節できなかったり、香りが少しきついものが多かったりします。

「この人香水のニオイきついな……」と鼻をつまんでしまうくらいの人に逢ったことのある経験もあるのではないでしょうか。

そこで上手く調節できてニオイもきつくない、初めて香水を買う人でも安心なのが「練り香水」です。液体状の香水とオイルやワックスに練り込んでできたものを指します。

今回はその練り香水の良さをご紹介していきたいと思います。

練り香水は「香水ビギナー」にもオススメ!

香りの調節も簡単にできる練り香水はビギナーの方でも使用が簡単と言われています。実際に販売されているものの中には手につけて塗るタイプのものもあれば、スティックタイプのものもあります。

スティックタイプであればまるでリップクリームのように塗ることができますし、手を汚すことがありません。だからより簡単に使用ができると言われているんです!

使い方がたくさん!髪に塗ってもOK?

シャンプーやトリートメントの香りがとても良い感じに香っている人っていますよね。そういった人は実は練り香水とワックス感覚で塗っていたりしているのです。

風に揺られてほのかに髪から香る練り香水の香りはとても良いのでオススメですよ!

ハンカチや便箋に塗っている人もいる!?

ハンカチは普段良く使用するもの。そんなハンカチに塗っている人もいるそうです。女子力がぐっと上がるととても人気があります。

そして人へ便箋を送る際、少量塗って受け取った人を癒せるような配慮をしている人もいるとか。開封した時にほのかにいい香りがしたらとても素敵ですよね。

安全性は大丈夫なの?お肌が荒れたりしない?

練り香水は主成分にアルコールを使用していないのでとてもお肌に優しいと言われています。

アルコールのアレルギーを持っている人も安心、夏場の蒸れる時期などでも使用ができるので液体のものよりも今とても注目を浴びているのです!

練り香水がブームの予感!?他の人と差をつけよう!

練り香水は今とても流行っていて、芸能人の方がプロデュースする商品なども出ています!香りもお花や柑橘系の香りなど、たくさんあるので好みのものを探してみてはいかがでしょうか。

普通の香水を持ち歩いていると、なんだかあざとい感じがしますが、練り香水を持ち歩いているとオシャレというかワンランク上の女性って感じがしませんか?

そんな女性になるためにも細かいところにも気を遣うようにしましょう!

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。