ブスでもないし美人でもない・・でもモテる人って?なぜかモテる女性の条件とは?

ライフスタイル

世の中には色々な女性がいて、特別美人でも可愛くもないけど、なんだか裏切れない、そして親しみやすい誰からも好かれている女性っていますよね。

あなたの周りにもそうゆう人が実際にいたりしませんか?そういう人に限ってモテて、付き合っている人がいたり、早々に結婚して幸せな家庭を築いていたり……。

私の方が可愛いのに!みたいに妬んでいる人もいるのでは……?実際は可愛いという外見以外にも気にしないといけない部分があるようです。今回はその重要な条件を見ていきましょう!

「普通」なのにモテてる女性の条件とは?

なぜ普通の見た目なのにモテるのか、付き合っている人がいるのか……。みなさんはどうしてだと思いますか?

大事なのは中身!相手に嫌われない上手さ!

相手に好かれよう!ということよりも、嫌われないように、そして嫌な気持ちにさせないようにするのが上手い人が『見た目普通なのにモテる人』の条件の一番にあります。

もちろん見た目も気にしているはずですが、根本的に気になる人に良く思われたいと思っている人より、みんなに嫌な印象を持たれないようにしていると自然と好かれる、ということなのです。

では、どういった条件を備わっている人が多いのでしょうか。

いつも笑顔でいる

常に笑顔。これが一番周りの人に好印象を持つことができます。元気な人から元気をもらいたくなるのはいたって普通のことですよ

気配りが上手

さりげない気配りが利く人。「◯◯は気が利くね」と言われている人を見たことはありませんか?

甘えるのが上手

媚びを売るような感じではなく自然に甘えることができる人。男性は守ってあげたいと思う人が多いので好かれる理由なのでしょう。

聞き上手

話をしている時に自分のことばかり話さず聞くのが上手い人は居心地の良さを感じるのでしょう。

褒めるのが上手い

これも嫌な感じではなく、嘘くさくないリアルな感じで褒めるのが上手い人は一緒にいて優越感を得られる男性が多いのではないでしょうか。

意外と家庭的

これはモテる女性の鉄板ですね。見た目とは裏腹に……というのがポイントが高いみたいです。

明るく大きな声で話す

笑顔の部分と同じく元気なのは大事です。明るい女性に男性が興味を惹くのは当たり前ですよね。

さりげないスキンシップが上手い

いやらしさのないスキンシップが上手い女性は男性の本能的な部分をくすぐるのが上手い人なのでしょう。

他人と仲良くなれる

一人の人ではなく、みんなに嫌に思われたくない、周りの人に気配りができるからこそ他の人とも仲良くなれるのでしょう。

約束をきちんと守る

ドタキャンなどをせずきちんと約束を守る女性。◯◯なら来てくれそう、◯◯は絶対誘いたい、と思われているからこそ出会いのチャンスが多いのではないでしょうか。

みなさんはどのくらい条件が当てはまりましたか?

上記で上げた条件はどのくらい当てはまりましたか?もしかしたらあなたも周りから「◯◯は憎めない」と思われているかもしれません。

普通なのになぜかモテる女性は生き方がまっすぐでブレない人に多いのでは、と私は思います。人に嫌われたくて生きている人はいないはず、みなさんも周りに目を向けてみてはいかがでしょうか。

モデセンス内では生き方、恋愛関連の記事などたくさんあります。他の記事も是非見てみてくださいね!

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。